« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ソフトテニス(09・6.27)

広島戦の余韻を残し、FDへ!!

常々、「試合の決勝に残れば、サンガの服着て決勝を闘う!!」との公言も、

2年を過ぎた今、いつになることやらで、ついにやってしまいました!!

012

 

今日は初参加の方もおられ、ブランクが数年ということなので、

メンバーの乱打の後、先ずは手出しでの1本打ちです。

013

 

FDの、ブランクや技量に係わらず、生涯スポーツを目指す主旨通りの練習であり、

ソフトテニスをやりたいと思う方は、いつでもFDまでどうぞ!! と思う今日この頃です。

ちなみに、この二人は少しの練習で、すぐに打てる(元に戻る)というのは、凄かった!!!!  

 

その後の練習は、前衛練習(基本ボレー、スマッシュ)、サブレブ、二本打ち、ゲーム、

乱打の3時間コース。8人での3時間も涼しかったので、あっという間に終了。。。

014

 

今日起きると、肩と腕が少し痛く 「あれ?筋肉痛?なまった?」と思うも、

のども痛く、肩というのは、テニスじゃなく、サンガ応援の後遺症ってことで。

2009年6月27日 (土)

2009年 第15節 VS 広島

西京極より帰還。 夜はテニス、明日は仕事なので、大忙しの更新です。

 

勝ち キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

祝!!  勝利!!    帰りの電車はルンルンでした。

 

では先ず、今日は暑いので先行入場後は、マクドで涼む予定が、マクド満席につき、

晴天のもと、スタで昼ごはん。

 

 

今回の特典カードは ユウトでした。

 

試合前には、学生達の 「京炎おどり」  これまた、いつも思うが、まじでかっこいい!!

 

 

と、ここまでの経緯でわかるように、最悪の結果を想定し、試合以外のネタ集めに必死でした。

 

いざ、試合へ!!

005

 

今日の応援は気合が入ってました。

サブマリやらず、VAMOから入り、皆の手拍子を促すつもりか、選手へのメッセージか

分かりませんが、全般的にいつもの応援と違う感じでよかったです。

  

開始早々の ヤナギのあわやのポスト直撃もあり、京都も出だし快調。

それでも広島のサッカーはすごく、

「怖ぇぇ~~」 「危ねぇ~~」 「うわぁ~~、やば!!」の連続も、

遠くてよく見えなかったけど、染谷のプロ初ゴールで、1-0

 

前半終わり一安心・・・・・

 

で、後半。

相変わらず 「怖ぇぇ~~」 「危ねぇ~~」 「うわぁ~~、やば!!」の連続

それでも、水本キターーーーーーー!!で、2-0。

しっかりと、綺麗なゴールを見させていただき、感謝です。

今日も、ドキドキ・ハラハラでしたが、ガンバや新潟の時とは違い。

心臓バクバク・窒息寸前という自覚症状が無かったことが物語るよう、

後半40分に勝利確信です。 後半の広島はバテ気味にも感じました。

 

 

試合終了後、いつぞやの ダイゴウの 「3ポイント!!」 「ゲッツ!!」

を広めるための小粋な仕掛けが、電光掲示板に!!

では、

「さんぽいんと~」

009

「げ~っと」  (サポ皆が大合唱!!)

010

 

ヤナギは相変わらず凄いし、豊田もナイス!! 中谷もいいね~。

水谷は神級。森下最後は惜しかった~。等など話題は尽きませんが、

あ~ 今日は楽しかったです。

夜はコートで、ワンセグで録画見よ~っと!!

2009年6月26日 (金)

紫対決 プレビュー

今日 18:59頃 NHK京都のアナが、

「明日、京都サンガはサンフレッチェ広島と (中略) 

                佐藤兄弟の対決となるので楽しみですね!!

と笑顔で話していました。

楽しみ????  はぁ??????

 

こちとら戦々恐々だよ。と一人で突っ込んだ次第です。

向こうも2年前の借りを返しにくるだろうけど、こっちもメンバー変わってるし気にしない。

気にしないから、とりあえず勝ってください!!

ヤナギ救世主伝説を期待してます!!

 

話は変わって、少し前、平日の休みの時にタウンに行きました。

相変わらずここは裏ネタの宝庫すぎる。。

移籍問題、怪我情報などの聞こえる内容は、ここでは書けないこと多しです。

Photo

この日は頼みのヤナギを追いかけて見てましたが、遠目から見ていると、

ヤナギ、ヒロキ、上里の区別がつかないのは僕だけでしょうか??

2009年6月24日 (水)

ACLとナビスコの恩恵

ACL1回戦 勝ち組は、名古屋川崎。 負け組は、ガンバ鹿島

 

ってことで、後半戦はACLお疲れモードでボコレルか?と淡い期待で日程調べ。

ACL2回戦は9月下旬からなので

7月の名古屋(18節)、川崎(19節)と全く関係なし。

ついでにナビスコ日程見てみると、結構いい感じ。

18節の名古屋戦はナビスコで疲労した名古屋に勝てるはず!!

19節の川崎戦はナビスコ、リーグで若干疲労が蓄積した川崎に勝てるはず!!

20節の横浜FM戦もナビスコで疲労した横浜FMに勝てるはず!!

 

と、段々と弱気モードになりつつある今日この頃。

と、いうことで・・・・

7月18日の18節名古屋(トヨスタ)に行こうか、真剣に検討中です。

朝(ソフトテニスの練習) ⇒夜(トヨスタ) ⇒深夜に帰宅

ただ、翌日(19日) 朝からソフトテニス試合

(今回真剣モード:目標優※」 テーマ「夢にときめけ、明日にきらめけ」)  

なので、トヨスタ行きの影響が試合に出るの嫌だしな~

気持ちの優先度は    試合>>>トヨスタ  なので、当分は悩める中年です・・・・

とりあえず VS広島 には、  「絶対勝利」  

声枯れるまで サンガのために!!

2009年6月20日 (土)

2009年 第14節 VS 大宮

再開ってことで、約1ヶ月ぶりのリーグ戦

今日も実況と睨めっこでした。。。。

 

審判がひどかったみたいだけど、さて真偽の程は???

なんてことより、前半に先制され、しかも正秀レッド一発退場

ディエゴPK同点にするも、見事(らしい)なゴールにやられて 1-2

エース藤本の出停を喜んで、予報では勝てるはずだったのに・・・・・ 

 

結果もそうだけど、内容にしても、「勘弁してくれ~」 というような気持ちです。

ナビスコ柏のコメントの反省はどうした?

 

来週は、当然ながら VS広島に行きますが、ヤナギもまだっぽいし、正秀いないし、

誰が点をとるのか? 誰があの流動的攻撃を止めるのか? 

紫の勇者達よ 大丈夫か?

来週まで気が重いです。。。

2009年6月16日 (火)

ナビスコ消化試合(千葉・柏)と左足負傷・・・

久々ですが、6月の初めには、残り2試合残して既に予選敗退確定!!

まぁ、所詮ナビスコだしいいんですけどね。

では、VS 千葉(フクアリ)

実況睨めっこもしてませんでした。1-2で負けたけど、何故かサンガ系ブログは大賑わい。

シュート数 20本ー9本 が物語るよう、後半のサンガより編集の動画をみて、納得!!!

すげ~ パス回し!! 惜しぃぃぃぃ~!! おぉぉぉ~!! って違うチームみたい。

まぁ、勝負に勝って試合に負けたって感じかな?

 

で、VS 柏(西京極)を語る前に・・・・

前週に行くつもりが、子供のサッカーやインフル騒動で延期になっていた

嫁の実家行きが決行されたため、柏戦のみならず、14日のソフトテニスの試合も

涙の断念でした。

13日の試合時間、14日のコートにいるべき時間に僕は・・・・

Photo

畑のお手伝いです。

そして、悲劇が・・・・ 

数日前から左足の調子が悪かったのが、畑の土に足をとられ、更に悪化!!

足は今も痛い・・・・・・

 

で、VS柏は、チケットも余っていたので、シーパスともども、会社の同僚にお渡しし、

サポ拡大計画は順調!!

同僚曰く「みんな応援凄いな~」とのこと。

肝心の試合は、公式 監督コメントより

「まずは、今日スタジアムに足を運んでくれたすべてのお客さんに、こういう試合を見せたことをお詫びしたいと思います。
(略)
選手たちは必死にやろうとしていましたが、どういう見方をしても、サッカーの試合としては、最低ランクの試合でした。本当に申し訳ないと思っています。
(略)
ほとんどの人につまらない時間を過ごさせてしまったことを非常に恥ずかしく思っています。」

単なる0-3で負けた以上のズタボロみたい。。。

プロのサッカーでこんなコメント許されるのか???

 

家族みんなでいった同僚の 「楽しかったよ~」 に申し訳なく思う次第で、心が痛いです。

2009年6月 7日 (日)

ソフトテニス(09・6・7)

僕がお世話になっている FST へ半年振りっていうか、6月にもなって今年初参加です!!

ってことで、向島コートでの 2009年初打ち。

で、遅刻参加のため、いきなりゲームへ。。。。

スマッシュがまともに当たらない・・・・・

(良いのか?悪いのか?? 全てに何かの強回転かかる試合用発動の状態)

本日は2面確保されておられ、よく打て、程よく暑く、いい感じです。

Photo

ただ、1h経過後、末娘の「 おなか すいた~ 」 攻撃により撃沈され、

遅刻・早退という不完全燃焼でした。 

 

ソフトテニスに関しては、来週の市民大会は、用事があるため、出場を断念しました!!

優勝目指して、出たくて、出たくて、無茶苦茶でたいのですが・・・・

仕方なくの 断念 っていうことで。 出場者は健闘ください。

 

そういえば、昨日のサッカーねたですが、W杯予選 1-0で勝ち 本戦出場決定。

僕としては、フランス大会でカズを外し、後にヤナギを目のかたきにする岡○が率いる、

今の代表には興味がまったく無いから、TVも見てません。

松井は別扱いとして他Jチームでも好きな選手(中村憲剛、田中達也など)いるものの、

代表だし頑張れとは思うが、やっぱ闘○王、○沢、遠○、大○久保とか応援しようと思わない。

しかも、監督が監督だけに、個人的には 連敗⇒監督解任・新監督就任⇒キセキのW杯確定

を期待してたのに、崩れてしもうた。。。

 

代表の話は別にして、今日は消化試合の ナビスコ VS 千葉です。

怪我だけありませんように・・・・・・

2009年6月 3日 (水)

TM 行けずに残念・・・

17:00~の TM びわこ成蹊スポーツ大学に行こうと定時に帰る予定が

完全に忘れてしまっており、気づけば18:00!!

そこから行っても、間に合わないだろうし、無駄な抵抗は諦めました。

 

公式より・・・・

■試合形式 : 40分×3本
■試合結果 : -1
■得 点 者  : 豊田×3、中村充

写真には、ヤナギ、ディエゴ、バットマン(ユウト)が写ってるし・・・

今日は40分の3本だったとは、ということはフルメンバー???

やっぱ、行けばよかった~~。

 

で、天才 ヒロキ もブログ開始!!

http://ameblo.jp/hiroki15nakayan

とりあえず、ナビスコ残り2戦で、ファンタジスタの活躍(輝き)を期待です。

 

13日のVS柏、14日のソフトテニスの試合 参加が 難しくなりつつ今日この頃。。。

げ!! 14日はサテの神戸戦もあるのか・・・・

我那覇見れるなら行きたいけど、どう考えても

用事>>テニス>>>>サテ  だし、どっちにしろ無理だし、残念。