« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

J ウイイレ2009

家に帰れば、またゲームをやってる息子。

??

ん?????

よ~く見れば・・・

買いやがった!!

Photo

  

小遣いでソフトを買うとは聞いてたから、てっきり

DS、「イナズマイレブン」と思ってたのに。。。。

  

さて、

昨日の柏戦動画見ましたが、ユウト と アツタカ の惜しいのありましたが、

柏も引きこもりどころか、攻めてたっぽいから、まぁ引き分けでもしょうがないか。

 

未だ、パウの続報(真相)は公式より出ませんね~

2009年8月30日 (日)

2009年 第24節 VS 柏

やはり気になり、パソコン前に座り、実況確認です。

 

引き分け。。。。。

   はぁ~~ 

負けなかったしよしとするか、1人少ない相手に勝てなかったというか、微妙な感じ。

 

まぁ昨日の他試合で下位が勝ってたからこそ、勝ちきったら楽なんだろうけどね~。

ユウト決めとけよ!って感じで・・・・

でも、遠征メンバーにヤナギがいなかったには、びっくり!!

さぁ、パウはどうなるんだろう。。。

心配事つきないまま、24節終了。

もやもや気分のまま、サライの大合唱と選挙速報を見て、不貞寝です。

うそ!! パウリ そして ソフトテニス・・・

今日、少年団サッカーは6;30集合。。。

僕は今日はついていかないので、暇つぶしにネットをあけると。

 

パウリーニョ ブラジルへ帰国

             このまま退団か??

 

って、 「うそ~~~~~~」 って感じ。

複雑な感じです。ガセを捕まらせれた新聞の勇み足ならいいんだけど・・・・

まぁ、近いうちにわかるか。

(ちなみに、朝から公式には何も掲載されず)

 

そして、仮面ライダーDCDの最終回。

「うそ~~~~~~」  そんな終わり方かえ!! でしたし、

 

その後、時間あったので、末娘を連れて、ソフトテニス練習しに

ホーム(FST)へ! 今年2回目?の参戦。

娘の「もう、おうちかえろう。。。」攻撃を予想して、お菓子を大量に持参する作戦が

功を奏し、90分ほどは打ちました。

ここでも 「うそ~~~~~~???」

乱打から、おじさん達にこてんぱんにやられ、ゲームでもこてんぱんにやられ、

ボールがラケットにまともに当たらない、かなり悲惨な始末です。

ついていけてない・・・・・・ と、ショック満開。。。

 

今日はこれ以上、びっくりがありませんように。

 

2009年8月29日 (土)

ソフトテニス(09・8・29)

8月初旬の予定がコートトラブルによる中止となり、久々です。

1ヶ月ぶりのラケットは重かった。。。

003

 

小雨をきにしつつ、7名(大6名:木さん、山さん、境さん夫婦、鳥さん+ちびっこ)参加、

そんなに、暑くもなかったはずが、やっぱ蒸し暑ったですわ。

鳥さんの親子テニス教室も開かれながら・・・・

乱打・サブレブ・前衛練習・ゲームの2h充実コース。 のはず?

はず???

というのも、僕は仕事のため、前衛練習後は早退でした。。

004 (何の写真だ・・・?)
 

まぁ、今日は、 感動の 24時間TV だ。 さぁ、今からTVに釘付け。

そして、サライでの号泣へ向け。いざ!!

 

そういえば明日、サンガは VS柏かぁ・・・・

24時間TVを安心して見れるように、とにかく勝て!!

2009年8月26日 (水)

北の大地 番外編(最終章)

サッカー選手で誰が一番好き?

と聞かれたら、日本人選手なら

カズ(三浦知良) です。

これは今後も間違いなく、変わる事はないでしょう。。。

 

じゃあ、世界の選手では? 

と聞かれたら迷いますが、

多分、現時点ではNO1であり、今後もNO3には、入りつづけるであろう選手は

ファンタジスタという言葉は彼のためにあったと思うほど、偉大な選手。

ロベルト・バッジョ  です。

Photo_2 

コンサドーレのクラブハウスで見つけて、感激です!

2009年8月25日 (火)

北の大地 番外編(コンサドーレ札幌)

北海道での最終日。

本当は前日に開催された札幌ドームの試合に行きたかったけど、言い出せるわけもなく、

この日、皆は 白い恋人パーク で工場見学兼お菓子作り体験。

僕は一人、サッカー場へ!!

個人的にはコンサドーレは嫌いではないというより、比較的好きです。。

AWAYにも殆ど行かない位だし、

ましてやわざわざ、他クラブの練習場まで行くことはなかったけど、

行って  びっくり!

他はこれが普通なのか??? と目を疑いました。

まぁ、サンガほど酷い所は、そうそう無いと思ってたけど・・・・

ほんと、びっくり!!!!!

008

(綺麗です)

007

(入り口には歴代のチーム写真(プレート)など。それに懐かしい選手も)

010

(何となく、いいね~)

クラブハウスの1Fは、コンサのショップで、あれこれ物色です。

そして、2Fの記念館?博物館?展示場?へ行って思ったのは、

「すごい」

011

(ベッカム、マンU)

それに、各国代表関係の諸々

009

012

 

そして、どさんこオーレのお部屋

013

 

この後は、1Fでコンササポに混じって前日の VS鳥栖 の録画中継を見てました。

試合は後半ロスに追いつかれ、3-3の同点。

翌日のスポーツ新聞の見出し 「コンサは同じ過ちを繰り返す・・・」には、

全く他人事とは思えず・・・・・・

ただ、この試合、相変わらず、藤田はキレキレでした。

またこの日は、昼からサテライトの大宮戦があるみたいで、次第に観客が増えてきた頃に

退散しましたが、お菓子作りで子達の面倒(付き添い)が大変だったらしい嫁さんが言うには、

「一人、充実した顔してるし、むかつく~」 と言われるくらい、

僕はにやけていた模様でした。

 

014

クマ バージョンかいました。

2009年8月24日 (月)

北の大地

僕自身は3度目となる北の大地。。。。

やってきました。北海道!!

今回は親戚による大人数での旅行につき、千歳空港でレンタカー(10人乗りハイエース)をかりました。

ここで、初めて生で食べられるとうもろこし 「ピュアホワイト」を試食。

すごく、おいしい!! 虜になってしまいました。

 

先ずは ノーザンホースパーク へ

001(乗ってませんが観光馬車)

パック旅行では定番コースみたいなので、入れときましたが、

昼ごはんの バイイング形式に感動しつつ、

昼食後は、自転車組、カート組、引きウマ組に分かれて、各々満喫してました。

野生?放し飼い?のリスに遭遇するも、心地いい場所でした。

末娘は馬に乗れて、触れて、大満足でご機嫌。

そして、約3hかけて、本日のお宿の層雲峡へ・・・・

 

層雲峡は高校の修学旅行以来、20年ぶりです。

絶景ぶりは相変わらずですが、雨がふったり、やんだりで、嫌な感じ。

雨が強いので、ロープウェイは断念でした。

(フロント曰く、上っても何も無いですよ~ に断念の駄目押し)

002

003

夕食後の北海道バイキングでは、食べすぎ注意を通り越してしまい、

食後のビンゴ大会には参加せず、部屋でぐったり・・・・

このとき、欲の塊とかしつあった、小学生組(長女、長男)は Wiii や Dsi を狙うも

結局は × (8~10回目でビンゴになる条件付景品)

無欲の次女が見事、一番抜けで 夕張メロン2個 を引き当ててくれました^^

 

2日目。今回のメインである旭山動物園へ!

とにかく、人が多いのに、びっくり!!車も多いし、中国人?韓国人?も多いのにびっくり。

でも、よく紹介されているように、見やすい動物園というのは納得です。

動物の習性に基づいているというか、少しは見習え 京都市動物園って感じですね。

「旭川の旭山動物園」 ここは、かなり遠いですが、1度は行く価値あるかと。。

004

(わくわく旭山なる事前申込みイベントに参加。間近で餌やり)

005

(心霊写真?? いやいやTVでお馴染み、アザラシの通り抜け)

006

(シロクマは飛び込んでこず・・・・・)

 

で、動物園を満喫後は、2hかけて札幌へ。

札幌では夕食後に 嫁さんと すすきの を観光(散歩)するも、風景・雰囲気が怪しすぎ。。

ほんとう、繁華街って感じでした。まぁ、なんとなく大通りを見て周り散歩は終了。

3日目。

車中から、時計台TV塔を見た後、 白い恋人パーク へ。

子供達は事前に申し込んでいた、白い恋人お菓子作り体験 へ!

僕は一人、勝手気ままに 併設の  の練習場へ・・・

015 (奥のお城が白い恋人パーク)

《ここの話は、次回ブログのどさんこオーレ 特集にて》

次に向かったのは、

ここ。

016 (展望は最高)

017 (怖すぎる・・・)

018 (併設の、ウインターミュージアウム)

 

この後は、札幌場外市場で、海鮮丼系を満喫しつつ、空港へ!

千歳空港の大混雑をへて、伊丹⇒帰宅です。

 

北海道は何度来ても、いつきても、 時間との戦い です。

移動距離が半端じゃないですから・・・・

空を見上げて、雲が 左右 とも隅々まで見える風景。。壮大ですけど、

移動距離が半端じゃないですから・・・・

高速、一般道で何台捕まっておっただろう、車は飛ばしすぎです。

  

ただ今回も 憧れの地 麓郷の森 にはいけず。非常に残念です。

名作 「北の国から」 に憧れており 「父さん、じゅん、ほたる」 の雰囲気を満喫するためにも

次こそは ふらの へ!!

2009年8月23日 (日)

2009年 第23節 VS 新潟

新潟へ!! といいたいとこですが、違います。

とある地へ!!

Photo

のため、試合結果を知ったのは、TVのニュースでしたが、

 

よっしゃ~

 今期、AWAY 初勝利 キターーーーーーーー!

 

ってことで、勝ち点も30台(31ポイント)に突入です。

どんな試合だったかは、今から何かをあさるとして・・・・・

快勝ではなかったようですが、まぁ勝ちは勝ち。

次の柏戦は、しっかりたたいてくれること期待です。。。

できれば、げんかつぎの意味こめて 次も1stユニでお願い。

かつげるもんは、かつごうって魂胆です。

 

しかし、この3日間の旅は過酷気味・・・・

眠いです。。 

2009年8月20日 (木)

今度こそ!!

昨日の清水戦は、色んなブログでも皆さん前向き評価でした。

でも・・・・

TVで見てた、嫁さんや会社の同僚達は、「やっぱ、負けたな~」って感じで、

あれれ???

TV(限られた風景)ではいまいちに、うつってたのかな???

まぁ、いいや。

勝てば頭一つ抜け出せるし、負ければ混沌の8月のAWAY2連戦。

とにかく、

今度こそ、次の新潟戦こそ 

        絶対勝利

              で、AWAY初勝利 お願いしたいもんです。

遠い地から、気持ちだけはビッグスワンヘ!!

昨日西京極で最後の選手挨拶時に叫んでいた誰かの、

「みずもと~  やのきしょう~ △※□たれ~」 には、過激だけで、ちと同意。。 

2009年8月19日 (水)

2009年 第22節 VS 清水

京セラスペシャルDay キターーーーーーーー ということで、

002

入場特典の タオマフ いただきました!!

そして、試合前にはダイゴウの復活を祈り、子供は千羽鶴折りへ・・・

001

 

で、前置きはおいといて・・・・

いざ、22節 清水戦です。

 

負けちゃいましたね。。。

でも、サンガの選手は闘ってました。

負けたのは悔しいですけど、選手の頑張りは凄かったし、

最後の最後まで諦めず、ゴールを目指した姿は良かったです。

ロス最後の、ラストプレーまで あわや!! と思えるほど ゾクゾク ってきましたし、

応援もキックオフからタイムアップまで、終始、皆さん気合が入ってて最高でした。

まぁ、勝てなくて残念でしたし負けたのに拍手といわれようと、

今日の選手の頑張りには拍手です。

 

 

「仕方ないさ。次ってことで。」

切り替えて、次の新潟戦に向けて、初AWAY勝利を期待です。

 

とはいえ、帰宅して他会場の結果を確認して、唖然。。。。。

混沌としてきた。やばいなぁ・・・・・・