« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

サテライト VSガンバ

昨日のこともあり、行くつもりはなかったです。。

朝からスポ小のサッカーフェスタin太陽が丘でした。

フェスタだけあってお祭りなのですが、小学生のミニゲームは

俺が!俺が!!の世界で前に行くことしか考えない。ある意味トータルフットボールで面白い。

フェスタに関係ない場所でも、いろんな試合やってて、全てチラ見程度ですが・・・

中学生らしきのは前に行く気持ちの入ったいい試合でした。

大学生(関西リーグ:同大VS産大)の前半は、シュートは枠に飛ぶのは少なかったけど、

必死さ、健気さに加え、「おぉ~」と思わせるのが満載で見ていて楽しかったです。

 

こんなのを見てたら、昨日の鬱憤晴らしになるかもと、サテライトが気になった次第で・・・

フェスタ終了後、帰宅し、宮吉VS宇佐美を楽しむべく、一人原チャリでタウンへ!

後半開始直前に到着し、宮吉OUTでダンINでしたが、タウンは人も車も、むっちゃ多しでしたよ。

 

002

後半開始早々、染谷が2枚目?もしくは一発レッドでPK献上。

これを普通に決められて、「あ~あ」と、ふとスコアボードみたら、

?????

へ??????? 

はぁ?????????????

前半 0-3 !!

で、今決められたので、0-4 !!

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

思わず隣のおじさんに、「あれ今日のスコアですよね?」と聞く位のマジですか?状態。

この直後、ダンが空中戦競りながら自分で切り込んでいき、豪快なミドルで1点返しです。

 

この後の攻撃で見所あったのは、ダン上里くらい。

後半は1人少ない状況だったので、殆ど攻め込まれて、終わってみれば

  

 

野球したはったんですか??? 

と聞きたくなるくらいの、1-6。。。

まぁ、ただ昨日の大宮戦のように、無駄なグダグタ横パス、遅行サッカー、

狭いところに2,3人固まってパスの出しようなく、普通に相手にとられるような悲惨さは

少なかったと思われ。。。ただ、思うに・・・・・

 

行くんじゃなかった。

 

まぁ宇佐美を近くで見れたってことが収穫か。

004

2009年9月26日 (土)

2009年 第27節 VS 大宮

夕方の大宮戦に備えて、先ずは小学生組みの運動会から幕開けの今日。。

001

うちは、2番目と3番目に齢の差があるので、小学校の運動会は、14年かよいつめる必要あり。

現在、5年目ってことで、未だ半分も消化できず・・・・ おそるべし。。。

 

で、運動会も終わり、いざ家族総出で西京極へ!

002

 

今日行ってよかったと思えることは、

 

 

 

京炎そでふれ

が見れたことです。これは見たら、勢いっていうか躍動感というか元気になります。

もうひとつは、CwーXのサンガクリアファイルとよさげな袋をもらったことですな。

 

さて、肝心??? の、 サッカーは、?????

語る必要もないでしょうし、思い出すほど腹が立つ試合。

サンガのチーム全体、各選手に対して言えるならば、

「全てにおいて、何じゃそれ??? やる気あるのか????」 です。

観客動員の話もよく耳にしますが、お金を払ってこんな試合を見せられた人が、

また来ようなんて思えないであろう、散々たる内容。そして結果。

人任せのパス。蹴ってるだけの放り込み。たらたら歩くな。。等等

先ず 闘えっての!

 

相手がどうだとか、審判がどうだとか 関係ないね。

チームでの意思の疎通から、全てを仕切りなおせ。でないと、危ないという、

危機感を持った人も多いのでは?

さて、不貞寝します。

2009年9月24日 (木)

SWの休日は大宮交通公園。そして27節大宮へ

世間はSWで5連休。ただ、僕は仕事で飛び石的休み。

相変わらず、サッカーの練習・試合に押されながら、SW最終日は無理やり全員OFFへ!

いつもゲーセンで車ゲームをやってるけど「本物の車を運転したい」を受け、

鈴鹿サーキットは遠いし、お金もかかるし。。。で調べたところ、

見つけたのが、

大宮交通公園

 

初めて行ってみて、意外に いい感じ!!

001

002

小学3年生~高校生までは一人でカート運転できるし、

1週(600m)が、なんと、200円

鈴鹿に行くこと考えれば、何回でも好きなだけ乗っとけ~ 状態です。

また市営だけあって、懐かしのチンチン電車の展示。

僕は小学入るまで下京に住んでいて家の前が停留所だったので、久々のご対面!

003

意外にいい感じの 大宮交通公園!

  

さぁ、明後日は、27節大宮戦。大宮繋がりってことで、いい感じの勝利期待です!

1ヶ月ぶりの西京極! また5月の神戸、千葉戦以来のインフル感染にびびりまくりの観戦。

1人で行くか、運動会終了直後の子達も連れて行くか、悩みどころです。。。

ユウトの抜けた穴は、ヒロキ?安藤?角田?コウケン??

前は普通に2トップ?? う~んわからん。

まぁ今日も明日も非公開練習みたいだし。気合が入ってるはずと予想。

とにかく残留争いに巻き込まれぬよう、大宮戦は勝つことのみ!!

勝利+体現してほしい more than just victory

 

2009年9月21日 (月)

ユウトが・・・正秀が・・・ どうなる残り8節

磐田で負傷退場したユウトが・・・

公式より「佐藤勇人選手の負傷について」

http://www.sanga-fc.jp/news/20090920-1148.html

そして、ウ○ニチ いやいや スポニチには

「京都にも“中東の魔手”李正秀にサウジからオファー」

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200909/21/socc224121.html

       

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に正秀のは冗談でしょ。。。派手なFWじゃなくCBに1億8千万って、中東は正気か???

正秀は残ってくれると思うけど、行くなら残留決めてから行って。。。

っていうかこのネタは本物??

なにはともあれ、深いため息です。。。。

 

さぁ、気分をかえて、のこり8節。

大宮(H):どんな内容でもOKだけど、とりあえず勝利。欲しいのは3ポイントのみ。

      負けるようなことがあれば暴動必至! 

      絶対勝たせよう!というか、現時点で既にお祈りモード。

神戸(A):

千葉(A):

大分(H):

・・・・・・・・・・・・・ここまでで、2,3勝して41以上は欲しいな。。

 

・・・・・・・・・・・・・ここからは、勝ち点稼ぐのは、きびしい。。

ガンバ(A)

鹿島(H):::残留確定でノビノビサッカーを期待。

浦和(H):::打倒、レッズ!!

広島(A):::ビッグアーチへ行こうか。。

  

そういえば、この前タウンに行って、クラブハウスの机がこましになってましたね。

003

 

世間はシルバーWeekなのに、昨日も明日も仕事とは、さらにブルーです。

2009年9月20日 (日)

ソフトテニス(09・9・19) と 26節VS磐田②

世間はシルバーWeek突入。

今日は4,5人位かな??? と思いながらコートへ行くと。。

ふと、駐車場から名前を呼ばれて気づいて、

「おぉぉぉぉぉ~~!!」

今まで何度か誘ってましたが、都合よかったみたいで、彼が来てくれました!

004

当然ながら、宮さん・東さん・山さん・坂さんとも気合入ったみたいです。

やっぱ、上手いわ!速いわ!スマイリーだわ! でいつもと違った意味で和気藹々と

テニス談義も盛り上がり。

今日、来なかったメンバーのみなさん、残念でした。

また都合ついたときに、彼や彼の仲間が来てくれること祈っておきましょう!!

 

さて、今日は、2回目参加の女性メンバーの素性を根掘り葉掘り聞きまくり・・・

005

ソフトテニスしてれば名前は誰もが知ってる某県の某高校(男子部はあの先生のいる超有名校)

で、大学は僕と同じだったと判明! (年齢は一回り位違います・・・)

僕は学生時代は体育会系はもういいや等でテニスを全くやってなかったけど、

彼女は体育会系でもやったいただけあって、数年のブランクあっても、かなり上手いです。

最近は、うちも参加者が少ないので、学生時代の友達もFDに引き込んでね!とさりげなくお願いしながら・・・

今日のメニューは7人で乱打・サブレブ・ゲームの2hコースでした。。

 

ちなみに次回練習日の10月4日は1hです。無理なく来れる方はよろしくです。

以上、ソフトテニス関係。

 

 

で、家に帰る途中、少し前の 代表VSガーナでも、5分で3点とったし、

サンガも意地は見せたか?と期待してても、確認すれば0-3の完敗(あれから更に1失点・・・)

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブルーです。。。。

昨日の調子の良さは(そう見えたのは)何だったんだ。

こうなりゃ、他力本願で 明日(って今日か)の柏VS広島 は、広島勝ってくれ。

神戸VS千葉は、微妙だな。。(引き分けがいいのか)

  

1週間、ブルーが継続しますが、まぁ26日の第27節VS大宮にて、

100勝3ポイント上乗せ を期待しましょう。

今日は水本の抜けた穴はでかかったか。と痛感です。

 

2009年9月19日 (土)

2009年 第26節 VS 磐田

ネットでLive観戦中です。。。

そろそろテニスに行かねばなので、この後は帰ってからのお楽しみですが、

この試合は、厳しい。

 

キックオフ後からの応援の声は、磐田を圧倒しよく聞こえてました。

20分までは、調子良かったでんけすけどね~。

その後は・・・・・

ここで先制点を取れてたら・・・・・

 

そんなこんなで、

またまた、前半にイグノ、後半に前田に入れられ2-0

水本不在が大きすぎた。。。。これに尽きるのでは。

2009年9月18日 (金)

タウン(09・9・18)

世間は明日からシルバーWeek。

僕は飛び石的に数日出勤するので、

代休なのか、何なのか・・・ まぁ久々にタウンへ行きました。

さすが、平日だけあって少ない。。

 

遅れて到着ですが、雰囲気がいい。と感じました。

005

(おぉ~ ダンがいた!タウンで見るのは春以来か)

ここでは、大きな声で仕切るマス。それにタイスケも元気いっぱい。

でも、一番騒々しい(陽気なのは)やはり・・・・・・ ディエゴ です。

FC東京に勝ったからか、本当に皆、明るく充実してそう。でもって、雰囲気がいい!!

ただ、ダイゴウもいないし、パウもいないんだな~。なんて感傷にひたりながら。

そうそう、今日もテッシーは別メ。怪我してた?? 

春先からずっと別メのような気もします。

  

そして練習はミニゲーム形式へ。

001 

シジは元気そう。ディエゴは陽気すぎ^^)

Photo

豊田。慣れずに苦しいだろうが、頑張ってくれ。)

 

また、ファンクラブ会報で送られてきた「正秀」の人物像で分かるよう、

今日は、スパイクの裏をみせて 「森下を脅すお茶目な正秀」 に爆笑!

そして、全体練習終了。【秋田塾は、ソメと森下しごかれるの巻】

明日の遠征メンバーにはあの選手も入ってますし期待しましょう。

ちなみに僕の予想スタメンは「これだ~~」ですが、

さてさて当たっているかどうかは、明日のお楽しみ。 

 

004

(今日もユウトは最後まで練習してました)

  

明日は、テニスの練習を入れていたので、絶対に磐田には行けません。

お土産は 3ポイン~ を期待です。+ J1通算 100勝

more than just victory

 

2009年9月15日 (火)

残り9節(2009年)

25節終了で 10勝10敗5分で 35ポイント。で、残り9試合。

FC東京に勝ったのは本当にでかい。と思う今日この頃・・・・

  

残りは・・・

磐田(A)::勝てば残留に向け、超前進。そんで下位が負ければ、なお楽し!

ただ、イグノ、前田も調子よさそうだし、こっちは水本が累積だし、 

8 14 3 24  か  8 14 24 26 か 8 14 26 24 か?

 

大宮(H):

神戸(A):

千葉(A):

大分(H):

・・・・・・・・・・・・・ここまでで、2,3勝して41以上は欲しいな。。

 

・・・・・・・・・・・・・ここからは、勝ち点稼ぐのは、きびしい。。

ガンバ(A)

鹿島(H):::残留確定でノビノビサッカーを期待。

浦和(H):::打倒、レッズ!!

広島(A):::ビッグアーチへ行こうか。。

 

2009年9月12日 (土)

2009年 第25節 VS FC東京

今日は、夜の録画中継にしようと、家にいればラジオやPCをつけてしまうので、

子達3人を連れて、温水プールへ! もう、結果が気になって、気になって。。。病気です。

夜まで一切の情報を遮断しながら、中継開始後はTVの前に陣取りでした。

で、

KBSの録画放送先ほど終了!!

勝ち キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ホーム強し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いきなりのんびりモードでTV見てたら、開始1分のディエゴのゴールに

うちのリビングでは近所迷惑などかえりみず、

ディエゴ コールの 大合唱

この後、しばらくの間は、ここはどこのクラブ? と見間違うほどの サンガタイム発動。

そして、その後は恒例のボコラレタイムへ・・・・・

「おいおい、何じゃ、それ?」 と思うこと多し。相変わらずボールを持てば、アタフタ・・・

後半、シジがひっこんだ後は、防波堤を失ったがごとく、石川に決められ・・・・

とにかく、負けるな! 最悪、引き分け! 

を願い、家に響く 応援歌(ひたすら、VAMO。。)

後半、ヤナギ効果というかタメができて、形が作れてたところ、

ソンヨン キターーーーーーーーーーー!!

これで、勝ち点 35

とりあえず、あと2勝。

 

しかし、相変わらずの心臓に悪すぎる ドキドキ拷問タイムでした。

他会場も柏以外は順当に負けてくれたので、ラッキ~^^

   

ちなみに、9月10日は松井謙弥の誕生日だそうで、

僕もその日、またひとつ老けてしまうことになりました。。。

2009年9月10日 (木)

J1再開!

さぁ、中断も、もうすぐ明けて、打倒FC東京。

長友、今野はお疲れ・・・・ カボレはさよなら~ のFC東京。

石川は怖いけど、今度こそ!

「絶対勝利」

 

今回はホームであっても、鴨池。。。。

当然ながらいけるはずありません。(高速1000円とかいうレベルを超越した場所)

 

ってことで、土曜日は

ラジオとネットのリアル観戦 

or 

一切の情報を遮断して夜の録画で盛り上がるか、

 

悩みどころです。。。。

まぁ、ヤナギの1トップだろうな。