« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日(2009年)

本日の山口県は朝起きれば、が積もってるしいまも雪が舞っております。

朝から大掃除に駆り出され、さらに今から、山のほうまで出かけなければならず、

ノ-マルタイヤのBOXYで大丈夫か????   と、すご~く心配!   

ちなみに今、山陽道は雪で通行止らしい・・・・

   

さぁ、今年も今日で終了!

今年は本当にいろんなことが多く、ドタバタ続きで迷走おおき1年でした。

   

サンガ関係では今年も何とか残留できたけど、来年は見ててわくわくできるような試合が増えることを期待です。

  

ソフトテニス関係では、今年はきちんと練習していない(だらけまくり・・・)年だったので、

とりあえず練習をしっかりやろう!と、強く思う次第。

まぁ、ソフトテニスに関してはブレブレなので、目標は、初打ちまでに考えるとして・・・・・

  

2009年もあと12時間で終了!!

  

2009年12月29日 (火)

サンガ補強(2010年版)

現在、帰省中です!!

ということで、昨日のKBSのサンガ特集は録画したけど、見れてません。

来年の構想とかあったのかな?

  

帰省しても暇なもんで、天皇杯の名古屋VS清水、ガンバVS仙台と

サカダイの2009年Jゴ-ルDVDを見ている今日この頃。

{天皇杯は名古屋に優勝してほしいと願います}

    

サンガも一気に補強話がまとまってきているというか・・・・

これで外国人枠、アジア枠も決まったったということで、

おさらい!!

  

郭泰輝選手、完全移籍加入 (プリンスはさすがにCBでしょう)

http://www.sanga-fc.jp/news/20091220-1343.html

   

セルジオ・ドゥトラ・ジュニオール選手、完全移籍加入 (カカ2世はCF、WG、MF??)

http://www.sanga-fc.jp/news/20091226-1357.html

 

チエゴ選手、期限付移籍加入 (画像がない。。ボランチ?SB?もしやCB???)

http://www.sanga-fc.jp/news/20091227-1359.html

 

鈴木慎吾選手、完全移籍加入

http://www.sanga-fc.jp/news/20091228-1361.html

勇人の抜けたとこに、大宮の片岡を狙ってるって記事もあったけど、

まぁ、あと、1,2人の加入と現有戦力の更新を待つのみかな。

  

   

ユウト も ビジョンが見えました!!

「ごめんなさいして、京都に戻ってきたらいいのに・・・・

2009年12月27日 (日)

2009年打ち収め

12月もサンガにスポ少に追われ、Freedomの運営ままならず、相変わらずさぼりモード。

しかし、今年のソフトテニス。これで終わるわけにもいかず、とりあえず、向島コートへ!

 

さすが年末、「あれ??今日はなかった??」と心配になるほど、

今日の向島での他のコートは殆ど人がおらず・・・

    

他は他、ここはここって感じの、14,5人での2面でしたが、今日は暖かくて、テニス日和。

今日もちょっとだけ打ちに行ったつもりが、遅れて登場の木さんとの連続試合では、

肩が痛くなるほどやって、へとへとモードになってしまい・・・・

  

002 (疲れた。。。)

 

さぁ、来年はどうなることやらと思いながら、2009年のソフトテニスも終了!

  

2009年12月23日 (水)

Xmasゴ~~ル!

うちの会社には 「祝日=休み」 という概念がないから・・・・・

外出先からの帰りに名神の渋滞に巻き込まれて、 「今日は祝日だったんだ!」

と、思い出した今日この頃。

   

親ばか日記ながら、見にはいけなかったけど、今日もスポ少の練習試合。

で、久々に GOAL~~ !!

本人申告は、2.5点。見に行かれた方からの情報提供なら3点とのこと。

ゴール前に詰めて1点。頭でトラップ(落として)して蹴り込み1点。

怪しき0.5点とは、シュートしたものの、DFにブロックされたけれど相手が処理をあやまり

そのままゴール(オウンゴール)とのこと。

  

そんなこんなで、我が家は一足早く、クリスマスです。

Photo

サンタはやってくるのか?????

2009年12月20日 (日)

スポ少(IN 天理)

寒っ!!

冬空の下、スポ少は練習試合で、天理白川グラウンドへ!!

001

No14は目立った活躍・ミスもなかったですが、見ているこっちは

寒い!!

 (雪が・・・・・・)

  

  

さて、相変わらず、サンガの契約更新は音沙汰ないところ・・・・・

002

京都に カカ2世移籍!

カカ2世と呼び声ある、ジュニオール・ドゥトラの移籍がほぼ確定と「報知」より。

カカ並みとは、言い過ぎでしょう・・・・。 が、今のサンガの補強ポイントには合致。

一方、報知が伝えるにはディエゴに中東からオファーあるそうです。

シジの契約を更新しなかったってことで、ディエゴの残りはほぼ確定と思ってるから、

心配はしてませんけどね。

  

また、公式にはかねてより噂のがとうとう載ってました。

郭泰輝(カク・テヒ)選手 完全移籍加入のお知らせ

http://www.sanga-fc.jp/news/20091220-1343.html

  

ってことは正秀の鹿島行きも、そろそろ出るのかな?

意外に正秀残留で、正秀は来年、ボランチだったりして・・・・・

2009年12月17日 (木)

京都に新スタ!?

まったく、来期に向けた補強、更新情報がでないので、大丈夫か?と少し心配気味です。。

 

さて、会社の人から大掃除で出てきたからという理由で、サインボールをいただきました。

002リカルド平井

   

さて、さて、

日刊記事によると、知事への表敬訪問で新スタ(=専スタ?)候補地に太陽ケ丘を

サンガが要望とのこと。

(昨日、仕事で府庁によったら、サンガの人がおったのも訪問の段取りだったのか?)

  

太陽ケ丘に新スタ。ってそうなったら・・・・・・、

車ヨシ! 原ちゃりヨシ!! さらに自転車でもヨシ!!

この話題が立ち消えにならぬよう、一気に加速することを願うのみ・・・・

凄~く、期待です!!

2009年12月14日 (月)

ソフトテニス(09・12・14)+佐藤勇人退団

佐藤勇人選手 契約期間満了のお知らせ
    
色々、言われてますし、某掲示板ではユウト批判も多いようで、
まぁ最後は嫌な別れ方となりましたが、京都を盛り上げようとしたパフォーマンスや
試合中に鼓舞する姿勢は、まさに闘将であり、今までと違ったタイプだったので、残念です。
去年のAWAYでのユウトのゴールは今もやきついております。
さらば、佐藤勇人。
(今年初めて、ユニにNOを入れたのが、期待の「7」だったのに、来年どうしてくれる!)
(できれば来年「ブゥーーーーーー」したくないし、希望のMLSへ)
  
   
さて、最近Freedomの運営はさぼってますが・・・
  
昨日は、少し時間取れたので、久々に正規所属のクラブへソフトテニスしに行きました!
 
感想::::: 今回は本当に疲れた。。。しんどすぎ。
 
都合で2時間しか参加せずでしたが、Freedomの時の3倍はしんどい・・・・
如何にサボってたか、こんなにスタミナ低下してた、そして腕が訛ってたかを実感です。
 
こりゃ真剣に練習せなあかんと今更思う次第です。
Freedomとは違う楽しさがここにあるし、そうういう意味では
色々と再実感・原点回帰できたことは、よかった!
Photo
(ここは人数多いですから・・・・ この日も2面で15人おられました)
   
  
佐藤勇人 退団により、ほんま来年の応援ユニどうしょうかな????
いっそのこと、来年も急遽 新ユニ発表しちゃえ!! 今から頑張れCWーX!!

2009年12月13日 (日)

TWINKLE JOYO 2009

光のページェント TWINKLE JOYO 2009 へいきました。

この城陽の光のイルミネーションには毎年平日に行ってるのですが、普通にすいており、

今年も同じ感覚で土曜日に行ったのが大間違い!

想像以上の大渋滞に飲み込まれわ、裏道駆使し、大幅ワープに成功するものの

駐車場に入るのに30分待ち。

やっとの思いで、到着し入り口でのお出迎えいただいたのは、

今年初? もしくはいままでいたけど、初遭遇なのか不明ですが、

029 (キャラがおる)

 

で、今年の感想。

毎度ながら年々進化してるし、去年よりさらに、綺麗!!

です。

 

026

(恒例、山のてっぺんの作品:今年は、ガンダム+トトロ&鉄人28号+どら)

普通のカメラでは、きちんと写せないから仕方ないですが、

ここのイルミネーションは本当に凄い!

宇治・城陽近郊の方で行ったことがない人にはお勧めです。

さらに、今年はいつもの出店(平日しか行ってないので、全部開店してるのも初めて見た)

に加え、お祭りでの露店が10店ほど加わり、値段も良心的なもので、良かったです。

021

入り口で買った 光るおもちゃ(キラキラ棒:100円)を片手に満喫してた模様。

  

ご無沙汰のソフトテニス関係では・・・・・

12月は寒いのでソフトテニスの練習を昼間か夜のインドアにしたいのですが

このイルミネーション中は、体育館にたどり着くのが、至難の業につき、

毎年12月はインドアを開催してないのが、こういった理由です。

2009年12月12日 (土)

スポ少サッカー(IN緑ケ丘)

今日も朝からスポ少 サッカーの試合です。

主催試合ってことで、小雨の中、保護者はテント設営、ライン引きなど大忙しで幕開け!

 

8人制ということで Y(黄色)とW(白)に分かれて2チーム参戦。

Y・Wとも平均的にあわせていたのですが、うちの子はWです。

  

試合の方は、惜しかったり、圧倒したり、惨敗なり・・・・・

他のチームを含めてですが、小学3年生も終わりに近づけば、サイド攻撃など

見ごたえある部分も多くなってきたと思われる、今日この頃。

020

 

ドリブル、フェイントも確実に上達しており、本人も自分が決めるより、

パスを出す方が好きらしく、2,3本のアシスト決めてました。

ただ、キック力不足なんで、もう少しパワーが欲しいな。と。

016

今日は暖かい1日でした。

が!!

一人だけ、アンダーを着ず、試合前・試合後も、何食わぬ顔で半そで1枚。

これに気づいてしまったからには、

「お前は季節では、夏なのか?」   とこの後、雷が落ちたのは言うまでもなし。

  

なお、グランドコンデイショんが悪く、どろどろにつき・・・・・

帰りの車では、着替え当然! 靴を脱げ!! という状態は仕方ないですな。

2009年12月11日 (金)

静岡へ・・・

遊びじゃなく、関連会社への教育・指導ってお仕事により

先週に引き続き in焼津です。

焼津からタクシーに乗ると、運転手さんとはサッカーの話ばかり。

ゴン中山の実家が近所らしく、往復でタクシーは違うけど、

運転手の2人とも ゴンと日本平をべた褒め状態。

地域密着型の静岡らしいといえば、そうなんでしよう。

   

さて、先週は名古屋での別件があったので、今回は新幹線の待ち時間を有効活用し

静岡駅周辺を満喫してみようかと徒歩15分圏内へ!!

生憎の雨ってことで、土産買いのみになったんですが、

020

清水エスパルスのエコバッグ

先週から駅で売っててすごく気になっていた 清水もつカレー

そして、僕は全然知らず、興味もなく、初めて聞いたのですが、

嫁さん曰く 「最近、有名」らしい、治一郎のバウムクーヘン

このバウムクーヘン、先ほど食べましたが、確かに美味しかった!! 

 

  

また駅近くにあったエスパルスショップでは、NO14のタオマフでも買おうと思ったのに、

無い・・・・・・!? 

019

お店も綺麗だし、すごく感じのいい店員さんでした!!

京都から来たってことで、エスパルスの選手からのクリスマスカード抽選にも

応募させてもらいました。さて当たるかな??

  

ユウトの移籍問題は続報ないし(某さんブログでは今日は練習参加せず?)、

移籍情報も今から本格化でしょう。

そういえば、加藤久監督はJ移籍第1号で清水にいてたなと思い出した次第で。