« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

2010年ナビスコVS大宮

004

今日は、エスコートキッズに当選していたので、試合前が大忙しでした。

エスコートの話はまた後日。。。(なお、娘はタイスケ。息子はディエゴ。)

毎度ながらここでの撮影許可は出るのが遅いので、今回もネタなしか・・・・

と思いきや、いつもと違う視点(場所)ってことで、

005

  

さて、エスコート終了後は、ご満悦の子達はSBへ! そして僕はゴール裏へ!

僕的には、ナビスコというのが最大要因なんでしょうが、エスコートに付き合っていたため、

応援や雰囲気に、

  

完 全 に 乗 り 遅 れ て し も う た !  !

 

という次第で、終始、だんまりの座り地蔵状態であった、ナビスコ予選1戦目のVS大宮。

まぁナビスコ特有というのか、何というのか、心穏やかに入場者6041人という空席風景や

試合展開に、さながら懐かしきのJ2時代を彷彿した気分になっちゃいました。

 

  

試合の方は1-1の引き分けでした。

老化による視力低下が進行中のため、2点とも向こうのゴールでの出来事につき、

何がどうなったのか、見えないという有様ながらも、シュート数や精度、内容は別にして、

ヒロキや宮吉にはおしいのもあったし、タイスケも仕掛けていたし、まぁ見てて楽しかったです。

    

ただ、これが、リーグ戦なら、こんな暢気なことも、言ってられないでしょうが・・・・・・

  

週末、土曜日のVSセレッソ(in長居)に行くかどうかは、まだ未定ですが、

長居を見据えた経費削減対策として、親子3人分の父手作りの弁当。

  

2010年3月28日 (日)

2010年 第4節 VS磐田

気持ちのよい朝です。 まさに、
気 分 爽 快  ! !
昨日は磐田に駆けつけなかったことを、あざ笑い、後悔させてくれるような勝ちでしたね。
ほんま、行っときゃよかったです。 うちの家に、「ドコデモドア」さえあれば・・・・・
   
Photo
   
去年はAWAYでは1勝しかできず、連勝なくシーズン終了。(ある意味、よく残留できた)
僕的には、AWAY勝利、連勝、静岡初勝利も嬉しいですが、3点とったことを評価したいです。
まぁ、1点目のディエゴのロングは別次元として、ヤナギはこれで通算99得点目。
また、ヒロキが絶好調。前節の仙台。その前の鹿島も含めて、覚醒ヒロキは、いい感じ。
去年の前期は、サテでCBやSBばかりしていたのも、結局は体力UPや駆け上がり含めた、
加藤監督による、中山博貴改造計画の一環だったのかな? と思う次第で・・・・
   
 
久々に特に予定のない日曜日。
テニスにでも、行こうか・・・・・

    

2010年3月27日 (土)

ソフトテニス(10・3・27)

花粉症の薬を飲み違えたか?という程の、服薬しても全く効果が出ない昨日・今日。

快晴の下、花粉症人には無謀なテニス・・・・

  

前回、飛び入り参加もあったので、念のため1hは2面で押えるも・・・・

出た~~~~~~~~~~3人 人少なっ!!  状態

しゃあないので、それぞれ疲れるまで、乱打してたら。。

002

(僕は使いこなせなかった、ネクステージ携え誰かきた・・・)

  

誰だ、誰だ!! 誰だ!!!

004

って、お前かい!! ってことで、ネタフリ終了。。。

  

さてさて、今日は寂しく3人だったんですが、僕達の入る前のコートでは山さんも指導員である

宇治ジュニアソフトテニスの小学生達が練習していました。

うちは久々に昼間に活動したわけですが、一昔のJrは指導者も少なかったと思うのに、

今は保護者コーチが多いのか、4,5人の大人もコートにいたわけで・・・・

  

ん??? 保護者コーチ?? 多少は経験あるだろう。と想定。

うちは今日、3人。あと1人いたらゲームできるし・・・・

ってことで顔の広い山さんと一緒に、誰か一緒にやりませんか?口撃炸裂。

  

そんなこんなで、作戦にかかった1人の保護者コーチが参加いただき、4人目ゲット!!!

そこからは、ひたすらゲーム。

5Set×3試合。7set×1試合の 計4試合。 普通に楽しくできて、よかったです。

  

やっぱ、テニスするのは昼間だな。ボールがよ~~く、みえるわ!!

っていうか、昼間は練習不足でも、そこそこ普通に打てるわ!

  

と、実感です。。

で、テニスも15:00に終了し、急いでコート下の宇治文化センターへ直行し、

この会場では長女が作文の表彰をうけておりました。

地球を未来へ渡そう(環境感想文) By宇治ロータリ

003

賞状の名前。「山」が「川」って、字を間違ってるし・・・・・・

  

さて、式も終わり家に帰ったのは、16:30。すぐさま、PCを立ち上げ。。。

実はこの記事書くのに90分かかりました。

書きながらも VS磐田の実況をPCと睨めっこ(ちら見)してたから!!

実際、PCつけた瞬間。0-1でイグノにやられ、追いつくも、離され、追いつき、突き放すという

今日の試合は3-2の劇的・逆転勝利!!

ディエゴ、ヤナギ、ヒロキに感謝・感謝・感謝。。。

動画を探そうとおもいつつつ、来週は久々に、ダイorマガを購入しようかと。

ただ、本当、気分は最高!! 磐田いっときゃよかったです。

2010年3月25日 (木)

エスコートキッズ当選!

狙いのVS大宮(ナビ)でのサンガエスコートキッズは、昨日に連絡なく、落選と思い、

昨日のブログで 負け惜しみ! してたんですが、さっきメール確認すると、事務局より

「エスコートキッズご当選おめでとうございます!」 がきてたので、

WAO!! ラッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^

って、ことで、31日は 休日出勤の振り替えで休むか、半休が決定!!

さぁ、今年は、長女と長男は誰をエスコートすることやら・・・・・

   

さて、VS磐田 に向けというか、Jの日程が発表された途端、ある計画を立ててました。

開幕戦の神戸、鹿島、仙台、磐田、大宮、セレッソ、名古屋と7連戦に向かう野望。

   

緻密に組んだ計画では、明日は、静岡出張し焼津にとまって、

土曜日には在来線で浜松行って、 いざ!! ヤマハへ乗り込むつもりが・・・・

昨年から月1,2回あった静岡での関連会社への教育・指導が3月よりなくなったため、

  

      野 望 は 木 っ 端 微 塵 に 、 お じ ゃ ん ! !

    

ってことで、10月のエスパー戦(日本平)もなくなった次第で。

去年から、高速道路1000円っていっても、磐田にしろ日本平にしろ、僕には無理。(遠い)

せめて、磐田戦は行きたかったです。。

  

2010年3月24日 (水)

チケット争奪

密かに、一点集中で狙っていた、VS大宮(ナビ)のエスコートキッズは当たらず・・・

去年は普通に開幕戦当たったのに、今年は格下げでナビを狙ったにも係わらず、競争率厳しい?

今年のうちは、息子のスポ少の試合とか入るので予定が立たず、

無難な平日ナイターを狙ってたのに。。。   とか、いいながら、毎試合行ってる訳で・・・・

まぁ、エスコートした試合は勝率100%なので、無理にナビスコ狙わず、

リーグにとっておこうかと

    負 け 惜 し み ! !

    

一方、一度は断念した、法人向けの通年チケット(子供用)は、やはり欲しくなって、

社内では僕一人の購入ながらも前期・後期で10枚ゲットです!

さらには、知り合いから、格安で譲ってもらったり、頂いたりで今の手持ちはこんだけ。

001

さて、後は、何を駆使して、チケットを手に入れていくか・・・・・・

2010年3月21日 (日)

2010年 第3節(番外編)

世間は3連休ですか・・・・

うちは営業・経理以外は、祝日なんて関係ないし通常の土日休みなのですが、

明日?(今日?)は、急な仕事で、休みは土曜日だけってことで、

3日前までは、日曜日はテニスに行こうと計画してたのに、非常に損した気分です。。。。

    

第3節番外編は、去年末に佐藤勇人退団により、僕の戦闘服がお蔵入りになり、

今期は2007年版レプリカで過ごしていますが、ユウト退団決定後には密かに購入していた、

005

(LLを息子に着させているので、超でか!)

まぁ今年から WATANABE から DAIGOH に変わってますが、気にしないです。

  

シンゴ(鈴木慎吾)の誕生日だったこともあり、万歳コールもシンゴでしたし、

さらにゴール裏では、

  Happy Birthday to You の大合唱

選手からの手厚い(手荒い?) 祝福もありました。

 

(この後の掃除されていたスタッフの方、大変そうでした。と、ちと同情)

     

また、

仙台戦では、「カントリロード」を楽しみにしてたけど、仙台サポが少ないからか聞こえてこず、

こちらも残念。。。。

  

今節は、良くも悪くも ワクワク・ハラハラ・ドキドキ させてくれたのが

   「まっすう」 でしょう!

 

  

【FDのみなさんへ!】

4月は 4月11日 17:00~19:00 黄檗コートです。

今、すご~く眠たいので、明日以降にでもHPも更新します。  

2010年3月20日 (土)

2010年 第3節 VS仙台

西京極から帰還してからも、

 嬉しくて。。。。 楽しくて。。。。。。

今日は京都新聞社様の抽選でGETした、SB招待券を携て、

001_2

息子のスポ小を1h早退させて、SB席に到着。

2年ぶりのSBは、相変わらず「まったり感満載」ですが、SBで見たい息子のために、我慢です。

  

まったりながらも、仙台サポが少ないからか、ゴール裏からの応援の声はよく響いてました。

前半6分! ダイゴウ ⇒ 角田 で

先制! キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  

さて、この後は角田弾のポスト直撃もありましたが、

息を吹き返した仙台の猛攻により、セットプレーから失点し、前半終了。

 

  

一方、僕は

「もう、我慢ならん!!」 ってことで、後半からは、子達をSBに残し、1人サポシへ!

 

前半のフラストレーション解消での移動ですが、なかなか攻めて来ないサンガ。。。。

「う~~~~~ん」     の我慢の中、

ディエゴがぶち破ってくれました!! で、大騒ぎ!!

 

(正直、この瞬間は、〇〇と思ったので、ノリ遅れてしまった自分が悲しい・・・・)

     

とにかく、 第3節にして、2010年 初勝利きました^^

 

   

さぁ、これで、1勝1敗1分勝ち点 4 です。

恒例?の「さんぽいんっ!」 「GET!!」は流行することなく終焉となったのかしりませんが、

それでも、浦和戦以後、4ヶ月ぶりの「オレオレ踊り」楽しかったです!!

ってことで、ここから仕切りなおして、ガンガンいってもらいたいもんですわ。

     

本日のスコア: 2-1

シュート: 京都(6)、仙台(19)、

          GK:京都(21):仙台(6)

            CK:京都(3):仙台(8)

              FK:京都(7):仙台(19)

勝ったから、いいけど。 なんだかなぁ・・・・・

2010年3月15日 (月)

第2節(番外編)

ご存知!!  

     名物?     サンガバナナ

003

年に数回しか買ってませんでしたが、昨年の友人の結婚式にて知った、驚愕の事実!!

FDにも何回か参加していた、大学での友人「市〇(君)」の勤務先が

まさか、サンガバナナを販売していたなんて・・・・・・・・

とりあえず、粗相のないようにご挨拶がてら、買いにいった次第で。。。

この日の僕の昼ごはん ¥100円也。

「市〇よ! 売りに来いなんていわない。西京極のスタンドに応援に来い!!」

  

さてさて、正面には 「おぉぉぉ~」 と驚く エアーパーサ君! 

002

この日は、風も強く、風にあおられた パーサがリンボーダンス状態につき、

「おいおい!! 風に流されるまま、倒れかけとるど!」

 と、 とるか、

「決して、倒れず。立ち上がり立ち向かう勇ましさ!」 ととるかは、その人次第。

   

また電光掲示板での、選手紹介の表情がやけにリアルになっていました。

  

 

ドゥトラ いやいや、我が家では息子が勝手に名づけた愛称  「ドゥットゥ」 の勇姿を

はやく見たいもんです。 

   

それと、入場時のサインボール投げ。

後、2m後ろにいれば、平井のに届き、

4m前にいれば、ヤナギ(息子曰く、やなちゃん)のがGETできたのに、

残 念 ! ! !

2010年3月14日 (日)

2010年 第2節 VS鹿島

001

 

まちにまった、ホーム開幕戦ってことで、試合開始4時間前に西京極に到着!!

うきうき感ながらも、今日は気持ちが熱くならない。 というのも・・・

先週の神戸戦が尾を引いてました。。。

  

そんなこんなで、

 

ACL疲れのためか、試合開始直後、サンガが押し込んでるし、何かが違うと思いながらも

当然ながら、前半10分頃からは、鹿島の怒涛の攻撃へ・・・

何とか前半は0-0のままでしたが、3,4点入っれられていても、おかしくない程で

   

ハラハラドキドキ心臓バクバク できました (大笑)

  

で、後半はセットプレーから鹿島(野沢)に決められ、0-1

また、今日の主審は、あの 〇上。

「審判資格剥奪したれ!!」と思えるほどの、下手糞を通り過ぎた、

最悪ジャッジは、相変わらずです。

http://sanga.blog.eonet.jp/kimama/2009/07/v-0bd6.html

SM側の副審も、「何を見てる? いや、もしくは見てない?ひよっとして寝てるの?」

と、思わせるほどの・・・・

  

ヤナギが退いた後の、後半40分頃には、「連敗かぁ・・・・・」と、

かな~り、投げやりになりかけてたいた、後半44分。

ヒロキ ⇒ ディエゴ で、  で!!  で!!! で!!!!!!

ゴール!! キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

この後は、鹿島の最後の猛攻をしのいで

 

試合終了

今日の一言:「内容は別にして、負けんでよかった。」

  

神戸のときと比べて、ましにはなってましたが、

今日も判断の遅さで好機を逃がすのが目につきました。

次の仙台戦は、修正できるところは、きちんと修正して欲しいものです。

   

コレオ(2010年3月14日 VS鹿島)

2010年3月13日 (土)

スポ少&タウン(10・3・13)

第1節 (雨の)VS神戸 はたまた、TM VS岐阜 観戦の影響か

金曜日まで風邪っぽい、体調不良で、病人気分を満喫してましたが・・・

  

今日は、朝から太陽が丘で、練習試合。もちろん、僕のソフトテニスじゃなく、

001 (こっち関係)

   

まぁ、ここまで来れば。ということで、

一人 「ぶらっ~」 と、タウンへ!!

     

002

 

いよいよ、明日は 2010年 ホーム開幕 VS鹿島。

 

         ぶち破ったれ~~!!!!