« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

平井 イェイ!!

2010年ナビスコ第5節 VS名古屋は まさしく・・・

007

平井イェイ!! と言いましょうか、 平井 デェイ(DAY)!! でした。

先ずは、サインボール投げにて、ゲットです。

005

この時、僕の頭上を超え、2席後ろの方がキャッチ試みるも、あまりの勢い?に弾かれ

前へぽろり(僕の1席後ろは、この時点では空席)

そこですかさず、 SGGK 若林源三  並みのキャッチングで がっちりゲット です。

  

さらに今年から試合開始前に流れる、フェイバリット・ソング(今回は平井選手) では

「平井 イェイ!」だそうで、曲には違いないかしれんが、それ応援歌やがな!ながら

先週に引き続きどころか久々の長時間 「平井 イェイ!!」 をサポからプレゼント。

  

試合でも、「平井イェイ!!」効果なのか、今年初の完封でした。

    

一方、試合終了後に判明したのですが、SB席へ行っていた 嫁さん・息子から

ハイフタイム抽選の クロックス 当選したとのこと。

009

  

ハーフタイム抽選に当たるなど思いもしなかったですが、くれたのは、なんと引き換え券。

期日までに藤井大丸まで来なさいとのこと。

藤井大丸って・・・・・、行くのが面倒なので誰かにあげようかとも思案中。。。

 

さて、先週のセレッソ戦同様、今回も無料招待券配りまくりなんでしょう。

ナビスコで16000人超など、考えられない。(7000人位無料入場かも・・・)

もうちょっと配り方を考えようよ。と思う一方、

かくいう、我が家も僕のシーパス分以外は、全員無料参加、且つボールやクロックスを頂き

ヒライ DAY でした。

  

帰り道、少し前に広告が入っていた伏見区のペット屋さんへ寄り道。

息子が「ペンギンが2匹のペアで380万円やで~」って言うし、また0の数間違えてるわ

(38万やろ!)と思いながら、見てみると・・・・

0がいっぱい並んでいるのでなく、確かに 「380万円」って書いてある。

380万円って、どういうことだ???

2010年5月30日 (日)

代表(日本VSイングランド)

今日、代表戦がTV中継あるのは知ったのは朝刊のTV欄。

眠いけど、サンガは名古屋に勝ち(ナビスコ3連勝)、気分もいいのでうたた寝状態ですが

先日の日韓戦は、ひどすぎだったし、何処まで修正したかとの期待もこめTV観戦

まぁ、何と言うか・・・・・

さすが、イングランド 速いわ!!

2点のオウンゴールも、然るべくして致しかたなし。という受け止め方。

  

ナビスコ2010年 VS名古屋

何気に・・・

3連勝キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  

では、

003

今日、スポ少サッカーは、これの観戦ということで4年生は全員がOFF。

嫁さんと息子は、サッカー軍団とともに SB席へ。

   

しかし、今日は16000人の入りで、久々の混雑というか、招待券・無料券ばら撒きすぎ。

  

さてさて、試合開始前のサインボール投げにて、今年の第1号ゲット

006

そうです。あの方です。詳しくは、次回、 「イェイ特集」 にて。。

これで、今年も順調にミッション(エスコート、Tボール、騙され感あった府主催のハイタッチ)

を遂行中です。 なお、末娘は自分のボールと認識したのか、離さないし・・・・

   

試合の方は、代表で3名が抜けている名古屋。ただ、前半は互いにグダグダ。

特に名古屋の方はミスが多いし、ナビスコに対するやる気が全く見えない。

一方のサンガも、いつもどおりのお付き合いのなか、

ヤナギの先制がきちゃいました!

    

この後、サンガも、ディエゴやドゥトラの活躍、期待を持たせるサイド攻撃(タイスケ)他の、

ワクワク感がそこそこあったものの、守備の面では決定的な危険状態には陥ることなく、終了

(後半、向こうのサイドよく見えないので、想像含)

    

やっぱ、勝ちはいいもんです! しかも、今年初の無失点試合

    

と、いうことで、先週に引き続き、

    「 宴が発動 」

なお、インタビューの最後に、マスが言っていた通り、こうなりゃ、国立目指しましょう!!

国立目指すなら、特にマスには次の古巣:FC東京戦も、4連勝目指して、頑張ってもらいたいもんです。

  

しつこいですが、これがリーグ戦なら良かったと思う、3連勝。 

2010年5月29日 (土)

いざ!

結局、昨日の 卓球世界選手権2010 女子団体戦は 気になって仕方なく眠れずのため、

TV放送見ぃ~の、放送終了後はネットと睨めっこで、寝不足につき眠いです。

日本勝ちましたね。あれはほんま、凄いわ! で、興奮して眠りについたのは・・・・・

さて、眠いにも係わらず今日は朝から末娘の参観日。

  

参観のとき、1本の電話着信により、ある希望がつながった!

6月13日のソフトテニス宇治市民大会は、僕は出る気まんまんながら、みんな忙しいようで

全くペアが見つからず(振られまくり。というよりも、30代は遊び・仕事や家庭に忙しいわ)、

じゃあ、山さん経由で連盟のおじさんorおじいさんに頼むか否かなども考えた末、

エントリー締め切り間近ということもあったので、今日の朝に出場断念しようと決意していた所

   

木さんからの 「ぶっつけ本番でよければ出れますよ~」 とのお言葉

  

そういう訳で、 

出 場 確 定 キ タ ーーーーーーー! !

本当、ありがたいですし、感謝・感謝。。

  

宇治市民大会だから、出るのは在住・在勤が原則だけど、毎度ながら社会人~45歳未満で

宇治でやってる人間って、極めて少数だし、今年も 殆どがVS高校生になるんでしょう。

僕も木さんと組むのも久々ですし、 「 いざ!! 」 ってことで楽しみ。。

きちんと練習しようと思う今日この頃。。

取り敢えず、明日は VS名古屋(IN 西京極)ですが・・・・

    

話は戻り・・・

保育園の参観日は、戸惑ったのか、泣きはしないものの、ぐずぐず状態発動

001

給食の時には気分回復で、笑顔満喫ながら、おしゃべりばかりで箸が動かず・・・

食べ終わったのは 「 ど べ 」

002

  

  

2010年5月28日 (金)

日韓戦すごい!!

日韓戦が凄い!! 熱い!! といっても、先日のサッカー代表のじゃなく、

世界卓球2010 

今週は親子共々TV観戦(女子団体のみ・・・)で、今日はLIVEでの女子準々決勝。

VS 韓国戦

この1試合目は日本(平野さん)が3-2の逆転勝ち。

卓球なんて・・・・と思っていたのが、無知の極みだったというか、

凄く奥深く、いろんなことが無茶苦茶 凄いもんだと感心。

韓国のカットマン選手も、見てて凄かったし、それを破った日本(平野さん)も凄すぎ!!

でも、この試合見ただけで、ドキドキ感満載で刺激的すぎて、続きを見るのが恐いので

明日の新聞で結果チェックです。。。

2010年5月27日 (木)

ナビスコ決勝Tへ向け

現在、A組首位のサンガですが、ナビスコ決勝トーナメントに向け、次の名古屋戦は正念場

うちの子のスポ少も、VS名古屋のSB招待券を入手したからか、急遽、練習中止で

行きたい人は、西京極へ!! とのこと。

こんな無料券ばらまきばかりするから、日曜日のSB席も多いこと。間違いない。 はず

    

なお、我が家はスポ少からの「招待券欲しい?」には、お断り。

だって・・・・・

001

いっぱい、ありますねん。僕はシーパスだし、末娘分はいらないとして、

残り3人分に対し、券は5人分。

  

今年はチケが結構回ってくるから、陰ながらの普及活動として、

会社でも色んな人に 「券を2枚あげるし見にいったら?」 と誘っても

体よくお断りされる次第・・・・・

まぁ、色んな意味で、行くのが億劫になる人が多いのも仕方ないとも思えるが。

    

さて、現在、連勝中のサンガは、日曜日のVS名古屋にて、

今期初どころか、いや、いつ以来となるやらの3連勝に向けて試練の日です。

勝てば決勝Tに大きく前進。

  

そして我が家の試練。末娘の面倒は SB席で嫁さんが見るのか?

はたまた、ゴール裏で僕が見るのか?

2010年5月26日 (水)

2010年ナビスコ VS新潟

なんで、今日の試合を見にいけなかったんだ!! と超後悔させてもらえるほどの、

ヤナギが2点(ループ&ヘッド。らしい)、ドゥトラが押し込み、ディエゴのPKにて、

勝ちキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

まさに、

完 勝 ! !   圧 勝 ! !

 

加えて、ナビスコ前節 VS C大阪 での 合言葉 「いいとも」健在

見どころ 試合経過
キックオフ:19:00 /試合会場:東北電力ビッグスワンスタジアム

これで、予選Aグループ首位です。

内心、この爆発力をリーグ戦で発揮して欲しかったと思うものの、

今日の勝ちに、今宵、そして明日、明後日までは 浮かれちゃいましょう!!

  

  

結果は別にして、シュート数(14:20)、CK数(1:8)は気になるところ・・・・

まぁ、勝ったし、いいけどね。

  

2010年5月23日 (日)

いいとも~

  

本日のFDの練習(5月23日 11:00~13:00)は雨により中止。

   

今日は、ダブルブッキングどころか4つも用事が重なっており 当初の僕はFDの練習をすてて、

長女のガールスカウトに付き合うことになってましたが、

今日の大雨で娘のスタンプラリーも、息子の練習試合も全て流れてしまった日曜日です。

  

さて、昨日のナビスコ第3節では 「笑っていいとも」 絡みの企画あり。C大阪戦イベント

うちの子達も学校で配られた無料招待券で行ったわけですが、 「ただ券」 効果なのか、

12666人と、普段のナビスコでは考えられない人数でSB席は遠目からも満席状態でした。

さて、セレッソにぼっこぼっこにやられたら、この企画はどうなるんだ?

と、試合開始前は若干のネガティブ入っていた次第です。

   

ただネガる気持ちとは反対に、

この日は、密かに機会をうかがいながら電光掲示板を狙ってました!

  

前半46分

 

008_2

  009_2

  

1回目の  「  いいとも~  」

 

後半34分

 

 

013

014

  

2回目の  「  いいとも~  」

 

試合終了後、

Photo_3

017_2

 

3回目の  「  いいとも~  」

  

MOMにて、平井・水本の掛け声で

 

4回目の  「  いいとも~  」

   

次も勝っていいどころか、残り試合を全部勝っていいんです。

勝 ち ま く っ て く れ て 

              い い と も ~  ! !

・・・・・・

点が入ったこと。勝てたこと。よかったです。

もし、1点もとれずに、負けてたら、「笑っていいとも」でどんな扱いを受けたことやら

(多分、ボツにされ、多くの人の記憶からも抹消)

を考えると、良かった!!

2010年5月22日 (土)

2010年ナビスコ VSセレッソ

久々の勝利は、「気持ち いいとも!!」 という清清しさで、西京極を後にできました。

002

  

さて、今日は、好守のホーム・アウェイ位置が、いつもの西京極特別バージョンではなく、

久々の正規バージョンです。

これやられると、AWAYに来てるみたいで、少し嫌なんですが・・・・

試合の方はサンガが主導権を握るというより、セレッソがパスミス多く自滅してたという印象も、

さて前半も時間が経過し

水本の先制キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

  

そして、今節のお約束事項

008

みんなの大合唱で 「いいとも~」 です。

009

いいとも特集は次回に繰越として、

後半も危なげなかったのですが、失点時はあれよ、あれよと崩され、最後は播戸に決められ、

1-1の振出へ

なお、今日のGKはNo1です。 ちなみに息子は「久々に平井を見たわ!」という程。

 

で、GK平井の好守の甲斐あって(特に平井のセーブ毎に、皆さん 大歓声)

ディエゴ キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

で、2-1と勝ち越しに成功!

そして、このまま危ない場面もなく、終了。。。。

 

久々の勝ちに 狂喜乱舞です!!

今年2回目の「オレオレ宴」も、いつもより長めだったというのは、気のせいではないはず。

ナビスコとはいえ、久々の勝ちの感触は最高ですね。

  

ここまで来れば、最後もお約束。

Photo

も ち ろ ん ! !

017

   

次回、 いいとも 特集へ!

ソフトテニス:明日の練習

急遽ながら、明日、用事が入り。 そっちの用事が雨天中止にならないかぎり、練習にいけません。

なお、その用事が雨天中止の場合、多分、コートもプール状態で中止になるんでしょうが・・・

さて、明日は 2番コートです。行かれる方はよろしく!

天気予報を見る限り、絶望的なほど確実に雨っぽいので、多分、中止になろうかと。

中止の場合、明日の朝一でお知らせします。