« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

BirthdayCard② byサンガ

忘れていた頃にやってくる、長女分の BirthdayCard by サンガ

Cimg1389

ダイゴウです。

    

今週末は天皇杯2回戦。ここで勝って、今から勢いづけて欲しいと思う今日この頃。

まさかの番狂わせは、「 無い 」はず。。。

2010年8月30日 (月)

締めくくり

例えば、この夏休み期間中、誰も・何も用事がなかったという日は、多分、2日間だけ。。

少し前、息子が「太陽ヶ丘のプールに連れて行け!!」とうるさかったので、

「お前のサッカーがなければ、幾らでも連れて行ってやってるわ!!」と逆ギレしながら、

まぁ、今日は有休休暇をとって、子達3人を引き連れ(おちびも急遽、保育園を休ませ)

太陽ケ丘プールへ!!

残暑厳しいからか、人は意外に多し。

多分(見間違えでなければ)、No1【イェイ!】もいました。。。

  

さて、太陽ヶ丘といえば、現時点での専スタ最有力候補地で、それの布石なのか

ホームタウン拡大化のお知らせ(by公式)

まぁ、今は専スタどころではないですがね。

2010年8月29日 (日)

ソフトテニス(10・8・29)

本日は寂しく3人で2hでした。。。

4人いればゲームができるのですが・・・・

ただ、今日は充実してた気がするナイターの練習。

「みっちり!!」 できたということ。

乱打は程ほどに、1本打ち(3球出し)、ボレー練習、サブレブといつもと内容には大差ないものの

内容・量はかなり濃かったかと思われ、十分に練習できたと実感です!!

005

  

しかし、最近は人少ないですし、まぁ マイナースポーツ 且つ 宇治 ですから、

そろそろ潮時かな? な~んてことも思い浮かべながら・・・・

24hTVフリークの僕自身、なんでこんな日に練習なんだと思い・・・・

なんとか最後のサライはきけたけれど、241人のオーケストラを見逃した次第。

今年も、3,4回泣かしてもらった、24時間TVに   「 ありがとう 」

2010年8月28日 (土)

2010年第21節 VS名古屋 

片手で数えられる程のチャンスしか見れず・・・・

殆どの時間は、名古屋に攻め込まれる状態で、終わってみれば、0-1annoy

よくも、わるくも、いつもの京都というゲームだったのでは、なかったかと思われた21節

   

  

 

夏の思い出(2010年)

シーズン日程発表時は、今、この瞬間は「瑞穂」にいるはずはずだったのに・・・

今はただ、AWAYにいくなど、とても、そんな勇気なく、PCと睨めっこ!!

と、いうことで、第21節VS名古屋(瑞穂)は、先ほど前半終了で0-1。

いつもながら、いや、いつもに増して、酷すぎる前半でした。

あまりの不甲斐なさ、酷さゆえに、片手間にデジカメ写真の整理もしていたので、

急遽、夏の思い出編へ!!

   

8月の初旬、新潟へ!!(僕は行ってませんが・・・)

033

そして、佐渡へ!!

038

多分、佐渡へ向かう船の中で、海鳥達と・・・・

 

037

   

また、勧修寺農園にて、ぶどう狩りへ!!

001

子達は一房食べれば、満足で、この後は、狩ってくる子達と、大食い競争並みに頬張る父親

   

時には、息子の夏の自由研究 「ピザの歴史?作り方?」に挑む日もあったり・・・

030

  

また、時には、発売前に ラジオで谷口キヨピーが大絶賛していた「カップヌードルごはん」

をゲットしてみたり。。。

031 (美味しかった!)

  

まぁ、息子のサッカー、娘のキャンプ、映画にプール、その他諸々とあったけれど、

   

今年の夏の最大の出来事は!!

Photo

まっちゃ姫 です。

  

あと、全く勝てないサンガ。。。。も、思い出になるかも?

さて、今から後半を見ようかと。現在、未だ0-1 しかもシュート数は 3-10。   

2010年8月22日 (日)

20節 VS横浜FM(番外編)

第20節 VS横浜FM戦は 夏の恒例 京セラスペシャルDAY

 

ということで、今年のタオマフは、こんな感じでした

015_3

今年のサンガのテーマ 「SI・N・KA」 というのは 

今となっては見れば見るほど、イタイし、虚しいのですが

タオマフはいい感じです。

(貰ってていうのは何ですが、去年のは、素材がイマイチ

   

さて、VS 横浜FM の後半の攻撃では ワクワク感あっても、

大事な所でのミスの多さは相変わらずで、シュートが枠に飛ばないなぁ~

「ええぇぇぇ????」  とか 「おい!! 何でやねん!!」 というのが多すぎ。

まぁ、今に始まったことではないんだけど

2010年8月21日 (土)

2010年第20節 VS横浜FM

本日、息子はサッカーの合宿へ! そして娘達は(大と小) 町内の夏祭り

そして、わたくしは午後から仕事で少し会社に行き、そのまま1人で、聖地へ!!

010_5

  

まぁ、今日のびっくり!! は ジャンボ 森田君の 初ベンチ入り

 

じゃあ、いきましょうか!!

   

そして・・・・・・

 

  

負けました。

前半は、語ることもないほどボロボロ。オウンで1点献上して、0-1で迎えた後半(inヤナギ)

スイッチが入ったというか、選手の気迫・やる気がみなぎるも、ゴール遠しのなか、

   

久々に間近で、見れた京都のゴール

タイスケ ゴーーーーーーーーーーール!! で 同点 そして歓喜の坩堝へ突入

その直後より、慌てふためく横浜FMをあざ笑うかのように、サンガペースだったんだけど、

今日の敗因は、この、おせおせの時間に 追加点を奪えなかったこと +その他

なお、同点後のゴール裏は、「いけるという予感」に後押しされ、熱気活力ある応援で、

サポシやA席も盛り上がってただけに、終了間際にやられて

1-2という結果は残念

何故、後半のような戦い方をもっとはやくできないのだろうか・・・・

というか、運もあるんだろうけど大事なとこでの細かなミスが多すぎるんで、必然の結果かも

   

ただ、今日の試合(後半だけだけど)は 久々に選手の強い気持ちが見れて、

攻撃にもワクワク感を持てた人も多いのではないでしょうか。

  

一方、現実的には 降格 が益々、現実味を帯びてきました。

(この成績では、普通の思考回路の人からは、降格枠当確と思われてることでしょう)

でもね、

残り、14試合で14連勝する可能性も ゼロではない!

 可能か、できるか、どうかではなく、可能性がゼロではない!!!!

    お前は 「アホか? 血迷ってるのか?」 と言われても、ゼロではない!!!

         ゼロではない!!!!

             ゼロじゃないもん!!!!!

2010年8月18日 (水)

2010年第19節 VS湘南

まず、スタメンを見た瞬間

001

驚き!! ⇒ 結構、ワクワク!! ⇒ もしや・・・・???  と思考が動いた19節

  

LIVE中継で観戦です。  【前半は見てません】

ソンヨンのゴールの直前、横にいた息子に、

「予感キターーーーーー これ、入るわ!!」 の予感どおり先制!!

綺麗なカウンターでしたし、やっぱ、あれくらい鋭さあれば、見てて楽しい!!

  

も、束の間、 「あれ?」 「うへぇ???」 逆転(1-2)なんかされたりするも、

ドゥトラ⇒ヤナギあわせのサイドバー直撃、ヤナギヘッドのポスト直撃という、

2連発に部屋内でのたうちまわる二人

ところが!!  終了間際の94分に、

ヤナギ キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

により、2-2の引き分けで終了。

なお、ヤナギの同点弾が決まった瞬間。息子と

「よっしゃ~~~~~~~~~~~~!!!!」のガッツポーズ発動はご想像どおり。

  

引き分けで喜ぶのもなんですが、次節のVS横浜FMに期待するとしよう。

2010年8月15日 (日)

2010年第18節 VSセレッソ

今日は電車にて息子と2人での参戦。

003

さて先週はクロックスTボールをゲットし、NO14(ダン)のサインボールも「あわや!」でしたが

今週は、水谷(NO21)のサインボールをゲットと、最近はハンターしてます

005

(昔みたいに、試合日・試合相手とか書いて欲しいなぁ~。てか、このサイン手抜きすぎ?)

  

さて、試合は0-1で負け。。。。

  悲しい気持ちで電車で帰りました。

     サッカーは点をとりあうスポーツですよね。

         点が入った時が、最も盛り上がりますよね。

しかし、今日のサンガ。いや、最近のサンガときたら・・・・

全く得点の入る気がしません。特に今日に至っては、

何かの 「事故」 が起こらない限り、ゴールを奪えるとは思えない、グダグダ感満載。

カウンターの機会も、遅攻によりフイにし、仕掛けようともしないし(殆ど記憶に残ってない)

意思統一が出来ていないというか、バラバラ感がてんこ盛りで、

今節も、攻撃には、期待感・ワクワク感が全くなし

夏バテなソフトテニス

時間があったので、2hだけながら向島にて、真面目に(2週連続)練習してます

とにかく今日は、蒸し暑く、汗がふきだして、汗が止まらないし、ウェアもズブズブでした

001

【上手くうつってないけど、止まらない汗】

   

多分、この1週間は冷房のきいた環境下にいたことで、体も劣化していたことを痛感しつつ

先週とうってかわり、乱打までは快調ながら、ゲーム(5ゲームの1試合だけ)終了後は

完全に  バテ・バテ状態!!

     

でも、今日の打球音(弾く音)は凄くよかった!!