« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

秋、爽快にソフトテニス

秋晴れ? 爽快な天候にも恵まれ、

001

向島コートへ!!

いつもは、1h早退が常なのですが、今日は1h遅刻でラストまでという、いつもと逆パターン

と、いうことで、既にゲームされており、僕はボレー練習したかったけれど、

言い出せるわけもなく、ゲーム主体の中、感触の確認程度での参加です。

 

まぁ、10日の試合に出れるかどうか、いまだ未定ながら、

悪あがきというか、一応、前向きな態度を示しているという今日この頃

                            

ソフトテニス(2010・9・25)

この日、コートにつくまでは「寒っ!!」でしたが、すぐに暖かくなり4人での2hの練習

激しくというより、まったり楽しもう雰囲気で、乱打、サブレブ、ゲーム(7ゲーム・5ゲーム)・乱打

ここ、東山コートのクレーは、相変わらずいい感じで、僕は大好きです。

A_3

久々登場の Sさん。 なんと、12月にお父さんになるとのこと。

仕事も忙しいが、遊び外出も制限?遠慮?らしく4月以来の練習です。

????? でも、この夫婦、4月にミックスの試合に出てたぞ ?????

  

さてさて、4人で打ち続けててもしんどいので、休憩多しの中、喫煙タイムから戻ってくると

2人 いや 3人が盛り上がっていた話題は、

「婚活」 でした。

おじさんは、なんともいえませんので、まぁ、頑張ってください。

さて、目先の話題  

7月の宇治オープンはK坂さんの体調不良で当日棄権

で、溜まったフラストレーションを10月10日の宇治選手権で発散すべく、

7月、8月は、きちんと練習していたつもりも、9月は殆どしていないなか、問題勃発

  

10月10日は、3連休の中日。僕は出る気マンマンですが、皆さん忙しいようで

組む人がいない。。。。。

さて、どうしよう。

こんなことなら、

久〇山、宇治市〇所の連絡先聞いといて、誰か余ってないか聞けばよかったと、後悔

  

こうなりゃ、突然ですが

   「10月10日 暇な人 大募集!!」

    

と、冗談はさておき、今から悪あがきしますが、

10月10日の宇治選手権(西宇治コート)に朝いなければ、そういうこと。

  

2010年9月25日 (土)

2010年第24節 VS磐田

息子の練習試合終えて、二人で駆けつけるも、17:00過ぎと不本意なゆっくり来場にて、

いざ!!

A_2

試合は0-1で完敗、惨敗 というか 

まったくもって、つまらなく、点差以上に全然おもしろくもなかった、この試合

今日の応援もノリというか、一体感もなくバラバラなのは、

こんな最低で無様な試合見せられては・・・・・・・・・・・・・

開始早々の失点は、いつもの習慣とはいえ、

サンガ攻撃の終始のダメダメ感に、いらだちを忘れ、放心状態の90分間

希望など微塵もなく、ワクワク感 ゼロ

  

そりゃ、サッカーは点をとるスポーツだし、シュートも何本いや十数本打てば、

ゴールになる可能性は高いけれど、

thunderまったく 枠に飛ばないthunder 

thunderthunderほんとう、枠に飛ばないしthunderthunder

  

「彼らには、幻のゴールマウスが見えてるのか?」 と、我が目を疑わんばかり光景で、

枠に飛ばねぇ~~~

   

苦痛の90分も終わり、息子にブーイングするの?と聞かれ、返した答えは

「無視する。ブーイングするのもあほらしい」

だったのですが、思わず、選手挨拶時にはこらえきれず絶叫

  

「あんなんで、ゴール入るかぇthunderthunderthunder

     

なお、ND騒動以来、ゴール裏ではブーイング自粛の雰囲気満載だけれど、

あんな試合見せられ、拍手するって、どういうこと????

あまり、サンガの特定選手をつるし上げるのはよくないけど、

今日の某選手には、「二度と出てくるな!!」とキレながら帰宅した第24節 終了

総括で一言   

  「 無 理 ! ! 」

  

ちなみに

今日息子達のチームは、4年生でありながら、5・6年混合チームとの練習試合(IN久我橋G)

A_1

体の大きさも全然違うし、結果的には大敗した試合もあったけれど、

こっちの方が遥かに面白かったし、ワクワクしたもんです。

  

午前のソフトテニスねたは、明日に繰越

今から不貞寝です

2010年9月24日 (金)

まっちゃ日記

今週、世間が祝日に休んでいることに耐え切れず、出社拒否

   

ではなく、会社制度の 誕生月休暇 に 本日はお休み。 3連休キターーーーーー!

いつもなら、1人気ままに、釣りに行くか、マンガ喫茶か、サンガタウンになるはずが・・・

小学生組みの参観日、末娘の病院(検査)などで、全くつまらない今日この頃。。。

  

末娘と、病院から帰ると、 予想通りというか まっちゃ が よってきます。

002


まぁ、普段なら僕への依存度は0に近いものの、誰もいない昼間ならこんなもんかと。

  

さぁ、明日は今期唯一 AWAY で勝った磐田。

子供の試合会場から、息子と二人で駆けつける予定ですが、もしかして防寒対策いるの?

と、その前に、FDの練習があった・・・・・・

2010年9月22日 (水)

まっちゃ日記

明日も祝日ですが、うちの会社には、祝日という概念がないので、今週も普通通りです

いつも思うに、祝日が休みの人が羨ましいです

 

さて、久々の まっちゃ日記

 

大きくなったもんで、行動範囲も広がり、ますます元気いっぱい

基本、僕にだけは近寄ってこないまっちゃさんも、遊びとなれば話は別の模様

今日も・・・

004

小運動会開催!!

 

2010年9月19日 (日)

2010年第23節 VS新潟

自宅にて、PC睨めっこ。

カクテヒ先制キターーーーーーーーーーに沸き! PK献上に落ち込み・・・・

えせサポは、いてもたってもおられず、その場から逃避行!!

  

で、、つい先ほど現実に向き合う勇気(覚悟)できたので結果確認するも

結局 そのままで 1-1のドロー

勝てたはず or 1ポイントゲットできた or 数的不利含め負けなかった etc

なんにせよ、もう悠長な状態はとっくに終わっており、神戸戦での「歓喜」をもって

新潟、磐田との連戦で、3連勝を夢見ていただけに、ただただ残念

さて、本日、息子と嫁はサッカーへ、

では娘達を引き連れ今日はテニスの練習に行こうかと思ったものの、

やっぱ予定変更!!

IN 京都市動物園 (ちなみに懐かしの岡崎コートのぞくも、硬式ばかりが練習)

久しぶりでしたが、なんか旭山動物園っぽくなってきてるような気がした訳で、

一つ勉強になったことが・・・・

Photo

レッサーパンダは 「はらぐろ」 らしい。

これを見た人の、突っ込み率は高いはず!!

   

2010年9月15日 (水)

最後の1カートン

10月からタバコも値上がりするし、 ここらで禁煙でもしようかと思うも、

 

とりあえず、悪あがきっぽく、1カートン購入

基本的、原則的には、これがなくなれば、やめようかと思いつつ

さて、どうなることやら??

  

さて、最近の まっちゃさん 遊びタイム以外は、僕には全く近づかないし、逃げられる

結構、うざったがられている模様

家族への態度と、僕への態度がまったく違う、まっちゃさん

「それならば! !」 と、皆には内緒でおやつを購入し、餌付け作戦を敢行!!

Photo_2

本日の成果! 食べた後、手を伸ばせば、 ソッコー で ダッシュ隠れ

先は長そう・・

2010年9月13日 (月)

月曜日は

月曜日は、しんどい

特に、この、2,3ヶ月間の月曜日は、常にしんどい

  

だから今日も、午前は絶不調

何故か?

 

週末にサンガが勝てないから?

テニスの練習のしすぎ?

いや、神戸には勝ったし、そん時の歓喜の応援疲れ?

確かに応援疲れあったから、昨日の向島には練習いかなかったのに、この疲れの源は、

Photo

多分、これ。

2010年9月11日 (土)

2010年第22節 VS神戸

003

勝ち キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

興奮冷めやらずです。

    

今日の朝は、先ず末っ子の保育園の参観日をへて!

息子の練習が終わる(15:00過ぎ)を待ち、

いざ! 西京極へ!!

002 

去年くらいから長女がユニ着るの恥ずかしいみたいで、レプユニのお下がりを初着用!

大きすぎて、ワンピース化してます! (前を歩く No22も同様)

今日は息子のサッカーチームの希望者には、無料券が配られ、席種は案の定 SB席

家族総出ながら、皆さんはSB席で観戦

 

僕はいつもの場所にて、いざ!!

 

席に着いた瞬間。雰囲気というか、ノリというか、

「絶対に勝てる!!」 と、自分の中で確信し、いざ「共に闘おう!!」かと

   

今日、初先発のジャンボ守田君は、予想以上の活躍で今期初無失点に最大貢献

キックの精度が抜群で、度肝を抜かれました。

 

さて、試合は、ドゥトラのゴールで前半に先制!遠くて見えなかったことと、久々の先制に

結構、みんなが出遅れ感ありました。

なお、主審はジャスティス。相変わらず、よく分からん基準の判定で、カードを乱発。

相変わらずの京都はグダグダながら、今日の神戸はさらに上を行くグダグダ満載ながらも、

ポポのFKや、カウンターに正直、「助かった」と胸を撫で下ろすようなピンチが前半で数回

   

そんなこんなで、前半終わって1ー0 いつ以来か忘れた程、心地よいHTでの喫煙タイムへ 

さて、後半、神戸は選手を入れ替え、追いつこうという姿勢が裏目にでてなのか、

怪我で離脱中の大〇保を思い起こすような、手荒いことしまくり。

そのため、後半に退場者2人。うち1人の、榎本は2枚目をもらって退場(3枠使いきり済)

神戸はFPの誰かがGKへ

まぁ、榎本のは、酷すぎるわ。立て続けに2回もしやがって・・・・・

  

その後、11人対9人(しかも正規GKなし)という、数的優位ながら、シュートまでいけない。

打っても、いつもどおり枠に飛ばないと思っていた矢先、

久々に目の前で

ディエゴ キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そして、前がかりの神戸をあざ笑うかのように、

ダイゴウも キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

終わってみれば、

 

3-0 

クロックスTボールが貰えるよりも、サインボールをゲットするより、HT抽選に当選するよりも

勝 つ の が 一 番 です

ヤナギが最後、ゴール裏でやってくれた挨拶・内容にも感激でした

008

ヤナギのいうように、厳しい状況に変わりないけれど、前向いていきましょう。

なお、試合後の宴 「オレオレ踊り」は、かなり長いことやって、今までの鬱憤も解消かな

そんな、こんなの 第22節 VS神戸

2010年9月 9日 (木)

BirthdayCard③ byサンガ

今回は、僕の分です。気になる中身は、渋いです!!

ハウバード・ダンです。 No14ってことで、

これで、ヤナギダイゴウダンときて、11月に来る、息子のは、誰だったろう??

  

昨日の、えらいこっちゃも、原稿も無事に書けて、発表もパネルディスカッションも

粗相なく無事終了。(自分的には・・・)

会場にはKBSとNHKのカメラ来ており、17;30(KBS)、18:10(NHK)で放送されるらしく

会社でニュースを確認するも、えづらが悪いからか、僕は映ってないし・・・・

というか、僕の発表の時には、既にTVクルーもいなかったんで、映るはずがないのだけど・・

まぁ、最後の望み、明日の京都新聞に載ってるか、ワクワク!!