« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

宇治十帖スタンプラリー

今日は、源氏ろまん 2010 宇治十帖スタンプラリー  へ!

001     

    

今年は、僕の希望でもなく、ガールスカウトでもなく、

こちらの次第(要:親子参加)

201010307_2

  

いざ、9:30の開始とともに 健脚コース(15Km)の開始

002

【何気にスタンプラリー好きでついてきた長女  IN大吉山】

   

順調な滑り出しを経て、大吉山を上って、天ケ瀬ダムに向かうまではよかったけれど、

ダム ~ ゴールまでは、降りしきる雨に阻まれ、ぼちぼち大変だったかも。。。。。

それでも、約5時間でゴール!!

    

さて、塔ノ島での最後の抽選で当たったものは・・・・

息子::メモ帳

娘  ::クリアーファイル

私  ::「夢浮橋賞:市営茶室 対鳳庵 招待券」

2010年10月30日 (土)

2010年第28節 VS仙台

保育園と小学校の運動会がraintyphoontyphoonrainを考慮し、既に延期が決定されたものの雨降らず

運動会は延期でも小学生組みは授業ありで学校へ。。。 

ってことで、暇になったもんで VS仙台は、ネットにてPCとにらめっこ!!

     

ただ・・・・

なんというか、途中で馬鹿馬鹿しくなりまして

                YouTubeで昔なつかしの音楽あさりに興味がうつった!

で、何曲目かで、プリプリ(プリンセスプリンセス)と遭遇、

頭をよぎる懐かしきライブでの楽しい思い出が(既にサンガVS仙台は頭にナッスイング)

 19 GROWING UP   での「Hu~」「タオル垂直投げ」

 GET CRAZY       での「腕ふり」 

 ジャングル プリンセス での「ウ~ダダダダ!!踊り」 

こちらは証拠品の一部達。。。

Photo (かなり、行ってたね)

当時はファンクラブにも加入し、毎回のライブが楽しかったです!!

           

そういえば、忘れてましたが、本題の第28節 VS仙台 

殆ど盛り上がることなく終了した模様。 

しかも、FC東京は清水に勝ちました。神戸はガンバに勝ちました。

京都はやる気がないのか、仙台に負け!

   

ただ、とうの昔に崖っぷちsad

今は既に、転落中で奈落の底が見えていて、あとはいつ底と衝突するか。かな?

壊れて欲しくないから、希望あるかぎり信じていたかったが、もう無理だ!

監督が、選手が、フロントが、駄目だね。

選手にも 京都の誇り を胸に闘っているのか、聞きたいear

応援しても、リメンバーがむなしすぎる、今シーズン

まぁ、こんなチーム状態なら、壊れたほうがマシだな。【と、半ギレ中annoy

  

残り6試合(ホーム3試合)は、「・・・・・・・」   もう、言葉が見つからない。。。。

  

      

2010年10月29日 (金)

ひらぱ~

明日は、保育園と小学校のWブッキング運動会の予定が、今から大荒れになる天気を

みこして、早々に延期決定!

「順延日は平日ですか??」と困ってしまう今日この頃・・・・

   

さて、

先週、息子の足の負傷が判明し サッカー練習どころか学校の体育・運動会の練習でさえも

Drストップがかかった先週末。遊園地に行きたいと言っていた長女の希望?を叶えるべく、

「ひらぱ~」へ! (本当はUSJか長島がよかったけれど、時間の関係で・・・)

001

もち の ろん で フリーパス

      

004

殆ど、待ち時間もなく、手当たりしだいに気が狂ったように乗りまくりの3人組

とはいうものの・・・・ 

歳のせいか最後の方は付き合いきれんというか、気分悪くなってました。。。

  

一方、末っ子の 姫 については、 

特別企画の たまごっち に ゴセイジャーショー で誤魔化す予定が

002

  

あんぱんまんの乗り物に、メリーゴーランド他に、「 eyeshineshine 」や「 lovely 」です。

仕方なくキッズフリーパス追加購入した途端、1人すたこらさっさと乗り物へ乗り込む勇者

さすが、紫小魂の持ち主です。

    

さて、ひらぱ~では「ひらかた大菊人形」 も 

今秋限定で復活してました。(見に行ってないけれど・・・)    

006

2010年10月28日 (木)

まっちゃ日記

家に帰れば、長女が

   「すごいことあってんでshine」 とのこと

Cimg1715

よく、わからん写真ながら、 まっちゃ の乳歯が抜けました。

何かを噛んで牙がおれたんだと勘違いしてた模様。

  

さぁ!!   

そろそろ6ヶ月につき、hospital で手術だな。

2010年10月26日 (火)

魔法使いの弟子たち

井上夢人の久々の新作

4月の新刊ってことなので、半年遅れで読みましたが、

相変わらずの先が読めない展開で、井上ワールド健在!!

あまりの面白さに一気読みです!

61de2fsldbl__sl500_aa300__2

2010年10月25日 (月)

第27節(VSガンバ)番外編

なんか久しぶり(1ヶ月ぶりくらいか?)に先行入場開始前に到着

今年からファンクラブ加入者は先行できるとあって、

シーパス持っている者としては、

「キックオフ3h前にきて、何でこんな後ろに並ばなあかんねん!」 とぼやきの1枚

007

  

入場後、  

009

前座イベントでは、〇日新聞主催の親子サッカーです

昔(と、いってもスポ少に入るまでの、つい2,3年前)は、No14も、

ここや補助グラウンド、太陽が丘、タウン、鳥羽など

この手のイベント行ってた懐かしい記憶を思い出しつつ、1枚パチリ

  

今年の西京極では殆ど雨の記憶なかったけれど、試合中には小雨rain

多くの人が、雨合羽を着だすのですが、SBを よ~く 見れば・・・

 

アウェイのガンバサポがほぼ青で一色なのに対し、

SB席のサンガ側は、合羽(かっぱ)の色が、黄色・白色・赤色に青色etc、

なんとまぁ、色鮮やかなことで、

「紫にならんもんか?」

と、思わずつぶやいてみた

2010年10月24日 (日)

2010年第27節 VSガンバ

負傷中hospital だったはずの息子の soccer 練習の当番ってことで、家族の皆さんは付き添い

ってことで、原ちゃりで、1人西京極へ まさに1人、気ままに京都サンガ

010

開始前からサポシを中心とする応援も必死。

僕も風邪明けで、のど痛いものの、それなりに必死の応援です

ただ雰囲気・配置的・ジンクス的なものから、試合開始前に「今日は多分、勝つわ!」という

超前向き姿勢でキックオフを迎えた VSガンバ

「こころ ひとつに」と、みんなの想いが届いたのか、前半は見てても楽しい試合でした。

久々に、ワクワクモード全開dash

選手も必死、玉際では負けないし、気迫あるプレーは、久々に見れた感じです。

前半は 「あっ!!」 という間に過ぎたほどです。

さて、後半開始して、2枚のカードをきってきたガンバに対して劣勢となるも、

前半同様に闘うサンガが持ちこたえていたのですが・・・・・

失点の1.2分前から手詰まり感からか、いつものグダグダパスが始まったので、

「やばいなぁ~」と思ってたら、案の定、いつもどおりやられて、

さらに、モチベの下がったまま、ぼこられ、0-2

しかし、(僕的にはある事故から) サイドのダイゴウにボールがわたり、

そこからゴール前でのひと悶着へて、安藤が押し込んで  1-2

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ってことで、息を吹き返す、紫士たち

この後、誰がどう見ても決定的な場面で、No15のシュートが遅すぎた。。。

あれさえ打ってれば、決まっていれば・・・・・・・

「迷わず打てよ!! 打てば、わかるさ(何とかなるさ)!! 

で、結局は

 

「なんとも、まぁ」 です。

   

(何の儀式か知らないけど 「みんなでパンパンパパパンパパパパ 京都」)

   

さて、今日の試合が、開幕直後とか、真ん中なら、まだ希望をもてたでしょう

でも、現実は、もう、あと、7試合しかないんだな

【夜のKBSの録画放送は、前半だけみようかな・・・・】

2010年10月23日 (土)

2010年天皇杯(ソフトテニス)

1年に1回、TVでソフトテニスの試合が放送されるこの時期、

ワクワクしながら、全日本選手権(天皇杯・皇后杯)の放送を見ました。

男子は、中堀・高川組が 2連続9度目の制覇です。

単に僕とは年齢だけが一緒とはいえ、

この年齢で未だに、日本のTOPに君臨するのは凄いと驚愕ものですね。

  

さて、試合は、男女ともW前衛というかWフォワード

まぁ僕的解説なら 2TOP フォーメーションの超攻撃型の布陣

特に男子の試合では、

「この人達の空中戦はいったい、何なんだ!」  と、ただただ驚くばかり、

あの面の安定さを、ほんの少しだけでも、伝授してもらいたいもんです。

   

しかし、今日のTVというか、 オムニが緑すぎて、ボールが見づらい

テロップでも「見えにくいです。表示」でてたのですが、

そのボールが見えにくいTVを一緒に見ていた長女が、

「みんなサーブを下(アンダーカット)から打ってるし、簡単やん!」

と、ほざいたのをこの地獄耳は聞き逃さず、しっかりお説教

「どんだけ、ボールがぶれるわ、弾まないか、且つW前衛でプレッシャーがかかるetc」

まぁ、たぶん、わかっちゃいないでしょうが・・・・・

     

ありえない話ですが、僕はあんなサーブ打たれて、前に詰められた日には・・・・・

何もできず、ただびびってネット、下手すりゃノータッチ、

仮に触って返せたとしても まちがいなく餌 献上というところでしょう。。。。

      

補足ながら、宇治選手権は 宮さん・細さんが3位入賞です。(出てたの知りませんでした)

また、府民総体は、成年(宮さん・細さん)の大活躍で、宇治市の2位に大きく貢献されたという

話を小耳に挟んだ次第。。。

  

さぁ、明日は VSガンバ  

       絶対勝利

2010年10月20日 (水)

負傷!

先週の土曜日は、オーヤマハウジング杯の本戦出場をかけた支部予選2日目

結婚式に行っていたので、予選も見に行ってないので、

No14の活躍があったのか、なかったのか知りませんが、

上手な子達の活躍でチームは予選全勝で1位突破

翌日から、足が痛いと言い出す息子

聞けば、先週、先々週と相手との接触プレーで蹴られていた? らしく

017

現在、毎日、通院中hospital

蓄積型の強打撲らしいです。。。

テーピングとかして、こんな格好になり、

「サッカーやってます!!」的、酔いしれ気分にひたっている節あるとも思える今日この頃

  

一方、最近のまっちゃさんは、風呂の洗い場が好きでした!

何気に風呂の前で「みゃ~」と訴え、水を避けながらの縄張りチェック??

でも、そのまっちゃに事件が!!

今週の月曜日(僕は出勤した後)

風呂場から、 「がしゃ~~んthunder」 「ガッガッガッガ!!dashの大きな音

つまりは!!

     はい!! 浴槽に滑り落ち~

2010年10月17日 (日)

Congratulations(2010.10.16)

昨日 twozeroonezero onezero onesix  は、親友の結婚式(って、いうか二次会)

親友や私を含む、過去のプロレスマニア的にいえば、

  「10・16 (じゅってん いちろく)」

この日の僕は、幹事の1人として裏方の音響係といことで、CDの移し変えにひとり大騒ぎ!

しかも、音響係りの場所は 

「高砂席の裏かい!!」&「厨房の横かえ!!」

ってなことで、多くの時間を、厨房スタッフと居場所の覇権・縄張り争いが展開できる

こういう楽しい場所で過ごしてましたscissors

007

何も見えねぇ~

店も狭いし、ひょこひょこ顔を出すわけにもいかんし、

  

まぁでも、「市〇」 の結婚式だし、こういう役だからこそ進んで受けた次第で、

彼が結婚したことが、本当に心から嬉しいと感じた昨日の結婚式&二次会&三次会

  

で、サプライズ企画の一つ、会の終盤にはロッキーのテーマ曲にて登場の新婦父と新郎との

016

腕相撲キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

など、  盛り上がりも最高潮 sign03

   

終始、笑いありhappy02 、 

      笑いありhappy02 happy02 、

           笑いありhappy02 happy02 happy02   だったのは二人の人望のなせるわざ

   

本当におめでとう!

I'm very happy for you!  <<心から祝福します>>

  

Cimg2853( IN 平安神宮)

末永く、お幸せに!!

  

  

さて、一方、手をつけられないのは、大学時代の友人一同sweat02

っていうか、最後のスタッフ(幹事)紹介の時に、見事な一体感で声そろえ、

僕の紹介のときに 「 大ブーイングdash 」 しやがった!!

風邪さえひいてへんかったら手元のCDにあった、

イノキボンバイエ を流して、サプライズ乱闘余興(イノキVS高田延彦)へ発展、

そして道でしめてみるのも、面白かったかも・・・・

  

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わずゆけよ 行けばわかるさ

おめでとう~ ってな感じで

    

そんなこんなで、久々に会う友人達が多く、10年ぶり なかには 16年ぶりも・・・・

職業不詳の者、生活状態不詳の者、公務員とは思えない言動の者、謎多き者etc

何だかんだで、昔と変わらず、楽しいもんです。

  

そして、新郎新婦も合流の三次会へ!

本当は皆で行きたかったのだけれど、この日の為に帰省、帰国した人や家が遠い人、

はぐれた人、いつの間にやらおらんようなった人? で、人数減りましたが、

【By 奈良の人は仕事中】

Cimg2939

いいもんだ!!

誰か学科の同窓会 企画したら? とも思った昨日の出来事