« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

2010年第33節 VS鹿島

今日は息子の練習試合に付き添いしていたので、

先ほど、期待を胸にワクワクしながら、結果を見ると、

ですか。。。

ただコメント等からは、結構、攻めこんで闘志を持って挑んだ試合だったみたいですね。

  

ということで、今節も残念・・・・・・

  

次節は、最終戦となる VS FC東京、 

最後なんだから、今期最高の場となるよう、

選手が! サポが!! 紫魂の誇りを胸に、最後の意地を貫きましょう!!!

そして、試合終了の瞬間は、楽しくいれたらいいですね

  (セレモニーやセレモニー終了後は、さて如何に?)

  

一方、まっちゃさん、手術後は、猫が変わったほどの甘えた猫でしたが、

抜糸後は、以前のとおり dashdashdash  へと、戻ってしまいました。

まぁ、それでも 強制確保しても 【寒いからか】 逃げない程度までには進化した模様

 

Imga0019

2010年11月25日 (木)

京都にサッカースタジアムを!

2010112266401285

前向きに過ごすためにも、少し明るい話題として、

 「京都に専スタ」 をということで、

京都・サッカースタジアムを推進する会 が発足し、署名活動されています。

またサンガの公式からも様式がDLできるみたいです。(VS大宮でのMDPに入ってた)

家族や親類、知り合い、会社の人、たくさん巻き込んで署名集めましょう!

   

 未 来 の た め に ! !

      

太陽が丘が希望です!!

2010年11月24日 (水)

2010年第32節 VS山形

内容は悪くなかった(かも)

でも、シュートを打たない(打てない?打ちたくない?打ったら駄目なの?)し、点が入らない

結局 0-1 で終了。。。。

残念・無念 crying  

まぁ、先発の大幅な入替えは、前日にタウンに行っていたので、なんとなく分かってたものの

「平井 イェイ!」の先発には、驚き!! 

試合ではビッグセーブ連発してたのに、負傷交代とは、何ということだろう。。。

しかし、勝てませんなぁ。。。。。

   

さて、VS山形の前日、 タウン(2010・11・22) にて・・・・

紅白戦では、安藤がふかすことなく、きれいなミドルを決めてたし、

ビブス組みのヤナギ(ヤナギが欲しそうな時に、ボールが出なかったのはいつも通り)

Cimg3165

  

見てた位置的なこともあるけど、マスは大きな声で引っ張ってました。さすが熱い男!

 

          

先日、ファンクラブより シーズン終了後のファン感見送りとのメール配信ありましたが

普段、タウンへいけない人には楽しみな企画の一つだったと思います。

このクラブ・フロントは、一体、どこまで、サポーターの思いを無視すれば気が済むのだろう。

2010年11月22日 (月)

タウン(2010・11・22)

土曜日が通常出勤日だったため、今日は振り替え休日で休み

例年、この日は自分の好きな何かする日につき、

fish 筏のチヌ釣りに若狭へ行こう!!(雨の予報で早々に諦め。。。)

  tennis ソフトテニスに行こう!!(月曜日の昼間はシニアの方もやっておらず、昨日諦め)

と、いうことで タウンへ行こう!! となった次第

タウンに着いて(9:30頃)、 sign03 びっくりしたのは sign03

今まで、1番乗りというのは何回かありますが、見学者1人というのは初めて

「え!! 今日は非公開??」 

と思わせるほどにつき、ドキドキしながら、1人で見てました

というのも、今シーズン(今年中)に、タウンへ行くのは今日が最後になるだろうし、

しっかりと目に焼き付けてきました。

(紅白戦では一応、2回も得点シーンが見れたし。これはこれで、よかったhappy01

Cimg3169

(他の写真は明日のVS山形 にて)

   

さて、暇なので・・・・・

明日に行く予定だった、 まっちゃ の抜糸のため、病院へ!

Cimg3173 (少し、震えながら・・・)

 (抵抗なく、抜糸完了)

2010年11月21日 (日)

BirthdayCard④ byサンガ

昨日は、息子の誕生日 はやいもので、もう10歳

今日は焼肉だの、ゲームソフトだので、 大変だ!

さて、息子宛に少し前に届いた、サンガからの バースディカードは、

015

ディエゴ です

この企画、来年はない! と思いますけどね

   

憂さ晴らしにソフトテニス

1ヶ月振りに、向島コートへ! というか、ラケット握るのも1ヶ月ぶり

最初の乱打は、そんなに悪くないとの自己判定(実態は憂さ晴らし的単なる力任せ打ち)

しかし、化けの皮というか、現実は ゲーム にて露呈した

   

「物理的に腕が曲がっているのか??」  という位、

ボレーが・・・・ スマッシュが・・・・・・・・ 

酷すぎる。。。

  

仕方ないので、ひたすら壁打ちで、1人特訓モード

003

  

その後、2面に分かれて ゲームを数多くこなすものの、特訓の成果は、

  皆 無 weep

001

憂さ晴らしに打ちにいったつもりが、更に憂鬱へ・・・・・・

    

さて、最近はいろいろ忙しく、予定もよくわからない日が続くので、

FDの方は運営をサボっていますが、特に苦情もないながらも、そのうち再開しようかと。

2010年11月20日 (土)

2010年第31節 VS大宮

Cimg3117

Cimg3123

さすがに、今日は ヤナギの応援歌が連発され、ヤナギコールが多かったです。  

   

いざ、試合(キックオフ)の、前に・・・・

今日は、社内行事の表彰式が、蹴上の某ホテルでおこなわれたため、家に帰らず直行

自身、初めてとなるスーツを着たままで西京極へ!

 

なお表彰式では努力賞で金一封、西京極ではオレンジリボンのタオマフをゲットし、

いいことありそうな予感!!

  

また今日は、僕は大好きなイベントの1つ「京炎そでふれ」で西京極も盛り上がり。

さらに、勝てそうな予感が高まるも

   

クロックスTボール、守田のサインボールも真っ先に指に触れるもキャッチしそこね、

HT抽選カードも、僅か5番ずれと、 「何かがずれてる?」 と嫌な予感も覚えながら

   

いざ、キックオフ

 

試合中は、上着とダウンを脱いで、Yシャツの上に戦闘服(ユニ)着て応援してたので

そして、試合は、ワクワクどころか、希望の欠片さえもみることなく・・・・

 

0-2で、終了・・・・・・・

    

降格の件、ヤナギの件など、サポの皆さん、いろいろ思うことあり 

当然ながらの居残り!!

そして、本日の第2戦目となる サポVSフロント がキックオフ

ただ、

上段では「今井出て来い~」に対し

下段からは「呼びたければ呼びたい奴が勝手に呼べ~」と、

サポもバラバラでまとめ役不機能。 また、乱闘ですか?的な殺伐とした雰囲気のなか、

先ずは、強化担当のスタッフが出てくるも、謝るだけで、お話になりません状態。

して、たしか22:00過ぎにやっと、社長(今井)登場キターーーーーーーーーー!!

ですが・・・・

今井氏の支離滅裂な説明に、怒り心頭の熱血サポ達にいっぱい突っ込まれていました。

ただ、聞き取りにくい部分もあったし、ここでは説明された内容は書きません。

まぁ僕自身も寒かったのと、これ以上の建設的な説明は無理(今は出ない)だなと思い、

  

しかし、今井氏の「今期のあと3試合。取り敢えず、がんばります」との冒頭の発言

すぐさま、突っ込まれていましたが、

取り敢えず!! とは、なめてるのか?

2010年11月18日 (木)

異変?

久々のまっちゃ日記。先日、1泊手術から、帰ってきてからというもの、 

おかしい  おかしぎる  変だ ?????  というのも、

 まっちゃが、

Cimg1962

膝にキタ! 昨日は、肩に昇ってキタ!! 呼べば殆ど返事キタ!!!

付きまといも キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

と、非常に 甘えたになっている。。。

 

今日は様子見通院だったらしく、

Dr曰く「性格は変わらないし、入院・手術して不安感あったのか? で、その反動?」と、

わかったような、わからないような・・・・・

2010年11月16日 (火)

そして降格へ

まぁ、かなりまえから、 「覚悟」 していただけあっても、

やはり悔しいもんです。

4度目の降格。。。。 脱エレベーター失敗。。。。

「さぁ、仕切りなおそう!」 という前向きな思考は、今は無理。。。。

ただ、何を思おうか?

   

ヤナギよ! 何を思う?

005

  

ディエゴよ、何を思う?

006

  

いま、はっきりしているのは、4度目の降格が決まったこと

ただただ、虚しい

2010年11月14日 (日)

2010年第30節 VS浦和

ひとまず、ヤナギの件はおいといて、本日はTV観戦、

 

    

奮闘むなしく・・・・

  

004_2

特にNo9.15.16.17 は頼むわ。という感じ、

何度かヤナギディエゴが完全に 「ど!フリー」 なのに、 「なぜ??出さぬ??」

と、まぁ、あれでは勝てませんね。。

ここは、解説の金田氏のいうとおり、

  「(京都の若手・中盤の) なんという致命的な視野の狭さ」ということでしょう。

    

また、解説の金田氏は、守田を絶賛! さらには「柳沢の動きは美しい」とも大絶賛

ディエゴ交代の時には 「ええぇぇぇぇぇ???」 という絶叫

反対にドゥトラには酷評(⇒ まぁ、あれでは当然!)

   

今週はヤナギの戦力外通告に、怒り心頭中につき、昨日のタウンといい、今日の試合といい

どうしても 柳沢 を追ってしまいますし、いつもと違う視点でみてしまいます。

 

まともなパス通ってれば、1,2点とってた! まぁ、今日はよく転んでもいたけれど・・

      

ということで!第30節VS浦和における0-2という敗北により、

残念ながら、来年(2011年)の京都は、J2ということ

つまりは、

   

降 格 決 定

  

でも、ヤナギは残留させたいもんです

  

いろんな意味で、機嫌悪いですannoy