« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

さいあく

annoyむかつくannoy  というか、 annoy怒り満開annoy というか、

昨日、原付バイクが盗難にあってしまった。。。

 

まぁ、鍵をつけっぱなし(無くなってから気づいた!)にしてた、自分が悪いんだけれど

コートに行くとき、1人で西京極に行くときの あし だっただけに・・・・

それなりの年季物で、タイヤもいまいちで、エンジンの調子も悪かったとはいえ、

盗んだ奴に 最大限の自業自得 【災い】 が降りかかるよう、

                      祈っておこう。。。

  

   

番犬。。。 いやいや、番猫にはならんか。。。。

  

Cimg3799

2011年1月28日 (金)

今年の正月

デジカメの整理してたら、正月ネタを思い出し・・・

昨年、我が家には まっちゃcat が加わり、

       冬の帰省は家族が先に帰り、僕は新幹線で後追い

    

その日、元旦出発ということもあり、

乗り換え以外では滅多に立ち寄らない京都駅付近を散策。。

    

さて!!

昔で言う、八条口の名店街の様変わりに   sign02 

綺麗なお店が軒を並べてます。 (一体、いつから変わったんだろう?)

  

大学3回生の冬~4回生夏まで、この名店街の某喫茶店でアルバイトしていたこともあり

「さて、今、あの店は?」      eyesweat01 と周囲を足早に探すも・・・・

 

 ナ ッ シ ン グ rain

   

これも時代なんだな。。。。と感慨深い思いを残し、いざ bullettraindash

  

 

仕事以外で、新幹線に乗るのは、いつぶりだろうか思い出せないほど久しぶり。。

     

そして到着するも、翌朝8:00には 一家(5名)で、いざ帰路へ rvcardash

ということで、今回、わたくしの現地滞在時間 なんと約15時間

  

年末年始、こども達は、餅つき、カルタ、駄菓子屋めぐり、ゲーム、

さらには田舎特有の 大宴会 で今年も、楽しいお正月を過ごした模様

【一方のわたくしは、数日振りに まともな食べ物にありつけた貴重な正月】

Cimg3513

  

こちらは、帰り道に車窓からの 錦帯橋

           渡れば、ツルツル滑りそうsweat01

Cimg3514

2011年1月25日 (火)

2010年来場記念

家に帰ると、サンガからの宅急便が・・・・

開けてみると。。。。

17試合以上来場者への記念特典

 

sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

  

Cimg2126

  「 はぁ !? 

       「どこぞの100均レベルか??」 と疑わんばかり。。。

                       新ユニといい、驚かされることが多すぎ。。。

2011年1月24日 (月)

蹴上散策

京都会館へ向かう際、電車で行くんだから、久しぶりに蹴上周辺を歩こうかと思い、

子達を道ずれに散策開始sign03

このトンネルを通るのは高校を卒業して以来、

Cimg3729

 

今から思えば

高校時代の3年間、よくまぁ、こんな京都っぽい風情のあるとこを通っていたもんだと

 

 

あの当時、南禅寺の門前は、普通に(ショートカット)通学路だった

Cimg3733

  

そして、南禅寺を超えると、そこにあるのは、所謂  「 がしこう 」

Cimg3738  変わってない。。。

   

当時は、路面電車(京津線)だったのが、今は地下鉄(東西線)になってる程度で、

何も変わってないな~ と思ったものの、

  

Cimg3742  

もうひとつ、別バージョンの通学路。 

湯豆腐店通り は、 所々変わってしまったような気も・・・(時代でしょうか。。)

   

この後、時間があったのと、 「歩きつかれたannoy」 と長女からのクレームがあり、

琵琶湖疏水記念館 にて休憩

 

実はこの記念館には初めて行ったけれど、OPENが平成元年(と、パンフに書いてあった)

と、いうことは 当時もあったはずなんでしょうが、記憶には全くない。。   

なお、ここは、人がちらほらの状態だった為、娘二人は、勝手気ままに満喫モードnotenote

Cimg3744

  

そんなこんなで、 「そろそろ京都会館へ向かわねば」 といういい時間になりました。

この琵琶湖疏水記念館に併設するのは 京都市動物園(大人は有料、子供は無料)

 shineflairshineshine ひらめいたsign03     

Cimg3745

A班はおねえ が おちびを 引きつれ、動物園内縦断

B班の1名は、疎水べりを歩き、正面ゲートで待つという   別作戦を展開

   

合流後は、目的の地でもある 京都会館 へdash

2011年1月23日 (日)

新ユニ発表(2011年)

一応、買うつもりでした。

    ただ、番号をつけるかどうするか。。。。等で、悩んでいました。。

でも、お披露目されたとき、細かな悩みは吹っ飛んだtyphoon

Cimg3790

ツートン仕様というか、「キカイダーか?」と思えたほどの衝撃thunderthunderthunderthunder

僕は遠めから見てたのですが、この瞬間

「買うのは保留。。今日は申し込みやめておこう。。。。」 と思った次第

   

でも、帰り際、展示されていたユニに群がり、間近で再確認eye

Cimg3792

Cimg3793

    

「う~~~ん。そんなに悪くないかも」  ⇒正常な判断できてません

   

結局

申し込み完了!!

2011年 新体制発表会

今日も息子は練習試合。 しかも尼崎。。。

今月は荷物の当番月につき、 「2011 新体制&新ユニ発表会」 を諦めていたところ、

「私が、尼崎の車だしするで」 という、嫁の一言により、 「 ラッキ~~~ 」 てなもんで、

娘二人を引き連れ、いざ京都会館へ!!

    

さて、早めに家を出て、蹴上・岡崎周辺を散策し、京都会館に着いたのは、12:40頃

会場は、目を疑わんほどの、長蛇の列 (それでも1000人位)につき、

1F席は無理だろうと判断し、すぐに2階席に上がったのがよかったのか、

なんとか2列目(ほぼ正面)を確保。。 

   

さて、幕が開き、パーサ と コトノ の登場に、大興奮のおちびさんbleah

そして、コーチ、監督、全選手(カクテヒ以外)の入場です。

Cimg3754

 

休憩をはさみ、

負傷中の工藤を含む、新加入選手へのふれあい質問コーナー

Cimg3767   

  

15:00頃に、やっとこさ、待ちにまった 新ユニのお披露目会

今回のお披露目では、選手が1Fの通路を歩き、壇上に上る演出

僕は2Fだったので、選手が壇上近くにこないと全く見えないわけで、

1Fからは、GKユニ登場時にはそれなりの「おぉぉ~」みたいな歓声。 

       2ndユニの際は、結構驚きも入った歓声。。。

そして、待ちにまった 1Stユニの登場時には、

階下より 「 え! えぇぇ~~~~~~~~ 」 という

只ならぬ歓声?どよめき?。。。

まぁ、新ユニの件は、後で別記事にするとして、

Cimg3791

買うのを迷ってしまうほど、意外な新ユニに、

  びっくりした!  おどいた 

  

                      次回、「新ユニ発表(2011年)」へ続く

 

2011年1月22日 (土)

気ままにタウンへ

うじっこ駅伝なるものがあり、9;30に太陽が丘へ息子(応援係)を連れて行き、

     自身、別に何するわけでもなく、時間があったというか、なんというか・・・・

              まぁ、空き時間を利用して!!  タウンへ(by 太陽が丘から徒歩)

    

練習は、既に開始されていたけれど、明日のお披露目会がある影響か、見学者は少なし

Cimg3712  日差しが暖かく、見学日和

  

ふと気づくと・・・・

 

先週はいなかった ディエゴ 発見!!

     

全員いなかった気もするし、昨日に報道のあった工藤の負傷も痛手でしょうが、

今期の若いメンバーへの期待値同様に、声の掛け合いも少ないし、なんとなく若手の

メンタル面(メンタルコントロール)が非常に心配になってきた。

杞憂で終わればいいんけど、ここらは監督の手腕を期待せねば。。。

     

      

そういえば、今朝の京都新聞に新背番号載っており、「13」を宮吉が継承したこと以上に、

カクテヒ残留に sign03 です。 【 秋に欧州狙いか?と勘ぐりたくなるほどのサプライズ 】

もう、新加入はなさそうな雰囲気にも sign03  ですが・・・  

とにかく明日は 京都会館での 新体制&新ユニお披露目会 につき、ワクワクしつつ。。。

「さぁ、帰ろう」   

          とはいかず、

    

この後は、急いで 太陽が丘へ戻ってみると・・・・

Cimg3728  しっかり応援してましたhappy02

2011年1月21日 (金)

工藤が負傷??

Cimg3688

   

工藤浩平選手 負傷のお知らせ  

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~sign03

  

やってしもうたか。。。

    

一体、どうなる? どうする??

2011年1月17日 (月)

2011年初打ち

昨日、息子の練習試合 in緑ヶ丘が snowsnow?の影響で中止となり、予定があいたので、

初打ちのチャンス キターーーーーーsign03 と、向島コートへ

Cimg3665_2

コートでは 吹き付ける強風 且つ 寒い 最悪のコンディションのなか、

先乗りは同じ宇治市民のお1人しかおられず。。

しかも、周囲の全14面のコートが閑古鳥なくような、寂しすぎる状態(雰囲気)

「もしやsign02と思われ、連絡取られると、

「京都市内は雪が吹雪いており、皆の移動が危険なので、今日、中止」 とのこと。。

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーン みたいな。。。

で、

仕方ないので、帰宅するも、超ひまなので、

昨年末に迷っていた、 「あそこ」 に行こうかと考えてみた。

今の、 練習不足&へたっぴ を改善するには近場のあそこ

          でも、僕としては 覚悟を決めていかねばならぬ場所

                  そう 「Kコート」での修行が必要かと考えてました。。

【僕の経緯を知る人は、再びKコートへ行くことに驚くでしょう。。だって自分自身驚きです】

    

そして、いざ (超低姿勢 且つ 超謙虚な気持ちで) 約5,6年ぶりにKコート へ。。。

まぁ、 ご挨拶 & 見学という割には、ちゃっかり ラケットを背負い「やる気」です

それに、顔見知りというか、知ってる人も多いので、ご挨拶と見学などといいながら、

ちゃっかり軽く乱打+前衛練習+サブレブまでやってしまいました。

    

基本、楽しくやりたい派です。

  でも、楽しいだけではものたりない。。

    何を目指すわけでもないけれど。。。

       さて!! 何をどうしたいのか 未だ悩み中  

             こうして、 2011年は意外な初打ちで幕をあけた

2011年1月15日 (土)

サンガつながりの1日

今日は、先ず、6年生のサンガカップ(3回戦)の応援(4年生の車だし)ということで緑ヶ丘へ

Cimg3636

まぁ、6年生ともなれば、凄い!! というか、玉際の当りや技術など、

どこのチームも本物のサッカーしてます。

いざ、3回戦が始まり多くの関係者応援のなか、6年生はのびのび・強気で試合をおしまくり、

ポゼッションで圧倒しながらも、たった一発のカウンターを決められ、残念ながら0-1で終了

  

さてさて、No14は、後2年後には、どうなっていることやら・・・・

 【意外にサッカー辞めてて、宇治連盟のJrソフトテニスだったり。。。という親の願望】

  

で、応援の後、子達をグラウンドに送り、

僕は昼ごはんを息子の鞄に入れたたことをすっかり忘れたまま家に帰り

仕方ないので、留守番の長女とともにマクドへGOdash

 

ついでに、 「タウン行こうか?」 と誘うも、 「寒いしイヤだ!」 との即答により

こちらも仕方ないので、ひとり、寒空の下、原ちゃりでタウンdash

  

2011年 初 サンガタウン(2011.1.15) 

  とにかく、寒すぎた!!

Cimg3651

この時期特有の和気藹々の雰囲気。 特に監督・コーチが盛り上げ役っぽかった。

でも、こうして見れば・・・・

このオフ期間に選手がいっぱいいなくなったなぁ~ と改めて実感するとともに、

実際に見たことで新チームへの可能性というか期待・ワクワク感も高まってきた、今日この頃

      

なお、二部練のPM練習を見てたのですが、全選手はいなかった。(と、思う)

でも、新加入(ユースからの昇格組み含み)の選手は、名は知ってても顔がわからんので、

誰がいて、誰がいなかったかの識別は殆どできず。

さて、練習も、頭を使うようなメニューもある模様、見てるこちらも最初だからか新鮮味満載

そんな中、

Cimg3655

多分、工藤(選手)だと思います。 

【僕の記憶・イメージにあった短髪と全然違う。。誰かと間違ってたらゴメンナサイ。。。】

   今期の活躍を、超期待!! してます。

  

また今年は、この2人にも頑張ってもらい、才能を思う存分、発揮しブレイクしてもらいたい

  

まぁ、なんにせよ今日が今年の初タウン。

 そして、今年の年末、今年の一番最後にタウンを訪れる際は、笑顔でいれるように

Cimg3657

大木監督  迷わず・ぶれずに、今年のサンガをお願いしたいです。 

        (出来れば今年)再びJ1へ導きあれ。。

さぁ!!

 京都の反撃開始!! の開幕まで、あと1ヵ月半。。