« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

日曜の朝といえば

Cimg2223

長女が、ガールスカウトでもらってきた。。

1枚しかないので、「欲しい人」と聞かれても、高学年の子達が欲しがる訳が無い

それならと、おちびの為にと貰ってきてくれた。

当のおちびは、 「プリキュアやぁ~heart04」 と、大喜びnotes

  

僕も、この10年程は、

日曜日の朝、家にいれば 7:30~9:00は 子供(今はおちび)とTVタイム

現在の 

戦隊シリーズ 「海賊戦隊 ゴーカイジャ」では過去の34戦隊が登場するなど、

凄すぎです。。。。

 ある意味、毎週楽しみ。。。。。

 

ライダーシリーズ 「仮面ライダー オーズ」も、主人公が清清しいし、全体に面白い。。。

  

プリキュアシリーズ「スイートプリキュア」は・・・・・・・

「前作(ハートキャッチプリキュア)の続編作った方がよかったのでは?」と子(3人)+父意見

さて、なんにせよ、最近のプリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズにしろ、

映画版、TV版などでは、全員集合しすぎ

ある意味、ウルトラマンも然り。。。

    

誰が誰だったか、わからん。。。。

  

2011年2月27日 (日)

さんぽ

右手首に少しの違和感残っているので、

 「まぁ、いいか!!」 ってことで、向島コートへも、Kコートへも行かず。。。

     

風もなく、暖かな春うららな1日だったので、かなり残念ながら・・・

試合に出ようという目標も失せかけている今、次に練習できるのは、もしかして4月かも??

    

と、いうことで。。。

今日は、散歩ならぬ、自転車でおちびと宇治橋へdash

今日は、第28回宇治川マラソン

知ってる人も何人か走るので、興味本位でいってみた。。

老若男女問わず、皆さん、必死に走ってます。

  

おちびは、ランナーの服を見て「白組、黄色組、赤組・・・」と観察eye

ふとおちびが、 「しゃんがの人きたで」 との発言

「?? サンガ ??」

よく見れば、サンガユニ着て走っているランナー含め、同様の人を3人ほど見ました。

  

まぁ、僕もネタ的にユニ着て練習してた時もあるので、気持ちわかる様な・・・・

  

20分程度のちら見ながら、 「へぇ~sign03 っと思ったのが、こちら

Cimg2222

なるほどsign03    AEDを背負って、自転車で待機・移動ということか。。。

2011年2月26日 (土)

もしや?

今日、おちびの保育園では 「発表会notes」 

しかし、僕は残念ながら仕事だったので、撮影されたDVDをゆっくり見ようかと思いながら、

   

もしや? の出来事。。。

Cimg2219

「ウィー!!」  By スタンハンセン

   

ではなく、手首痛。。。 

もしやsign02  あれとの因果を疑えば、ネットには可能性ありみたいな事も書いてあり・・・

  

明日、練習に行こうと思っていたのに、さて、どうしょう?

      明日を逃すと、また1ヶ月位 あいてしまうし、悩める次第。。さて、どうしょう?

  

しかし、予報は rain

 

もしや? ついでに

今年は花粉の量が多いとは聞いていたものの、例年なら既に悲惨な状態になるものが、

今年は一切気配なし。 もしや、体質改善?? な~んて思っていたけど、

キターーーーー 感じがする。

2011年2月25日 (金)

2011年ファンクラブ特典

sign03

     紫の物体発見eyeshine

  

Cimg2215

2011年ファンクラブ分 キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

そういえば、来週が開幕(ホーム開幕は再来週)なので、ギリギリ到着感あるものの。。。

内容はこんな感じ。。

Cimg2216

あとは、

  シーパス特典の特製クッション(1個)を西京極で受け取り~の!!

さらには、

  あの のツートン仕様ユニ を受け取り~の!! (で、お金も支払い~の)!!

   

ほぼ、準備万端good

  

唯一?の不安材料は、今年はどの位置を基本ポジションにしようかというとこ、模索中!

2011年2月20日 (日)

あれれ?なソフトテニス

長女&おちび との3人で過ごす、暖かな日曜日sun

さて!!   

サンガサポミ(四条)に行こうか?  練習(向島orKコート)に行こうか? と迷ったあげく

   

子連れの場合、一番無難な、

Cimg2209

向島コートへ!!(実質的に、2011年初参加)

久々に連れて来たからなのか

長女にもおちびにも 「大きくなったなぁ~」 とお声がけいただきながら・・・・

 

二人には、

「邪魔にならぬよう移動は人が打ってる時はダメ! ポイントの合間やで!」の言いつけ通り

Cimg2211  ダッシュdash

  

コートの内外にて、さらこな探しやら探検に大忙し

Cimg2212

      

一方、僕の成果というと、

先週Kコートで、それなりには出来ていたので、「まぁそれなりに・・・」と思っていたものの

甘かった。。。

今日の実態は、

「 あれdespair あれれ???sad  うへぇ?shock 」 状態発動crying

  

先週と今週の違いは、  

自分自身の緊張感の無さ、気持ちのゆるさというか、ボールに対する意識の違い

打てていた時は誤魔化せても、今は誤魔化せない。。。

あれれ?な状態は然るべくして。と痛感した今日この頃。。。

 

こんな状態でも、今年も参加できたことは、喜ばしい限りで、

気持ち的には 今日が2011年初打ちscissors

2011年2月19日 (土)

穏やかに

今日はsun太陽sunの暖かさを感じつつ、

まっちゃは朝から陽の当たる快適ポジションで くつろぎモードnote

Cimg2182

      

息子はサッカーが昼からなもので、朝一番で姉弟が見たいという映画に連れて行くことに

 

    太平洋の奇跡

    こども達2人で見たので、内容はわからないいけど、「よかった」との感想。。

    次の一言は、「20世紀少年のケンヂの人(唐沢寿明)出てた!!」というのがなんとも

   

やっぱ子供が見る映画といえば・・・・・

Cimg2205  ドラちゃんかな

    

そういえば、僕は映画なんて、何年見に行ってないだろうか。。。。

2011年2月17日 (木)

待ち遠しい

ネットにつながない、 安全なPC が必要とのことで、急遽、2台目となるPC購入

Cimg2177

まぁ、僕は、使わないから、基本興味なし。。。

お買い得だったかどうかはおいといて、 

         「安っ!!」 と、思えた値段なのでよしとしよう。。。

  

さて、今日は、用事があって昼から半日休暇。。。 

意外と用事が早く終わるも、漫画喫茶(3h or 6h)に行くほどの時間はないし、

タウンに行っても何も無いし。っていうか、鹿児島で練習してるし。。。

はぁ・・・・・、鹿児島でTMを見れる人が羨ましい。。。。

    

と、いうことで、ここまでの TM結果

2月 4日 VS富山  2-0

2月 9日 VS城南一和 2-0

2月11日 VSソウル 1-3

2月14日 VS浦和 1-1

2月16日 VS清水 4-2

  

なんか、いい感じ!!   一時期のどんより感を払拭する希望がshineflairshineshine

   

なんだかんだで、もうすぐ開幕。待ち遠しい。。

2011年2月13日 (日)

謙虚にソフトテニス

昨夜までは、新年のご挨拶を含め向島コートにいくつもりが、あわただしいまま、行けず。。

代わりというわけではないけど、昼から行ったのは、1ヶ月ぶりのKコート

     

1ヶ月ぶりにラケットを握ったこと、クレーコートにつきボールに泥が付着してたことからか

乱打の最初部分は 魔球連発 に sign03(フラットのつもりが、相変わらずスピン傾向みたい)

まぁ、感覚調整のため、取り敢えず軽い中ロブ乱打で感触をつかみつつ、

ボレー(正面、フォア、バック、ロー)、スマッシュ、サブレブ、ゲーム形式、ゲームと。。

     

みっちりの4時間。 こんなにきちんと練習したのは、何年ぶりだろうか

右手薬指付け根部分の (古)まめ に触れれば痛みを感じるというのは、何年ぶりだろうか

           

さて、まともな練習をこなすうち  良くも悪くも 色んなこと思い出した  今日この頃

    

Cimg2172_2 今日は ちゃりんこ にて。。。

2011年2月12日 (土)

あわただしく

山〇さんから 

  「今日(12日) コートおさえてるので、やりませんか?」 のありがたいお誘いも、

どうしても、都合つかず、顔出しさえできなかったという、残念な今日この頃。。

とにかく、最近は 色々とあわただしい

一番、あわただしくさせられているのは、カギのつけっ放しにより、ぱくられた原ちゃり事案

盗難より1週間後に、発見されたと、警察から連絡あるも、未だその対処にあわただしく。。

        

そんな中、数日前から どうなってるんだ? と思っていたことが、あわただしく一気に発表

郭泰輝選手 蔚山現代FCへ完全移籍のお知らせ

アライール選手 完全移籍加入のお知らせ

(OP付で残るかと思ったけど) まぁ、現役韓国代表が、J2には残らないか。。。

でも、新ユニをカクテヒにしていた人は、どうするんだろう。。。。

           

さて、昨日は僕は普通に仕事でした。

今日の朝、あわただしく用事をこなす際、発見eye したこと。

昨日、宇治では雪が積もったようで、お姉&ちびがsnow雪だるまsnowを作っていた模様

Cimg2157 既に、残骸ながら・・・

   

昨日、京都市内は雪が ちらほら 程度だったのに、

今朝の京都新聞にも載っていたけど、宇治や新田辺の方が積もったというのは珍しい

    

ちなみに、昨日、息子は スポ少行事の「スキー」に行き、(あわただしく朝の5;30に送り)

生まれて初めてのスキー経験。   初めて見たsnowsnowの量に sign03 

で、無事に帰還し、お土産ということで、

キーホルダー2個(ルフィー&チョッパー)を買ってきてました。

             てっきり、 姉&妹 へのお土産だと思ったのに・・・・・

Cimg2160  

「おい、自分のか!!」  と、既に自分のバッグにつけてるしsweat02

  

一方、こちらは、家族のみんなが 「まっちゃ、猫のにおいがしだした」 との、

僕には理解不能な発言を受け、

 

まっちゃを洗ってみた!! (かなりのannoy抵抗annoyあり)

なお、風呂後は、僕が近づくたびに、必死に逃げまくるdash のは言うまでもなし。。。。

   

   

さぁ、何とか明日は、テニスの練習行きたいな~(向島での初打ち)と思うも、さてさて。。。。

2011年2月 7日 (月)

100のこと

自分で買ったわけじゃなく、会社の人にもらった

Cimg2137  マンスリーマガジン2月号

今まで 買ったこともなければ、見たこともなかった代物ですが、

これで 300円とは、これまた微妙な。。。

「特集:サンガ100のこと」 

「へぇ~~sign03 」というのもあれば、かなり強引なこじつけみたいなのも、あったりして

    

まぁ、表紙に書いてある 「開幕までに知っておきたい ~ 」 ということなので、

一応は、インプット完了!