« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

佐藤勇人とNo14

京都サポの人は佐藤勇人には好感を持たない(もてない)というより、快くは思わないだろう

(2009年12月) あんな去り方したもんだから、致し方ないかもしれないけど。。。。

 

でも、うちは事情がちと違う 

息子がサッカー(練習試合)を休んでまで、2011年 第26節 VS千葉へついてきたのは

佐藤勇人 を見たいeyeからだった。。

大人しい選手が多い京都の中で、熱く・気持ちの入った 選手なので僕も好きだった。。

       

3年前、息子が小学2年生の冬、ユニの希望背番号調査の際、(当時は10人位しかいなかったはず)

当時、京都のNo14だったユウトの影響から、若い番号に空きがあっても見向きもせず、

必然的にNo14 を選んだ息子にとって、あの時も、今も、これかも憧れの選手のはず

Cimg4964 MDP258(2008年)より

だから、京都を去るときは、親子ともども、悲しかったもんだ。。。 

           

さて、試合後

「SB席から ユウト(のプレー) 見れたか?」と聞けば、結構、たくさんみれたらしい。。

時を経て、相手チームとはいえ、佐藤勇人のプレーを目に焼き付けられたのはよかったかと

2011年8月28日 (日)

暑ければ

夏休み そして 8月最後日曜日

「さぁ!  向島コートへ練習に行こう!」 というのも、良心の呵責ってことで。。。

今日は朝から暑かったし  「プール行く人」  と募ってみた、

ただかえってきた答えは「買い物いくし」「卓球あるし」「昼からサッカーやねん」 ということで、

結局は、おちびと二人でdash

Cimg4962 黄檗プールへ

  

夏らしく、  sun  いい感じの日曜日だった。。

2011年8月27日 (土)

2011年第26節 VS千葉

試合開始前の、rain大粒雨rain というか ゲリラ により、若干テンションdown ながらも

絶対に負けたくない VS千葉(第26節)

Cimg4955

今日は 夏の恒例 京セラスペシャルDAY ということもあり、タオマフもいただき

さらにメインイベントとしては

Cimg4953

Cimg4956 サンバ!!

  

そして、キックオフ

千葉には絶対に負けたくない!! との気持ちからも、応援は熱く頑張った

「あぁ。。」「おい!!」「えぇぇ??」「コラーーーannoy」等など、いつもより感情の起伏激しかった

というのが、今日の記憶です

  

試合はOGで先制も、追いつかれた後、宮吉のループシュートか決まり、

Cimg4961  勝ちキターーーーーー!!

と、いうことで  もちのろんで、  喜び爆発scissors

  

さて、今日は卓球練習の長女を除き、4人で西京極に行った。

しかし、嫁・息子・おちびはSB席へ行ったため、僕は今日も一人サポシへdash

(うちの家族は どうもゴール裏やサポシは うるさい から嫌らしい)

   

別に一人なんて、いつものことなんだけど、前回、西京極で、2列後ろの方から

「いつも、来てますよね。  熱いですよね。

       これからこの周辺(ブロック)を一緒に盛り上げていきましょう」

と、声かけいただいた。。

そういうことで、基本的には、今まで西京極では他人と係わらずいたけれど、

今日は、そういう気持ちを持って、その方達とも一緒に応援できたのも心地よかった。。。

【まぁ何にせよ、声だしの見返りで喉が痛いのと、体の疲れあるといのが現状】

   

また、僕の記憶が確かならば、息子が小学2年生からサッカーを始めて以来、

初めて サッカー(今日は練習試合) より サンガ(スポ少を休み西京極)を選んだ。。

京セラスペシャルDAYだからでなく

タオルがもらえるからでもなく、

サンバが見たかったわけでもなく、

ジェフ千葉が好きだからというのでもない

理由は、ただひとつ!!

今日、西京極のピッチに 佐藤勇人 が来るから。。。

   

2,3日前から 「ユウトがこないなら、俺、西京極いかへんし(スポ少いくし)、調べておいて」

といわれ続けていた。

息子にとっては、それほどの 憧れの選手 (の、一人だと思う。が、かなりの上位には間違いない)

Cimg4959

2011年8月23日 (火)

ご当選おめでとうございます

と、いうメールがサンガから キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっとこさ、今年分の?も? サンガエスコートキッズが当選した模様

さらに、サンガウエルカムハイタッチも当選scissors

  

なお、当選したのは、両方とも 9月1日(木) VS愛媛

ただ、ウエルカムハイタッチの集合時間が 16;30って。。。

学校から普通に帰ってきて、間に合うのか???

まぁ、なんとかなるだろう。。。

仕事のほうは有給休暇か半日休暇 当確 はいうまでもない。。。

  

目新しい写真もないので、去年のエスコート風景

001

2011年8月20日 (土)

ソフトテニス(2011.8.20)

今日は何故か普通に仕事だった。。

でも、今日は定時に切り上げ、行くべきところがあった

FDとして僕が開催したのではなく、少し前に木〇さんからのお誘いあった久御山コートへdash

  

若干、遅刻したものの、

Cimg4922

今日は絶対に テニス をするんだ!! 

    という、みんなの強い想いが雨を吹き飛ばした!! (気がする。。。)

  

実は、FDのエースでもあり、某有名大学の男子ソフトテニス部主将、女子部のエースだった

さ〇い夫婦が京都を離れ、旦那さんの故郷(富山県)に戻る(転勤)となった為の、

とりあえずのお別れテニスだった(木〇さん企画)

Cimg4918

Cimg4919

京都に転勤されてきて4年半

転勤早々、木〇さんの紹介で、初めてお会いした時は、無茶苦茶な上手さに sign03 だった

今日も、同級生3人(特に男同士)では名残惜しむような 熱い打ち合い、熱いゲーム 

見てるこっちが 「 いいもん 見せてもらいましたshineshine 」

  

Cimg4916

本当、楽しい時間は 「あっ!!」 という間に過ぎるもんで、

帰り際、別れを惜しむかのように、かなりの大雨(涙雨)が降り出した。。。

   

短い間でしたが、一緒にテニスができたことをFD一同感謝しています。

またお会いできるときまで、夫婦、お子さんとも、健やかに朗らかに、お元気で!!

また逢う日まで

 

ここで一曲。。  


YouTube: また逢う日まで 尾崎紀世彦

  

さて、帰り際、「今度、京都に来たときには、三嶋亭で奢って」と言っていたので、

その見返りとしては、

そのうちに、うち、木さん、山さん、坂さんの家には たっぷりの海産物が届くのか?期待happy01

  

2011年8月16日 (火)

久々にタウンへ

開幕以降は来てなかった(と、思う)ので、久々となる サンガタウン 

まぁ、天気も怪しいし、お盆(16日)ということもあるけど、見学者少なすぎ。。

         

選手は室内でのミーティングを終え、グラウンドへ!

Cimg4878_2

Cimg4885

   

ぼ~~ってみてても、陽気なブラジル人(ディエゴ)は、もういないんだ。。。に、気分は down 

反対に、

工藤浩平(No20) イターーーーーーーーーーーーー! 

    & ヒロキの元通りの風貌に(坊主⇒現在、普通)に安心の、気分上々upup

  

さて。練習をしばらく見ていると、この後、とんでもない、まさかの事態sign03

ゲリラ発動!!     

(今日は、小雨&時々、強雨だったし、予兆があるといえばそうなんだけど・・・)

   

Cimg4888

  

親子ともども、 服もズボンも、びちょ濡れ。。 傘なんて、意味なかった。。。

      

そのまま駐車場へ向かい、退避dash

   

2011年8月15日 (月)

須磨海釣り公園

先日、サッカーの車だしで、今津まで行ったときに、独身時代は筏釣りに向かうため

ここを幾度なく通ったものかと懐かしみ気分で、久々に海釣りに行ってみたい気にもなった

  

今日は、息子と2人という前提条件から。。。

筏(仏谷or泊) ・・ 一番いきたいが、夏の筏 且つ 息子の忍耐は未知数につき、断念。。

 ・・ 調べるの面倒なのと船酔い確立高いので、一人で往復運転は辛く断念。。

海上釣堀 ・・(福井方面)今日、明日は定休日につき断念。。

  

と、いうことで日本海側(ホーム)ではなく、久しぶりながら須磨海釣り公園dash

ネットでみるとアジが回ってきてるとのことらしく、期待を抱えながら。。。

早朝5:00に出発し、6:00過ぎに現地入り

Cimg4873

Cimg4869

開始直後、久々(1,2年ぶり)に使ったからか、短竿が折れるというハプニングにより、

急遽、筏竿(2本)も大活躍にて、サビキ胴突流し で fish(小物+大物)を狙ってみた

   

そして、

全然釣れへんがな!!

   まわりも、誰も釣ってへんがな!!  状態へ突入。。。。

  

そんな中、(鯔はわいてたけど)、開始1時間程したころ、

ついに、アタリ が キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  

竿を息子に託し、水面を見続けてて、浮かびあがってきたのは、

お久しぶりの  ふぐちゃんsign03

Cimg4871   

  

周囲(結構な遠方も)みても、アジがまわってきてるそぶりもなかった。

そういう訳で、アジやら嬉しい誤算のセイゴ、奇跡のチヌ等、かすりもせず、

 【両手には届いていないし、かなり言いすぎだけど・・・】  ふぐ のみ 爆釣

     

今年中に、1回筏に行こうかな。と奮いたたせてくれた、須磨釣行となった

  

2011年8月14日 (日)

夏を乗り切るソフトテニス

お盆もへったくれも関係ない、息子のサッカー練習に送っていった後、

たとえ短時間でも 打てるなら!! と、向島コート(FST)へdash

  

お盆ということもあり、また 暑いsun ということもあり、

今日の向島コートは、殆どのコートが空き状態と閑散としていた

Cimg4855

 

来たからには真面目にやるということで

先週に引き続き、 腰を落として打つ を心がけて打ってみた!!

  

乱打の時には、ノープロブレムながら

指摘を受けていた癖(特に2ndレシーブの打ち方・構え方)については、

いまだ蟻地獄の中でもがき続けまくりの、迷走中というか、

「もう、癖は癖でいいんだよ!!」と開き直るも

ついつい意識して、どつぼ状態crying

   

さて、今日の向島コートは空きが多いにもかかわらず、FSTの方は12名の参加。。。

「お盆休みだし、むちゃくちゃ暑いし、今日は4,5人位かと思ってましたよ!!」 と話すと

的を得た回答をいただいた。。。

「みんな、(ソフトテニス好き)馬鹿やねん!!」

仰せのとおりでhappy01

2011年第24節 VS北九州

第24節 VSギラヴァンツ北九州

ギラヴァンツとはひまわり・前進の造語らしいが、

どうもゲームの魔法呪文の「メラ」とか「ギラ」みたいなイメージを連想してしまう

 

さて、今日は練習が午前中のみだった息子を引きつれ

Cimg4859

  

いざ!!

Cimg4858

試合開始早々、押し寄せてくる北九州に 「今日は、大丈夫か?」 と心配しつつも、

伊藤優汰 ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール 先制scissors

  

そして、その後も、前半・後半とおして、京都の攻撃もいい形となり、

惜しぃ~~~~~~~~  の 連発

っていうか、

「なぜ? 入らんのか?」 と何度思い、天を仰いだことだろう。。。。

息子も、 「 なんで、あそこまでいって、ゴール決まらへんの? 」 と半笑いcatface ながらも

とにかく、1-0で勝ち!!

Cimg4864

  

やっぱ、勝ちはいいもんだ!!

2011年8月13日 (土)

まっちゃ日記

午前中「あっち」「こっち」で用事を済ませた後、練習試合に行ってる息子が帰ってくる迄の間

一人、気ままに過ごしていた今日

    

基本、午後からはずっと同じ部屋にいた まっちゃ を観察してると、

Cimg4851

かなり、寝てるしsleepy

  

目を覚ました頃合では、「ちゃ!!」 といえば 「ニャァ~」と返事してくるのが楽しくもあり、

幾度となく繰り返される  「ちゃ!!」 ・ 「ニャァ~」 の点呼練習。。。 

後、数日はフレンドリーな関係が維持されるかと

  

夜は実家で ただ飯がてら、BSの 仙台VS鹿島 を見て、TV越しとはいえ、

久々にヤナギを見れたのはよかったかと。。。