« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

2011年第33節 VS湘南

風邪っぽく、気だるい状態ながら、久々に、お供を引き連れdash

Cimg5717

        

お供(特におちび)がいると、いつもと勝手が違って、

フレンズスクエアのボールドームに入り続けるわ、ケンタッキーを所望されるわで、

いつもの 「気ままに・・・」  とはいかず、大変だcoldsweats01

 

さて、    

いつも一緒に応援する皆さんとも互いが自然に発するように

  「さぁ、4連勝いっちゃいましょう」 を合言葉に、いざ!!

Cimg5722

今日に関しては、お約束の序盤に押し込まれるということはなかったと思う

「どっちもどっち」という展開ながら、どちかというと、京都が押し気味に進めていた

一応、試合中のFKやCKの度に、田原へ最大限の念を送るも今日は効果なし

攻め続けるもゴールを割れない京都。湘南のビッグチャンスを防いだ水谷やDF陣

Cimg5734_2

   

なかなか、決まらんなぁ~と時間が気になりだした後半41分、工藤のラストパスから

宮吉 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー \(≧▽≦)/ 

この瞬間、サポーターの皆さん 喜び爆発。僕も含め周りの皆さんと円陣を組むほどの

はしゃぎまくりの狂乱騒ぎlovely に突入

  

Cimg5737

  

と、いうことで

Cimg5736

    

怒涛の4連勝達成

   

2011年10月27日 (木)

2011年第7節 VS湘南

風邪をひいたのと、他にも色々あって満身創痍sad みたいな感じの今日この頃

昨日は、完全に、へばっていたので、第7節 VS湘南 の結果を知ったのは

今朝の新聞だった

Cimg3071 相変わらず序盤は押されまくりの模様だけど

勝ったの sign02   今季初3連勝 sign01 sign01

shineキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーshineshine  みたいな

でも、「今季??」って、去年は無かった(断言)、一昨年も無かった(はず)、いつ以来ぶりだろう?

  

しかも、ネットで知ったけど、OGは 田原豊 

【タハラユタカ タハラユタカ  タハラユタカ  オー ゲットゴール ゲットゴール タハラユタカ オー 】

     

愛されキャラの (オウン)ゴール といい、中2日で同チームとの連戦といい、

入れ替え戦のことが、頭をよぎるのであった。。。 あのスリルとドキドキ感は懐かしい過去の記憶

      

さぁ明後日に向けて選手のコンディション回復 & 僕の体調の快復を願うばかり。。。

   

2011年10月24日 (月)

10月の快進撃

昨日の 第32節 VS大分は 3-1 で京都の快勝 

(序盤は押し込まれてた模様だし、ここまで来ればチームカラーというか伝統もの)

    

工藤の復活、4バック採用など、シーズン終盤の、ここに来てやっと勢いが出てきたサンガ

もし、シーズン序盤~中盤に、今の形ができてればなぁ~ と思うも、

今年は、大木サンガとして、再スタートの年だったわけだし仕方ないか。。

      

それにしても

震災の影響とはいえ、10月はリーグ5試合+天皇杯1試合の 計6試合の開催と

僕らは喜怒哀楽はげしい10月happy02  選手には かなりハードな日程(まだ2試合残ってるけど)

       

一方、スポ少サッカーも、11月、12月は試合のオンパレードみたいな中、

この土日に開催された大会(大久保司長令杯 少年サッカー)でチームは shine優勝shine し

Cimg3066

なんとまぁ、立派なメダルを貰ってきた【チームの全員(1人1個)】 

       

本人も風邪気味のくせに、それなりに調子もよかったみたいで、

いい思い出 & 大人になってからも思い出させる いい記念品になるだろうかと

2011年10月23日 (日)

宇治十帖スタンプラリー(2011)

宇治十帖スタンプラリー ~源氏ろまん2011~ が昨日から開催されているので

おちびと二人で レッツゴーdash

       

Cimg3056 AM9:30 スタート

Cimg3058_2 元気&快調

   

今日は基本コース(10箇所)にしとくつもりだった。。

順調に、スタンプも増えていった。。。。。

Cimg3059

   

さぁ、のこり半分(5箇所)と思っていた矢先、

突然、おちびの 「だいきちやま のぼるhappy02  発言キターーーーーー(苦笑coldsweats01

で、終わってみると

Cimg3064

No16 天ケ瀬ダム 以外は 踏破scissors          天ケ瀬は遠いし、坂がねぇ。。。

天ヶ瀬へは、1人、もしくは、お姉(長女)、小僧(長男)となら余裕でいくけど

おちびと2人だけで、行くには遠すぎるので断念     行けたとしても帰りが。。。

Cimg3065  そのまま終了(ゴーーール)

      

さて、今年のラリーでは 白山神社が特別枠扱い(行ってもいかなくても、どっちでも)になっており、

健脚コースを目指す人にとっては、 かな~り楽になったのではと思われる

さて、2011年宇治十帖スタンプラリーは、29日、30日、11月3日も開催されるので、

暇なら、もう一度 チャレンジしようかと思うのであった

       

2011年10月22日 (土)

まさか時々へぇ~

今日も休日出勤。。。朝から気分はdown

なんと仕事中には  くしゃみがとまらない。。 笑えるほどの、くしゃみ連発wobbly

息子が昨日からhospital(微熱&咳)につき、「うつったか?」 と思うも  どうもおかしい!!

まさかの花粉症? 春のみの花粉症だったのが、まさかの秋バージョン発症か??

     

くしゃみ地獄ということもあり、今日はクタクタでの帰宅となったsweat01

家では風邪のくせに、今日も試合に出かけた息子が開口一番happy01

「〇〇〇〇君おったで! △△チームに入ったみたい。弟もサッカーに入ってたで!」 

   ⇒〇〇君とは宮さんとこの息子さん(うちのとは小学校は違うが幼稚園時代の同窓生)

去年、宮さんが

「宇治ジュニア(ソフトテニス)に入れたいなぁ。でも本人はサッカーしたいみたいだし」

と嘆いていたので、半分驚き、半分納得も、まさかのサッカーとは。。

宮さんの息子さんだから、テニスしたら、遺伝子的にはとんでもない逸材なのに

何処も、親の思うとおりにはならないものなのか。。

     

で!! 

Cimg3053

この後、本人&珍しく応援号として車出しした嫁の二人して

「コンビニあった。建物やトイレ綺麗。試合前にはラッパ吹いてくれた。試合の実況解説etc」

         

【僕の回想】  

大久保の自衛隊は、僕が中学のとき、クラブの友達(当時の僕のペア)のお父さん(自衛官)の伝で

当時の軟式テニス部(軟庭)の同級生と休日によく練習させてもらった思い出の地

また中学が自衛隊の横につき、昼にはいつもラッパ聞こえてたなぁ~、自衛隊の人走ってなぁ~

うちの中学は、学校が無茶苦茶 あれとったなぁ~ 等など

  

「へぇ~」 と聞きながら懐かしくもあり、

            「ついていったらよかったなぁ」 と思った今日この頃 

   

極めつけに

今日は第66回全日本ソフトテニス選手権(天皇杯)の男女決勝の放映日(年1回の放送)

TVを見ることもなく、録画することもなくの「まさかの失態shock

放送日が 今日だったとは。。。。

  

2011年10月20日 (木)

サンガ サインボール(2011)

今年は異常事態だsweat01

アップ入場時の サインボール スローイン では、例年1個は獲得を目標にしていたが

今年は ディエゴ(この後、仙台へ) 森下俊 に続き、3個目(伊藤優汰)をゲットscissors

     

Cimg5679今節MDP表紙は 内野

   

年間 2個というのも初記録だったのに、3個目とは今年はついてるsign03

 

ホーム残り試合は3試合だけど、この調子でいくと、まさかの4個目のゲットなるかsign02

と、若干は期待しつつ

  

もしやのゲットの場合、希望としては、No20No13No31だけど 

ネタ的にいくなら やっぱ No14 かな

   

サンガのNo14については、入団以来 ハウバー・ダン と思っていたけれど、

ハウバー・ダン だということを先週知ったのであった

2011年10月19日 (水)

2011年第6節 VS札幌

前夜サッカー小僧に「行くか?」と聞くも「行きたいけど、ECCがあるからTVで見る」とのこと

    

今日の昼以降、仕事なんてうわの空。。。定時きっかりに退出し1人ウキウキ気分でdash

18:00前に着いたものの、さすがに平日のナイター故に 寂しい位、ガラガラなスタンド

Cimg5667

   

試合前、いいことありそうな予感を与えてくれたこと

二度あることは三度あるかも? が今日訪れて、今シーズン3個目となる

Cimg5668

スタンドスローイン の サインボール を両手で 「がっちりゲット!!」

                                  By No25 伊藤優汰

  

さてこの後のアップ中、何故かゴール前で水谷が倒れていたのに sign03 (打ったのかな?)

長い間倒れ、スタッフも駆けつけてきたので、心配するも、なんとか無事なようだった

で、いざ、キックオフ

開始早々「あわやcoldsweats02」の展開あるも、徐々にペースを掴み、京都が支配する展開へ

前半38分 工藤の先制ゴーーーーーーール 復活キターーーーーーーーshine

                                 で一気にお祭り騒ぎhappy01

さらに、前半終了間際に、アツタカの追加点shineshine に、さらにお祭り騒ぎhappy02

平日のナイターだし、いつものファミリー層が少ない反面

仕事帰りの人、仕事休んできた人など熱の入った人が多いわけで 

ゴールの度に 握手・ハイタッチ等等、一気に周囲の皆さんと お祭り騒ぎの 大騒ぎ

  

後半になっても  サンガが押せ押せ状態という、 ま・さ・か の展開

後半開始早々には、森下の負傷退場あるも、守備陣の体をはった頑張りから、

後半20分に久保君のゴールshineshineshineで 歓喜の笑い声とともに どんちゃん騒ぎlovely

後半26分の本日2ゴール目となるアツタカゴールshineshineshineshine には狂乱騒ぎだったtyphoon

  

終わってみれば   前半2-0 後半2-0 で 4-0 の快勝

細かいことはもういいや。勝ったんだから

Cimg5675  とにかく今日のヒーローは全員

    

こんなに 安心して見られ 楽しい 試合は、一体、いつぶりだろうか? 

と思い出せないほどの完全勝利 に   気分はさいこう  scissorsshine

  

今日の選手たちの気迫、闘志、ゴールに向かう気持ちには最大限の賛辞を送りたい   

どさんこお~れ には悪いが サンガには今季最高の ゲームとなった 第6節だった

 

2011年10月18日 (火)

京都手帳

去年のこの時期、噂を聞いて買おうと思うも、既に完売

今年は、両家のじいさん・ばあさんへのプレゼントとして、予約して購入

   

Cimg3081

  

改めて、色んな行事(祭事)があるもんだと、感心

カードコレクター?

小さい頃、メンコや牛乳瓶の紙蓋で遊んだりしたことあるが、カードというのは記憶にない

息子は、1年くらい前から「デュエマ」のカードゲームを多少嗜んでいるようだが、

色々と並び替えしているが、僕はルールも知らないし、何がおもしろいのかも

?? 全くの意味不明 ??

  

カードコレクターという訳でもなく、持ってる数は少ないが、

うちにある「デュエマ」のカードより、遥かに保有していて、息子と唯一、分かり合えるカードは

Jリーグ選手カードサンガのカードフェスタ来場記念でもらえる選手カードという

サッカー関連のカード

  

時々、机に手持ちのカードを並べて、(持ってる範囲)での最強チームを作ったり、

妄想フォーメーション遊びをしている。。 また選手名も結構知ってやがる

⇒僕が「ウイイレ」で同じようなことをしているのとも似てるわけで・・・

   

まぁ当然カードが増えれば、片付け場所に困るわけで、輪ゴムでまとめておくのも限界

  

と、いうことで      

一昨日の VS徳島 が 2011サンガカードフェスタ最終日という告知を見た気がしたので

   

Cimg5649

  

サンガ仕様のカードフォルダープレゼント

2011年10月17日 (月)

サンガの小旗

試合前に配られた かなり立派な小

最初に聞いたときは ちゃっちい小旗を想像していたけれど、 全然かっこいい小旗だった   

Cimg5663   

試合前に、ゴール裏(サポシ)限定で配られ、試合終了後に回収されるので、もらえるものではない。。。

欲しいからといって、毎回来てる(来る)からといって、持って帰ってはダメ!!

            

明後日(VS どさんこお~れ)こそは、

        試合中、試合後にもこの小旗を振り回せることを期待しよう!!