« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

2012年 サンガ通期券

  

この数年は、会社で頼んでもらっている恒例の

通期券(2012年)が手元に届いた

Cimg3238

これはSBの券なので、ここ数年は家族用に少々ストックしておいているもの

ほんの数年前までは京〇〇の知り合いから超格安で譲ってもらったり、

色々な方から貰えたりしたんだけど・・・・・

特に去年はさっぱり「ただ券」が入手できずだったので、今年も少々買っておいた次第

  

さて、未だ肝心の

僕のシーパス含め、2012年ファンクラブ諸々が届いていない

まぁ、そのうち来るだろうと思いつつ、新加入選手の応援歌を覚えねば。。。。

取り敢えずNo14(長沢俊)は完璧にマスターしておかねば!!

2012年2月27日 (月)

プリンセス・プリンセス’94

   

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’94

  ~ ラブソングは巨大なハートマーク ~

Cimg6675

     

1994年は、就職活動、卒論、バイトの追い込み、最後のあがき、卒業、就職 etc 

で お気楽時代も終焉を迎え、慌しくなっていくことになる。

         

1996年に プリンセスプリンセスは解散するけれど、その約2年前となる、このライブが

僕にとっては、現地(会場)へ行くのは、最後となった。。。

 

また、この日以降、コンサートという類のものにいかないまま、今日に至ってしまう

余談ながら、初めて行ったコンサートは、中学の時の 「おにゃん子クラブ in城ホール」

2012年2月26日 (日)

それなりの遠征

朝から色々と用事を済ませて家に戻るも、練習(向島コート)にいける時間でもなく断念

    

じゃあ、おちびの自転車の練習と思いつつも、

今日は宇治川マラソンの開催日でもあり、例年、近所の人や実家近くの同級生、知り合い、

会社の人も何人か出ておられるみたいだったので、応援というわけではないけれど、

マラソンコースの沿道まで、おちびと遠征dash

Cimg6676

  

到着後、交通規制してるものの「雲行き怪しいのんびり雰囲気」につき、

近くの警官に聞いてみると  「既に通過後です!」 とのこと。。。 残念!!

    

一方、早朝から、東近江市まで練習試合遠征のNo14は帰ってくるなり 

機嫌超わるにつき 「 なんで機嫌悪いねん? あかんかったん? 」と聞くと

試合は、4試合ともフル(SB、MF)で出れて、裏に抜け出し2ゴールだったらしい

       

いつもは前半なり後半なりの出場が多いものの、珍しくフルで出れたということは、

15分ハーフ(30分)×4試合なら せいぜい30~45分の出場のはずが、今日は120分間

本人も、半分の時間のつもりで全力でやりきるつもりがフル(8人制の上がり下がり)でやり

体力消耗したのだろう

「そりゃ疲れるわ」 と思いつつ、「6年に向け今が頑張りどき」と真面目発言だった

     

僕もここ数年は試合に出ても、2セット目途中で 既に?・常に? 「超ばてて」 おり

ファイナルにいこうもんなら フラフラ状態でのヤケ打ち祭り!!

今年はどうなることやら。。。。

2012年2月25日 (土)

ゆったり観覧

つい数日前(週初め)まで、布引でのTM(VS岡山)へ行こうかと思っていたものの

つい先日(2日前)に おちびの保育園発表会があると聞かされ、当然ながら保育園へdash

    

朝、「ビデオカメラは?」と聞かれ、急速充電する慌しいスタート

Cimg6660

運動会にしろ何にせよ 奇想天外というか面白いことされるので、今回のコンセプト

みんな ともだし! こどもだし!」というのも、よく考えつかれるものだ

   

Cimg6670

Cimg6663

   

さて、おちびは、恥ずかしながらも、大きな声で歌ったりして、見てても shine微笑ましいshine感じ

保護者も学年別での入退場制限により、ゆったりしたスペースの中、観覧できた

   

で、家に帰れば、期末試験間近の長女が「ぼさっ~」とDVD見てるし

夜は、勉強中のはずの息子を偵察すれば、漫画読んでたし

この二人へは 「 annoy annoythunder 」

2012年2月22日 (水)

プリンセス・プリンセス’93

      

93年版は3部構成により、三話分を集約してみた

   

1993年 その1

先ずは、いつもの PANIC TOUR ではなく

   

 10th ANNIVERSARY KINGA-SHINNEN

                         OSHOGATSU DAYO!

からの幕開け

前年の夏に 「SINGLES 1987-1992」 がリリースされていたので、

お正月気分満載の楽しいライブだったと思う!!  

Cimg3223

当時、正月だからか扇子を買ったのだろうか?

さて、 「SINGLES 1987-1992」 におさめられており、      

今もよく口ずさむことがあり、「 19 」、「 MY WILL 」と並ぶ僕の3大名曲

 

     

「 パイロットになりたくて 」

 ほら あきらめていたドア 鍵は 開いていた

 おっかしくて 大声で 笑った

 がんばれ ポンコツ車 ほっぺたに 風うけて

 ながい道を ドキドキする方へ

 ガッカリの繰り返し グッタリと振出へ

 それでも また ガタガタ 今日もいく

    

自分なりの解釈も交えているが、本当、いい歌詞であり、いい曲だ 

 

1993年 その2

  

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’93 

           Bee-Beep  PRI PRI SUMMIT

Cimg3221

  

アルバム 「 BEE-BEEP 」 を引っさげたツアー

 「 GUITAR MAN 」  「 REGRET 」 「 POWER 」 もいいけど、

     

BEE-BEEPの中では、

なんといっても、やっぱり的にも

    

「 BEE-BEEP ~ プリプリサミット ~ 」 でしょう

   

だって、 きょんちゃん(富田京子) の 歌声

   「 もっと もっと 体を 鍛えるんだ~ 」  に尽きるかと

    

    

1993年 その3

       

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’93 

           BEE-BEEP  PRI PRI  SUMMER SUMMIT

                ~ だからハニー全員集合! ~

Cimg3222

  

 

万博記念公園おまつり広場での屋外ライブ 

この日の席は、9列73番だった模様だが、細かなことは思い出せない。。。

でも、確かなことは

   

(うちわの損傷具合からも・・・)

熱く・熱すぎる  最高の夏の夜(夕べ)だった!!

    

夏の野外ということで、いつも以上に

「 世界でいちばん熱い夏 」 にも感動していた! (気がする。。。)

 

2012年2月19日 (日)

軟式(庭球&テニス)

 

昔 懐かしみシリーズ??

    

PRINCESS PRINCESS モノを詰め込んでいた箱の底には、多数の雑誌が

Cimg3230

今でいう ソフトテニスマガジン が出てくるわ、出てくるわ。。(1989~90年代)

当時は、必死にこれらを読みまくって、練習を頑張ってたもんだ!!

以上 番外編となる 懐かしすぎる 思い出の品々たち

            

高校1年のとき、観戦に行った 大阪インドア(全日本インドア)のパンフも出てきた

今でも当時の光景が目に浮かぶのは、当時の僕にとっては かなりの衝撃ものだった

2012年2月18日 (土)

サンガつながり隊

今年から新たに始まった 「サンガつながり隊」 が

                少し前に息子の小学校にも やってきた模様

  

サンガつながり隊とは・・・

サンガのコーチが小学校へ訪問し、子どもたちに体育の授業をします。授業の内容はサッカーの技術指導ではなく、「子どもたちの自発性を促すメニュー」、「子どもたちのコミュニケーション能力を高めるメニュー」、「子どもたちの社会性を引き延ばすメニュー」など、サッカーを題材にした運動プログラムを通じて、身体を動かすことの楽しさやコミュニケーション能力など、社会生活をおくる上での基礎的な知識と技術を指導します。 この活動を通じて、サンガから子どもたちに人と人とがつながっていくことの大切さを伝えるとともに、サンガと地域社会がより密接につながっていきたいと思います。

       

本人は、てっきり、「サッカー!」 だの 「選手が!」 だのと思っていたみたいだが

当然、サッカーが好きな子もいれば嫌いな子もいるし、運動好き・嫌いも然りな訳で

実際には、スポーツでのふれあいみたいなものらしかった

      

より一層、地域に根付くためにも 「 J 」の理念の通り、こういう活動は大切だと思う次第

  

2012年2月17日 (金)

久保裕也(A代表へ)

昨日のニュース類では、

TM :京都(大木監督)VS杭州緑城(岡田)の師弟対決

TM :VS磐田 での勝利(圧勝)と 

珍しくYahooスポーツにも でかでか と掲載されていたので気をよくしていたものの、

今日もまさかの衝撃ニュースsign03    

    

息子に 「ビッグニュース!! 誰がA代表に入ったでしょうか?」と聞いてみた

「水谷 or 工藤 or ヒロキ」 の回答 も 「ブブゥーーーーーーーー」

「じゃあ、宮吉!!」 も、これまた      「ブブゥーーーーーーーー」

  

仕方ないのでヒント「 ゲット ゴ~ルnote 」 を口ずさめば、即答(正解)

久保裕也選手 日本代表メンバー選出のお知らせ

      

さて、先日 代表VSアイスランド戦(長居)でのJFAユースプログラムに応募してたけど

当然のことながら、代表戦でのイベントには 当たる気がしない。。。

つまりは、TV観戦になるだろうが、久保君の出場に期待しましょう!!

  

おまけ::

Cimg6516

1月のタウンでのTM(VS U-18)にて、アクシデントでクラブハウスに戻っていった時は、正直焦った

  

おまけ2 :記念として(2・18by京都新聞)

Cimg6631

2012年2月16日 (木)

プリンセス・プリンセス’92

  

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’92 

           PRINCESS PRINCESS IN ACTION

Cimg3216

   

このプリプリ特集も、Wikiで時系列を確認し、思い出しながら・・・・

「 DOLLS IN ACTION 」 が主体のツアーだったかな?

ゆったりバラード系が続いた中

この うちわ が物語るように、久々に楽しく(騒げて)盛り上がれた

   

「 ジャングル プリンセス 」

 右手あげて 「 うぅ!! 」  左手あげて「 はぁ!! 」  両手あげて「 うぅ!! 」

 おさるポーズで 「 う~だかだか!! 」 

   

「 空より海より ~プリプリサンバ’91~ 」  の爽快感

     

なお、このツアーでは、今野登茂子が療養離脱したのだが、当時はネットなどないし、

多くのファンが会場(厚生年金会館)の説明(代行演奏お詫び)看板を食い入るように

見てた。。。

2012年2月14日 (火)

プリンセス・プリンセス’91

  

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’91

                  Only We Can Rock You

Cimg3215_3

  

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’91

                  ONLY WE CAN KISS YOU

Cimg3217

Cimg3219

  

1年間に2度目のツアーで、多分この年も、何度も行ったんだろう。

「OH! YEAH!」 や アルバム 「 PRINCESS PRINCESS 」 の頃だろうし

中山加奈子、今野登茂子のソロもあったりもした。

    

実はこの年に 立命館大学の学園祭に プリプリ が登場!

立命の友達達に手を回したか、部外者枠でラッキー当選だったのか覚えていないけど、

自分のとこの学園祭なんかどうでもよくて、立命にいったのをよく覚えている。。。

      

なお、当時の立命は毎年びっくりするほどの人気アーティストを呼んでいて、

この前年か翌年かの学園祭の 永井真理子ライブ にも行ったのを思い出した!!