« 軟式(庭球&テニス) | メイン | ゆったり観覧 »

2012年2月22日 (水)

プリンセス・プリンセス’93

      

93年版は3部構成により、三話分を集約してみた

   

1993年 その1

先ずは、いつもの PANIC TOUR ではなく

   

 10th ANNIVERSARY KINGA-SHINNEN

                         OSHOGATSU DAYO!

からの幕開け

前年の夏に 「SINGLES 1987-1992」 がリリースされていたので、

お正月気分満載の楽しいライブだったと思う!!  

Cimg3223

当時、正月だからか扇子を買ったのだろうか?

さて、 「SINGLES 1987-1992」 におさめられており、      

今もよく口ずさむことがあり、「 19 」、「 MY WILL 」と並ぶ僕の3大名曲

 

     

「 パイロットになりたくて 」

 ほら あきらめていたドア 鍵は 開いていた

 おっかしくて 大声で 笑った

 がんばれ ポンコツ車 ほっぺたに 風うけて

 ながい道を ドキドキする方へ

 ガッカリの繰り返し グッタリと振出へ

 それでも また ガタガタ 今日もいく

    

自分なりの解釈も交えているが、本当、いい歌詞であり、いい曲だ 

 

1993年 その2

  

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’93 

           Bee-Beep  PRI PRI SUMMIT

Cimg3221

  

アルバム 「 BEE-BEEP 」 を引っさげたツアー

 「 GUITAR MAN 」  「 REGRET 」 「 POWER 」 もいいけど、

     

BEE-BEEPの中では、

なんといっても、やっぱり的にも

    

「 BEE-BEEP ~ プリプリサミット ~ 」 でしょう

   

だって、 きょんちゃん(富田京子) の 歌声

   「 もっと もっと 体を 鍛えるんだ~ 」  に尽きるかと

    

    

1993年 その3

       

PRINCESS PRINCESS PANIC TOUR ’93 

           BEE-BEEP  PRI PRI  SUMMER SUMMIT

                ~ だからハニー全員集合! ~

Cimg3222

  

 

万博記念公園おまつり広場での屋外ライブ 

この日の席は、9列73番だった模様だが、細かなことは思い出せない。。。

でも、確かなことは

   

(うちわの損傷具合からも・・・)

熱く・熱すぎる  最高の夏の夜(夕べ)だった!!

    

夏の野外ということで、いつも以上に

「 世界でいちばん熱い夏 」 にも感動していた! (気がする。。。)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/414187/27910649

プリンセス・プリンセス’93を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。