« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

〇〇〇VSまっちゃ

家の中で ヤモリ を見たという目撃談

ヤモリといえば家守、守宮という程、縁起物の有益動物で、どこにでもいるわけだが・・・

     

「どうする?」 いや、 「既にどうかしたのか?」 と気になるもCimg8765

まぁ、まっちゃの方が恐れをなしてびびって逃げてるというのが大方の予想

2012年8月27日 (月)

帰省(2012年夏編)

Cimg8674

少し前の話。。。

帰省先発組みの迎えを兼ね、1泊2日での車での旅は経費削減のため

深夜割引を狙い、超早朝に出発

途中の吉備SAでは5:00台だというのに、SA店内の大混雑ぶりに 「さすが お盆」 と実感

           

毎週末はサッカー漬けで1年ぶりに帰省となる息子が久々に 錦帯橋 を渡りたいらしく

寄ってみた。。。

Cimg8697_2  Cimg8681 Cimg8688 Cimg8691

         

先発の おちびは、親戚の子達と戯れたり 畑、虫取り、花火etc に 大満喫 happy01

Cimg8676

   

   

さて、今回の滞在時間は1泊2日と短い予定だったので、特には何処にも行かず。。。

唯一行ったのが、 バーデンハウス三丘

Cimg8702

かなり以前に行ったときは 屋内プールがあったのだが、今はもう無かった。。。

   

で、翌日帰る際 「 まだ、かえらへん 」 と おちび 大号泣crying

2012年8月26日 (日)

勇気のあるなし

まだ太ももが痛いので、コートにはいかず、近隣で開催の息子の試合を見に行った

Cimg8744 Cimg8748

久々に見たわけだが、確かに「声」は良く出していたし、得点に繋がるラストパスもお見事!

(自分なりに) 自信と勇気を持って出場してるようには感じた次第。。。

で、1試合だけ見て会場を後にした

        

さて、特に何も考えず 「24時間テレビ」 に参加しようと、募金もって京都駅ビルに向かい

駅ビルの大階段に到着するも、何もやってない。。。

「そうか! イオンができたから 今は、そっちが会場か」 と勝手に納得し

イオンモールKYOTO へ 行くも 特に大々的にはやってないし。。。

  

結局、某所で 募金 を託し、来年分の箱も、無事にゲットできた次第

Cimg8761

    

さて、24時間TVに釘付けながらも、気になっていた第32節 VS ザスパ草津

試合は見ていないけど、結構 散々なお粗末内容だったようで。。。

攻めきる勇気はあったのだろうか? 

連勝の後の連敗は困ったもんだと思うが、これまた いつものことかと 

2012年8月25日 (土)

やればできた

先月の試験、歳の影響か暗記力低下、暑くて勉強などしてられない日々を経て挑んだものの

Cimg8743

なんとか 消防設備士 乙5 に合格 してたscissors   しかし、まさしく ギリでの合格

これを生業にしているのでもない者にとっては、この分野の試験は難しすぎ。。。

              

受かった余裕からか、合格率調べた際に 某社が独自判定する難易度一覧を見つけたが

そこには、消防設備士が危険物同等の難易度でL3と書いてあった  衛生管理者はL6らしい

いやいや、乙種同士を比べたら、遥かに 消防設備士の方が難しいと思うんだけどなぁ。。。

2012年8月22日 (水)

2012年第30節VS松本山雅

Cimg8733

いつもと違うところからの撮影

   

うちに今シーズンの Sメイン席券があったので、息子は友達と そっちの席へ

Cimg8728

  

で、入場前。。。

夏の恒例  京都市中央卸売市場PRデー が フレンズスクエア で開催されており

Cimg8729 Cimg8734

とっても甘いスイカの振る舞い、りんごをもらったり、焼きトウモロコシ(200円)を堪能!!

なんて良い日なんだ 京都市中央卸売市場スペシャルDAY かと錯覚を覚えるも・・・

  

いやいや今日は

Cimg8740 MKさんのスペシャルDAY

   

心配された雨は降ることなく、いざ キックオフ

序盤から 松本山雅 の出足が鋭く、サンガは押される展開となり、幾度となくCKを献上

「こんだけCKあったら、決められるで。。。」の悪い予感が的中で、先制されてしまったcrying

   

相手の出足の鋭さ、ボールへの執念に一歩引かざるえなかったのかもしれんが

今日のサンガは 「ちぐはぐ」 していた (少し歯車がかみ合わない、総じてずれてる感じ)

「こりゃ、何か事故級の出来事なければ点は取れんぞ」 と思っていたのだが

後半40分頃にペナ内で久保が倒され

 「事故(PK)キターーーーーーーー!!」 に歓喜するも、このPKを決めきれず

その後の猛攻もしのがれ。。。

Cimg8741  残念・無念

    

まぁ今節は他会場の上位陣もしっくりいかなかったようで順位に変動がなかったのが救いだ

6連勝で気をよくしていたのはあったのかもしれないが

昇格戦線に向け今一度、気を引き締めて残り12節を闘ってもらいたいもんだ。。。  

    

それにしてもため息交じりで  「あ~あ 残念」

   

さて、メイン席で観戦の息子達は

Cimg8736   

「むっちゃ よく見れた  見やすすぎ 」 と かなりのご満悦happy02

息子の友達は クロックスTボール もゲットできたようだが、

残念ながら サインボール の ゲットには至らなかったようだ。。。

2012年8月21日 (火)

MKスペシャルDAY

真夏の西京極決戦 第30節 VS 松本山雅FC となる明日は

MKスペシャルDAY (⇒詳しくは 公式 )

Cimg7855

2012年8月19日 (日)

2012年第29節 VS横浜FC

Cimg8720

今日は 京セラスペシャルDAY ってことで 恒例のタオマフをいただけた

Cimg8716

       

話は戻って、先ず西京極に到着すると、某所の長蛇の列に 「 sign02 」 何事か? 

どうやら、この列は 「あだっちぃ~」 との記念撮影の順番取りのようだった(僕はスルー)

     

さて、今日の相手は 横浜FC だが 横浜FCといえば カズ

いまだ僕の中では KAZU は絶対的存在である

   

KAZU仲間ということで、今やSBシーパス組となった S君 に久々に連絡とり

Cimg8724

【きちんと優待券使って】  何年ぶりかに SB席に足を踏み入れた

S君とは試合開始前まで KAZU談義、友人たちの近況 etc の だべり祭り 

また、今日はSBでビッグフラグを上げる企画だったようで、ビッグフラグをS君と煽いだ後

毎度ながら「サポシにおいでよ」と誘うも、「うるさいから嫌だ」と相変わらず拒否られた次第

で、僕はいつもの席(サポシ) に帰還。。。

    

試合のほうは、幸先よく 宮吉ゴーーーーーーーール で先制し、

調子に乗った京都に対し、横浜は「様子みよう作戦」を展開し、サンガペースで前半終了

      

僕にとっては幸か不幸か、後半スタートで KAZU は交代したので、

ここからは遠慮なく いつもの調子でヒートアップup

で、先日入籍した、アツタカが自らの祝砲ゴーーーーーーーーーーールを決め 

2-0となるも、この後はお目覚め横浜FCの怒涛の攻撃を受けるも、なんとか逃げ切り

Cimg8727

6連勝達成  & 2位浮上 に サポシのみんなが 笑顔満開 happy02

  

僕らも、いつものサポ仲間+近くにいた大人+近くにいたちびっこ の10数名にて 

ピッチの選手達にあわせて円陣組んで「オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!」をやってみた

ここでも、みんな 笑顔満開 happy02  

            

しかし今日は自分なりには、かなり疲れた。。。

後半には喉が痛くなるし、帰り際にはガラガラ声&(騒ぎすぎて)横腹が痛くなる始末

2012年8月18日 (土)

夏祭り(2012)

町内の 夏祭り に おちび  happy01heart04

Cimg8715   

この夏祭りは 小学生以下が対象であり、おちびはニコニコモードで参加するも

今年がラスト年度となる、息子は 今年も(この4年ほどは) 不参加となった 

<< 当のNo14は今日の超早朝から鳥取遠征 >>

       

さて、超早朝に集合場所まで息子を送っていき、夏のお疲れモードも重なったのか

先ほど うたた寝sleepy していた訳だが

突然の 雷thunder と 豪雨rain に たたき起こされたのであった。。。

(この雷雨なら夕方のビンゴ大会は中止だろうな)

  

大気不安定とかっていうけど、不安定すぎるぞ!! と思う今日この頃。。。

2012年8月17日 (金)

あがりゃんせ に行ってみた

「 全員が 特に予定なし 」 という珍しき今日この頃。。。

スパリゾート雄琴 あがりゃんせ に行ってきた

Cimg8713

      

以前から色んな人に 「でかい、広い、綺麗、1日過ごせる等など」 と聞いていたけど

実際に行ったのは今日が初めて

         

今日は人が多くなかったようで、かなりゆったりしていたというのもあり、各自満喫heart04

僕は息子とリクライナーチェアーにて漫画を読み漁りで超満喫happy02

食事も割とリーズナブルだった 【ワンプレートビュッフェは てんこ盛りで大満足】

   

館内足湯での おそうじフィッシュ(ドクターフィッシュ)体験は 「むふふ・・」な感じ

2012年8月15日 (水)

京都府南部の豪雨

2012年8月14日早朝、京都府南部における記録的豪雨。。。

      

僕は先発帰省組みの迎えを兼ね13日の超早朝から1泊2日の予定で帰省していたcardash

よって、その豪雨を知らぬ(体験しない)まま

14日 朝のニュース(by NHK)を見て 「 sign03 」  

全国版ニュースが、宇治の被害状況を鮮明に映しており、映像でもみたことある風景多しに

「 宇治川堤防が一部決壊した? うちも ・・・・sweat02 」 と勝手な想像を膨らませた

で、情報収集の結果、「うちの方は大丈夫らしい」 とのことが判明するも

【大丈夫の範囲(レベル)が分からず】 につき速やかに帰京を目指した次第

ところがUターンラッシュやら京滋BPの通行止めの影響もあり、なんとか夕方(夜?)に帰宅

          

どうやら宇治川堤防が決壊してるのでもなく、うちの周辺は特に何も変わらない感じだった

で、昨夜と今朝  「一体何がどうなったのか?」 と、近隣を自転車でうろうろしてみた

    

どうやら、豪雨で普段は水量が殆ど無いような小さな河川が溢れだしたようで「ここが?」と

僕には意外な地域の浸水も見受けた。 【被害の大きい地域は、行政が人海戦術で対処していた】

豪雨被害の跡(道路が茶色・砂埃、線路復旧跡、浸水被害の畳、家具)が痛々しかった

         

昨今 「リスク管理」「BCP」「想定外を想定内にせよ」だの、まぁ口うるさい訳だが

こんな所まで泥水が流れ込む等、多くの人にとって 「想定外な豪雨」 だったに違いない

Cimg8708