« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

散策(東福寺&智積院)

快晴となり暖かな三連休の最終日は

孫達に会いに来られた じいさん&ばあさん 含めみんなで近場の紅葉観光へ

【朝から練習試合に行っているサッカー少年を除く】

   

先ずは 東福寺 予想通りというかこの時期の京都市内恐るべしを痛感しつつ

笑ってしまうほど 人多し。。。 駐車場では他府県Noばかり

Cimg9364

Cimg9361

人が多すぎで常にざわざわ感満載で優雅さを感じる間もなかった東福寺を後にし

    

智積院 へ

Cimg9380

Cimg9371

こちらは人が少ない分、喧騒感もなく いい感じ                   

  

さて庭園の中では更に ゆったり、まったりと・・・・

Cimg9381   

Cimg9383

Cimg9390

   

僕が今日一番綺麗だと思ったのは、智積院 のこちらdown

Cimg9376

2012年11月24日 (土)

紅葉の太陽が丘

肩の負傷もほぼ癒えたので、久しぶりに息子のサッカー(某カップ戦)を見にいった

昨日に引き続きの太陽が丘は、紅葉が綺麗ながら風が冷たく寒かった。。。

    

Cimg9348    

この数年見慣れた8人制と違い、久々に見た11人制は新鮮味というか

これこそサッカー、これでこそフットボールって勝手にワクワクしつつ、試合の方は3連勝

      

キャプテンマークを巻いている「14」を初めて見た次第

Cimg9352

   

   

さて、非常に珍しくサンガ以外のJ関係ネタ

昨日のPO決勝 千葉VS大分 は 「(苦笑い的に) やるな!林丈統」 に尽きるかと

また、カテゴリー違いには、基本興味のないものの今日のJ1関係では

TVで見たサンフレッチェ広島 優勝後のセレモニーには清々しさを感じた

一方、相変わらず大宮アルディージャの残留力には今年も感心。。。

で、残留争いというか、降格の残り2枠に沈む可能性があるのが

セレッソ大阪・ヴィッセル神戸・ガンバ大阪・アルビレックス新潟 ってことで

最終節は 他人事ながら 凄くワクワクheart04

2012年11月23日 (金)

タウン(2012.11.23)

宇治市小学生駅伝へ向かう前、タウンへ寄り道。。。

くしくも今日は 2012年J1昇格プレーオフ決勝(in国立)でもある

ついこの前までは 「23日は国立いこうか、どうしょうか?」と悩んでたりもしたのに

現実は 「・・・・・sweat02」 

                        

さて今日は 2012年ラスト サンガタウン になると思う

Cimg9272

次(来年) 来るときは 今とは違う新しいチームになってる訳で  「さてさて!」 

宇治市小学生駅伝(2012)

先週土曜日の大雨で延期されていた宇治小学生駅伝が開催された

朝から小雨まじりの in太陽が丘

                   

Cimg9269_2  Cimg9276_2

種目は男女混合チーム、女子チーム、個人持久走、男子チームの順に進む

男女混合チームの上位は山城大会に進めるらしいが、他は今日(今回)のみの大会となる

さて、息子のエントリーはメンバー5人での男子チーム

        

         

各選手とも走路が濡れており、走りにくかったとは思うが、みんな一生懸命

走るのが速い子は びっくりすほど速く走ってたし

走ることが苦手そうな子も 友達や家族の応援を受け頑張って走っていた

走ることがない観戦の親も運動会ばりにビデオ撮影や応援に一生懸命のご様子。。。

全般的に 運動会の延長みたいな 和やかな雰囲気かと

           

息子もアップダウンある1.7kmは大変だったろうが、最後の坂・トラックも必死に激走dash

Cimg9346 

本人談: 襷受け継いだ後抜かれることなく2人を抜かした。らしい  真偽はしらない

    

結果、総合順位(チーム)は ぎり片手 から 両手までには至らず位の順位で終了。。。    

    

   

さて、ゴール後しばらくしてから、 冷えたからか? 走り終えた後、急に止まったからか? 

半泣きで胸が痛いと言い出したらしく、引率先生により医務室へ連行coldsweats01 されてた

(僕)も先生に呼び出され、何かおおごとになってる雰囲気sweat01

でも家に帰れば踊るわ・騒ぐわで超元気  「はぁ? 何だったんだ?」的な お騒がせ・・・

2012年11月20日 (火)

12歳の誕生日

去年の11月20日のことは今でも鮮明に覚えている

何といっても公式戦でのBirthDayゴールもあり、ニコニコな1日から もう1年がたつ

去年も今も変わらず、サッカーが楽しくてたまらない日々を過ごしている様子。。。

Cimg9265

2012年11月19日 (月)

矢橋帰帆島公園にて

土曜日の振り替え休みとなる今日。。。

朝おきてから昨日の件で、一気に疲れがおしよせてくるも、

折角の平日の休み、天気もいいので、おちびをずる休みさせて

矢橋帰帆島公園に行ってみた

Cimg9228

Cimg9254

さすがに平日だけあって、閑散としていた分

Cimg9233 Cimg9252 Cimg9242

ロープジャングルジムや滑り台、砂場などを縦横無尽に駆け巡っていた。。。

   

  

秋深まる公園で、物思いにふけながら

Cimg9247     

Cimg9249

どんぐりひろい などなど

2012年11月18日 (日)

2012J1昇格PO準決VS大分

家を出る際、プレーオフにいきたくとも昼から練習ある息子から

 「応援頑張って、絶対にサンガ勝つように」 と殊勝なことを言われ

 「 もちろん!! 任せときな good 」 と西京極へdash

      

2012年 J1昇格プレーオフ準決勝 京都(3位)VS大分(6位)

Cimg8891

アドバンはサンガにあるものの、順位に基づくような力の差は殆どない難しい試合と予想

        

さて試合は、審判の怠慢とか見逃しとか不可解判定とか、まぁ色々鬱陶しいこともあるけど

よくもわるくも、この2年間見続けた 大木サンガ という試合だった

    

結果: 準決勝敗退 昇格の夢叶わず

Cimg8894 終了。。。       

試合後は選手達へ拍手を送りつつ「そういうことなんだよ」と何か納得している自分もいた

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

今は悲しみ・虚しさでいっぱいだけれど

2013年3月には 再び希望を胸に抱いて ここに来よう    

Cimg8897

   

今日お会いした皆さん、お会いできなかった皆さん、今年もありがとうございました。

また来年お会いしましょう!

2012年11月17日 (土)

サンガカップ抽選会

今日は京都市役所前の某ホテルにて、恒例の社内行事が催され朝から夕方まで ずっぺり

その ずっぺり が終了後、徒歩で向かうはKBSホール<目的:サンガカップの抽選会>

              

コーチやチームメイトと会場に向かいキャプテンとしてくじを引くであろう No14 に

昨夜 「会場ってコーチや選手以外も入れるか?」  と問うも

「無理ちゃう?」 とのつれない返事。。。。

まぁ折角の機会なんだし、行くだけ行ってみようと雨の中、行ってみたdash     

     

入っていいのか悪いのか、別に止められもせず普通に入れたものの、ホールには人が多い

ただポツリポツリ席もあいていたので、息子達に見つからないよう後方の席に座り見ていた

Cimg8884

オープニング司会は梶原アナで、サンガからは今〇社長&No4(秋本)が出席

         

さて抽選会って 「一発勝負!」 みたいな悲喜こもごもなイメージがあったけど

1回戦では同地区と当たらないような配慮がある模様で、何度も引きなおしがあったりして

想像してた感じと違ったものの、抽選も進み段々と枠が埋まってきて

強豪チーム同士が1回戦で激突したり、嫌な感じの枠がポツポツ空いているのが目立つ中

登場!!

Cimg8886_2

家で感想を聞けば、「とんでもない所ひいたらどうしょうと・・・」 壇上では心臓バックバクだったらしい

さぁ小学生最後の大舞台は2013年1月5日にキックオフsoccer

2012年11月13日 (火)

サンガサインボール:番外編

2012年最終節にて、サインボール スタンドスローインのとき、

2列後ろのサポ仲間が 「とった~」 と叫んだので、振り返ってみると

お見事sign01 ゲット されていたgood

Cimg8877一体誰のボールだったんだろう?

喜びの決めポーズをcamera

Cimg8878 ご本人掲載了承済み。。。

           

で、ふと横見ると隣にいる仲間は1列前の人と大人同士でボールの取り合いしとるしcoldsweats01

互いに譲らず、両者の激闘は「じゃんけん」となり、負けた方(隣)はブツクサ言っていたbearing

【まぁじゃんけんに勝った人とも顔見知りだし、2人の争いには我関せず状態】

さらに少し遡ることクロックスTボールでは、斜め後ろのお仲間ご夫婦がゲットしていた。。。

                

去年から何かしらよく飛んでくるわ!!

         

こんな出来事も多いので

選手のアップ入場時に必ずとといっていいほど、この時だけボール目当てに

わざわざ遠いブロックから常に来る人もいる まぁ、みんなボール欲しいんだろうねcoldsweats01

【少し嫌味をこめて 「お!今日も来たのか (仮称)WATANABE君」 】

2012年11月12日 (月)

2012年第2章に向けて

昨日の帰り間際

「プレーオフって何時から? シーパス使えるの? 」 など虚ろ状態で雑談

   

さすがに今回は、公式も仕事が早くしっかりと広報していた。。。 と、いうことで

Cimg9211

        

さてさて、サンガは 第一章 リーグ戦での夢叶わなかったものの

夢の続き(ラストチャンス)として、第二章(プレーオフ)が始まる 

選手もサポも、一度はこぼれ落としてしまった 「昇格の切符」 を拾いにいかなくちゃね