« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

必昇&必勝祈願へ行ってきた

いよいよ、2013年 J1昇格プレーオフ が始まる

今年1月に開催された サンガカップ の各試合日前、親馬鹿状態で お参りに行っていた 

乃木神社 へ J1への必昇&プレーオフの必勝祈願しに行ってきた

Cimg2637

  

Cimg2638

2013年J1昇格プレーオフを 勝ちま栗

   

Cimg2639

J1へいき鯛  

     

先ずは明日、試合終了の笛が鳴るまで全力で応援します  (with 久々のサッカー少年)

   

叫び続けよう サンガの誇りを胸に 愛するサンガのために   

京都府農林水産フェスタ(2013)

Cimg2618

京都府農林水産フェステイバル(2013) in パルスプラザ

駐車場満車になるだろうし早めに現地到着するも、入り口前には入場待ちの列。。。

いよいよ開場となった10:30には、本当に多くの人々で溢れんばかりとなっていた

    

うちは目当てのものを買うために来たというよりも雰囲気を楽しみに今年もやってきたので

とにかく無料で楽しめ、人が多い場所を避けるように行動開始dash

Cimg2624

 子供向けの 茶碗絵付け体験(無料)やスタンプラリー&クイズで景品ゲット、試食などを

満期しつつ、多くの人でごった返す会場内を散策した

Cimg2622

Cimg2634

例年ながら色んなブースを見てまわるだけでも、ワクワク感がとまらなかった。。。

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     

ふと、目についた ごはんの友コーナー では サンガの選手の直筆投稿も発見eye

Cimg2631

No13の魚、No14の京漬物 には 人柄がでてるなぁ~ って感心

2013年11月28日 (木)

SEMI-FINALに向けて

Jl__play_offs_2013_01_1

  

 「  やるしかないから、やるしかない  」

   

さて、実はリーグ戦終盤は結構、冷めた感じですごしていたものの

プレーオフを前に気持ちも段々と戦闘モードに切り替わってきた今日この頃

   

さぁ、勝ちにいこうか!!

2013年11月25日 (月)

クロックスTボール(2013)②

今年2個目のクロックスTボールをゲットした2013年第42節

今年1個目は 第8節クロックススペシャルDAY でのサイン入りクロックスTシャツだったけど

さすがに家族の普段着には勿体なかったので、欲しい方に差し上げたのが4月の出来事

     

今回は席に座り 「 ぼっ~ 」 と、していた所、後方での取り合い合戦からこぼれ落ちた後

階段コロコロしてきたのを 「 かっさらう 」 みたいな!!

まぁ、お土産ってことで。。。

    

Cimg2610

Cimg2611

今更ながら、今年の Tボールは こんなデザインだったんだ

2013年11月24日 (日)

2013年第42節VS栃木

2013年リーグ戦もいよいよ最終節、はやる気持ちを抑えきれぬまま9時過ぎに到着

Cimg2595

最終節とだけあって、この時間ながら、いつもより人が多いように感じた

先ずはフレンズスクエアへ行き、クロックス特売セール(¥1500円)で靴を1足ゲット

さらに、スタンドでのまったりタイム中には・・・

Cimg2597

クロックスTボールを久々にゲットし 「クロックスづくし」 となったのである。

   

肝心の試合(2013年第42節VS栃木)の方は

「 う---------------------------------------ん。。。 」 って感じの1-2で敗戦weep

ただ家に帰ってスカパーでみれば、現地で感じた程、酷くはなかったかも? 

って感じれたのが心救い的な第42節

    

と、いうことで、全日程終了

2013年 Jリーグ ディビジョン2

第3位 【20勝12敗10分 得失点差 +22(68得点、46失点)】

Cimg2600

  

さてさて試合後は

2013年ファイナルセレモニーそっちのけで、いつものお仲間達とプレーオフ談義に花が咲く

まぁ、話は尽きぬが 「勝てばいいんだ!」 (引き分けでもいいけど勝ちにいこうよ)

   

いよいよ プレーオフセミファイナル( VS長崎 12月1日14:00 キックオフ)

昨年の悔しさ・悲しさは僕も忘れていないし、選手もサポも全力でいくいかないでしよう!!

     

   

Cimg2605

サポシ前での挨拶(by安藤) 「 あと2試合、死ぬ気で闘うので、皆の力も貸してください 」

  

2013年11月23日 (土)

働きがい&生きがい

今日は 勤労感謝の日

その趣旨は  「 勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう 」

     

とはいうものの、今の日本が抱える労働・雇用問題のややこしさには不安がてんこ盛りだし

「若者が夢を持てるような社会、働きがい・生きがいを実感できる社会 」 を切に願うばかり

 

Cimg2592

By おちびからのプレゼント

2013年11月22日 (金)

まっちゃ日記

デジカメの充電しようとした時、そこに まっちゃ がいたので  camerashine

Cimg2588

「 sign02 」  いつでも逃げれるように身構えている姿勢!!

  

相変わらずながら・・・

長女>>>>>>>>嫁>>>>>>>>サッカー少年>>>>>おちび>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>僕 の順位は変わらず

2013年11月20日 (水)

先ずはPO(準決)チケをゲット

まだ2013年リーグ最終節(VS栃木)が残っているし、気が早いかもしれないが

2013年 J1昇格プレーオフ準決勝 のチケットをゲット!!

Cimg2586

最終節には西京極でも販売するらしいが、並ぶのが面倒なもんで・・・  

    

で、決勝(12月8日 in国立)のチケは、この準決勝の帰り道に買おうかと。。。

 

2013年11月18日 (月)

タウン(2013.11.18)

今日は会社が休み。。。 気ままな行き先候補は多いものの、先立つものの関係から

安く、近場で、楽しもう 的に サンガタウン へ TM(VS佐川印刷SC)を見に行った次第

久々に平日のタウンとなったわけだけど、意外と見学者が多いことに 「 sign03 」

          

11:00 にキックオフ

Cimg2584

メンバーは一人(練習生?)を除き、多くの人が想像できるメンバー構成

あまりにも眠たい試合。。。いやいや、ポカポカ陽気の影響でうたた寝してしまった前半(1-0)

風が出てきてすこし寒くなってきた後半(2-2)   で、今日のTMは 3-2 で勝利

2013年11月17日 (日)

2013年第41節VS水戸

2013年第41節 VS 水戸 は サッカー少年と共に スカパー観戦eye

  

開始早々のビッグチャンスには、息子と 「キターーーーーッ!」 の同時大絶叫も

「三平よ、それさえも外すのか・・・」 と、思わず天を仰いだ次第であり

その後は 「 あれよ。 これよ。 それよ。 」 で、1-2 の敗戦となった。。。

試合終了の瞬間、息子が去り際にはなった一言

「 こんなんやったら、プレーオフやばいで 」  は、的を得ており、何も言い返せず・・・

     

さて、水戸に敗戦を喫したものの、他会場結果により、リーグ3位が確定したことだけが収穫