« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

2014年第10節VS湘南

2014年第10節 VS湘南ベルマーレ(Shonan BMWスタジアム平塚)

Photo  
By スカパー観戦

  

久々に 観てるだけで 恥ずかしい試合(恥ずくてムズムズしっぱなし) を観た感じ 

ハードワークするベルマーレに対し、小手先だけのサンガ (小手先も下手&当たり弱すぎ)

特に随所に目立つ 「 とりあえず蹴ってるだけ! 」 には怒りを超越し憐れみを覚えるshock       

  

まぁ、ある程度予測していたこととはいえ、2014年第10節終わって思うに・・・

昨年在籍選手の離脱が少なかったので スクラップ&ビルド の影響少ないこと期待した今季

現在進行形で 陽気な爺さんに サンガが壊され続けてることに 怒りがとまらない。。。      

2014年4月28日 (月)

たばこ吸わずに・・・(122日)

まぁ、すぐ断念するだろう! と軽い気持ちで スタート した 2013年12月26日

    

ほぼ毎年 「禁煙しよう」 と思うも、最長1週間(最短2日) で 残念 を繰り返してきたのが

まさか 4ヶ月 も続くとは思わなかった。。。

実に、例年通りの軽い感じで開始した為 今でも 「 やってしまった感満載sweat01 」 の毎日

重要事項は、決して 軽い気持ちで取り掛かってはいけない と久々に痛感しているのである

        

今でさえ 「 折角なので吸わないでいこう! 」 と思う反面 「 そろそろいいかな? 」 と

思ってしまう たばこ吸わずに122日目の今日この頃

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は禁煙外来やニコチンパッチやガムも使ってません (使う位なら吸えばいいやん的) 

始めの方は 超しんどい時もあったけれど、気合と根性で乗り切った!

2014年4月27日 (日)

高校になっての初試合

Cimg3961 
長女の高校生としてのデビュー戦 in 京都府立体育館(島津アリーナ京都)

と、いうものの、うちの子が気になって行ったというのではなく

インターハイ予選 しかも 団体戦ってことに 興味ひかれて 観にいった次第。。。

      

各所で夏に向けた闘いがはじまってることでしょうが

府立体育館においても、高校生達は熱い闘いを繰りひろげていました!!

2014年4月26日 (土)

2014年第9節VS愛媛

2014年第9節 VS愛媛FC

Cimg3960

本日は  「 クロックス スペシャルDAY 」  

特別セールを目当てに早々に到着するも、結局 自分のも おちびのも 

目当ての物、色がなかったので 買うのを諦めたsweat02

    

ならば! と 本日販売となった 「 ミッキーマウス・コレクション 」 も購入を待つ長蛇の列 

Cimg3956

面倒くさくなり、タオルを買うのも諦めたsweat02

    

で、先行入場後は、いつも通り気ままに過ごしてキックオフを待つ

その肝心な 試合は、スコアレスドロー にて 引き分け という、結果以上に 

「  ・・・・・・・・・・・・・sweat01   なんなんだ、これ??  」 という つまらなさすぎた内容

       

これで2014年ホーム勝利はまたもやお預け

それどころか・・・・ 

2013年第38節(10月27日)に勝利した後、年をまたいで ホームでは 7試合 勝利なし

     

と、なれば 試合終了後の選手挨拶の際、僕の周囲でも(顔見知りの人 や その他の人達)

「いつ勝つねん」 「ここホームだぞ」 「J1上がる気ないのか」 など叫んでいた。。。   

まぁ怒る気持ちも分からんでもない。

悲壮感たっぷりで、各節毎に一喜一憂していた昨年までの僕なら 「ブチぎれannoy たでしょう

ただ今では 「 仕方ないのでサンガを見届けていこうsign03 」 と気持ち切り替えたからか

毎試合、気分よく 大声で叫んで応援するなど 楽しんでますnote

 

まぁ今節の事、諸々は選手が一番分かってるだろうし  (爺さんだけは分かってないかも?)

次節(VS湘南)、次回ホーム(VS讃岐)に期待しましょう!!

2014年4月21日 (月)

2014年第8節VS松本

2014年第8節 VS松本山雅FC(松本平広域公園総合球技場)

Photo 
By スカパー観戦

        

今日の午後は部活帰りの高校生&暇をもてあます小学生の映画鑑賞希望を受け

「 連れて行ったるし二人で観ておいで 」 と、京都イオンシネマに向かったdash

映画館入り口では、当日券を求める人、飲み物やポップコーンを求める人、入場待ちの人で

各所長蛇の列 で ごったがえしの 大混雑sweat01

とはいえ混雑してても 「 そこにいる 大人も子供も 笑顔 happy01 」 であったのは

それぞれが観る映画に心弾ませ、感動の瞬間を楽しみにし、素敵な時間を過ごすことに

心ときめいてるshineshine ってことか

2

そんなことを思いながら、サンガは松本に駆けつけたサポ や スカパーの画面越しの僕達に

笑顔をもたらしてくれるのだろうか?

      

と、前置き長くなりましたが・・・・   

「 試合としては楽しく観れました。負けなくて良かったです。 」 が感想

試合の主導権や決定機はサンガの方が多かった。でも超決定機は山雅が多かったですね。

ただ、サンガについては、前節にもいえることだけどチャンスを多く作った既成事実に満足し

試合の 「判定勝ち」 でもしたいだろうか? と皮肉ってしまう

        

とはいえ、今節は前後半通してチームとして機能する部分はよく見えたのも事実だけど

個の力がたまたまかみ合っただけの気がする。 だって 「練習どおり」 だからね。。。 

         

有田選手のコメントの一部を抜粋  

「普段からスタメン組とあまりやっていないので、試合に出続けないと一緒に合わせられませんが、そのために出続けられるようになりたいです。」

2014年4月20日 (日)

今でも打てたよソフトテニス

肌寒い感じとなった4月半ば過ぎの日曜日 in 向島コート

Cimg3951

僕と同世代の人には懐かしいであろう カーボネックス を(ネタ的に)持参してみたのは

うちの長女もこの4月から高校生   部活動では日々の練習に充実の様子であり

来週からはいよいよ高校生としての公式戦が始まり出場させてもらえるらしい。。。

そんなこんなで 高校時代の夢多かりし昔懐かし気分 で カーボネックス を持参ついでに

    

tennis  打ってみた  tennis

     

25年ほど前のラケットではあるが、 「 なんと、今でも普通に打てるではないか!! 」

ただ気になる打球感は 「 弾く 」 ではなく 「 (ずっしり)のってる 」 って感じ。。。

Cimg3954

Cimg3955 

2014年4月19日 (土)

木津川運動公園に行ってみた

Cimg3949

2014年3月17日に開園した 京都府立木津川運動公園 

山砂利採取跡地を整備したこの公園は友愛の丘のお隣、向かいには砂利採石場にあり

木津川という名称あるが、川べりにあるわけでもなく、城陽市内にある公園

            

開園まもないホヤホヤで、まだ広く知られていないからか、今は知る人ぞ知るスポットかも?

まずは、無料駐車場に車をとめて・・・・

Cimg3920

「登ってくるnote」( eyeshine ) と 目を輝かせながら、おちびは登頂開始dash

Cimg3922_2

Cimg3924_2

Cimg3926

Cimg3931

Cimg3937

スルスルッ~ と 一気に登頂し にっこり笑顔のおちび ではあったが

結構高さあるし(11M)、風も強く吹いており、見ていたこちらの方が 冷や冷やsweat01 した次第

 

さて遊具は ザイルクライミング(隣にミニ版有) だけだったので、飽きと共に散策開始

太陽が丘、鴻巣公園もいいけど、ここも広くて、綺麗で、のどかでな感じで いい感じ だった

Cimg3929

    

里山の再現を目指す 再生の森 エリアは、今後が楽しみでたまらない

Cimg3939

Cimg3940

Cimg3943

Cimg3945

    

芝生大広場は本日の天候による相乗効果も発動し、気持ちいいくらいに いい感じ!!

Cimg3948

          

ゆったり、まったり、のんびり過ごすには いい場所 だと思いますね 木津川運動公園

植樹が進めば、今とは一味違う、いい公園になることでしょうし、今後に凄く期待です

    

タウン(2014.4.19)

木津川運動公園 に行く通り道だったので、サンガタウンに寄ってみた (10:00過ぎ)

明日の 第8節VS松本山雅 に向けた前日練習

Cimg3918

Cimg3919

3組に分かれてアップの鳥かごやっていたが、一番騒がしい組みをチラ見しつつ

10分ほどでタウンを後にした。

        

さて、タウンを後にして向かったのは 前述のとおり 京都府立木津川運動公園

サンガタウンからは車で数分、今は木津川運動公園 という名称ですが

少し前迄は 「(仮称)木津川右岸運動公園」 そう京都スタジアムの建設候補地であった場所

Cimg3949_2

ここにスタジアムできたらよかったんだけど、残念ながら京都スタジアムは

城陽でなく、京都市でもなく、亀岡だしなぁ (先のこととはいえアウェイな旅気分で憂鬱。。。)

芝生でのんびりしながら 妄想的に 城陽スタジアム を思い描いてみた次第

    

                         

ここ木津川公園でまったりしていると、サポシでお世話になっているT氏から mailto がきていた

明日の 松本戦 に向かわれる前に、タウンで見学中(eye)とのこと。。。

今日はお会いできませんでしたが 「(練習を見て)驚いた!」 って mailto だったので

今度、どう意味での 「 サプライズ sign02 」 か聞いてみよう note

 【  予想としては 「 ね! でしょう! 」 の確立が 80% ではあるが・・・ 】

2014年4月16日 (水)

タウン(2014TM VS京産大)

例年以上 いや 過去最高ペースで サンガタウン を訪れているような今年

気持ち盛り上がらずとも、なんだかんだで サンガ のことが気になって仕方ないということだ

    

本日のTM は VS京都産業大学   

Cimg3908

Cimg3914

    

到着したのは後半始まった直後  (ベンチは満席。立ち見がチラホラな タウン)

前節の試合終了直前の逆転チャンスで三平が撃たなかったことを引き合いに

「 もっと貪欲に、もっとがっつりと、迷わず撃てよ & もっと声出せ 」 と感じた本日のTM 

と言っても、後半(2-0)を見ての感想であり、前半はまた違った感じだったのかもしれない

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式より 

4月16日(水)、京都サンガF.C.東城陽グラウンドで行われました練習試合(vs.京都産業大学)の結果をお知らせいたします。

日時:2014年4月16日(水)17:00キックオフ

会場:京都サンガF.C.東城陽グラウンド 

対戦相手:京都産業大学

試合結果  7-1(前半5-1、後半2-0)

得点者:5分宮吉 23分内野 28分有田 31分横谷 33分三平 49分石田 79分宮吉

■出場メンバー(表記は背番号順)
≪前半≫
内野貴志、横谷繁、三平和司、宮吉拓実、中山博貴、福村貴幸、有田光希、田森大己、高橋祐治、下畠翔吾、杉本大地                                                ≪後半≫
内野貴志(60分→太田京輔※)、三平和司、宮吉拓実、中山博貴(60分→西村勇哉※)、福村貴幸、有田光希(60分→石岡巧丞※)、石田雅俊、田森大己(60分→平山悠大※)、磐瀬剛、田村亮介、山田元気

2014年4月15日 (火)

桜さくよで京都市動物園

アップするのを忘れていた、少し前のできごと

京都市動物園に行ってみた

Cimg3828_2

Cimg3830

全面改装にむけ、一部が出来上がると、一部を壊しにかかるなど工事中ではあったが

前回来た時以降の、新装箇所は アフリカの草原 と ひかり・みず・みどりの熱帯動物館

以前のキリン舎や爬虫類館を思えば、今の両施設は趣向を凝らせつつ、凄く見やすかった

加えて園内の桜満開ということもあり、この日の京都動物園は、たくさんの人で賑わっていた

       

さてさて、そのついでに周辺を散策をしてみたのだが・・・・

蹴上インクライン は 相変わらずの 人多しsweat01

Cimg3820

Cimg3823

 

岡崎の 疎水十石舟めぐり も乗船場は長蛇の列で並んでおられる大盛況ぶりsweat01 であった 

Cimg3804