« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014年第29節VS北九州

何年ぶりだろうかという話、近年というか少なくとも2008年以降はなかったのだが

24時間テレビ 「愛は地球を救う ~小さなキセキ 大きなキセキ~ 」 と 

サンガのホームゲームの試合が被ってしまったことは、困った事態だったsweat01

で、念のため録画をセットし、某所にて募金を託し、西京極に向かったdash

    

      

2014年第29節VSギラヴァンツ北九州

Cimg4950    

それでも24時間テレビが気になる訳で・・・

右手を振り上げ応援し、左手に持つ携帯で24時間テレビをチラ見する90分間が始まったsweat01

    

by こんな感じで

Cimg4957

Cimg4958

      

さて、今日の先発は3日前のTMの1本目と同じメンバー

しっかりと練習通りのことをやっていたように思います!! ←(苦笑いするとこ)

「 練習でできていないことが、本番でできるわけがない! 」 って感じで1-1の引き分け

いやいや、なかなか勝てませんねぇ。。。

    

サンガサポータにとっては 小さなキセキ、大きなキセキ は起ったのでしょうか?

僕的には 小さなキセキ(同点に追いついた) って感じですか

2014年8月28日 (木)

タウン(2014TM VS学園大)

まぁ、今日は 「 あれ! 」ってことで、夕方からタウンへいってみたdash

サンガタウンにつくと意外と人が多かったのには、皆さん秘めた想いがあってのことか。。。

    

さて、久々にTMを観に来た今日の相手は 京都学園大学

いきなり、まさかの ガチメンバー出場に期待するも 「 まぁ、いつも通りな感じsweat01 」 でした

    

いくら攻めようとあれでsweat01 クロスを上げても上げる方も然り受ける方も毎度のあれsweat01

それでも、なんとか得点だけは積み重ねて3-0

 

Cimg4940

さて前半終了にしては時間が短かかった(30分)ので、3本するんだろうな。 の2本目

            

Cimg4946_2久々に No3 と No5 を見た!! 

    

2本目も最後まで観ました。 しかしこの2本目途中からは

飽きてきた!! byなにも面白くない

そのため、3本目は観ずにタウンを後にした次第

    

       

残念ながら、今日のTMを観た限り、次節(VS北九州)に向け

期待感があまり湧き上がってこなかったです  「 さぁ どうなる? 」

2014年8月25日 (月)

緩慢動作でソフトテニス

封印していたネクステージを2ndラケットとして持参開始した今日は1カ月ぶりの inコート

Cimg4937

曇り空で時折涼しい風も吹いていたとはいえ、まだ8月なので蒸し暑く、汗が滴り落ちる

  

今日は、ばてた訳ではないけど体が重い感じで思うように動かない(動けない・足が出ない)

ならばと ファンタパイン で イメトレ(パインアームズ)するも、効果は全くなし。。。

Cimg4938

この後も、笑えるほど足も手も動かず、緩慢な動作で過ごすことに・・・・・

2014年8月24日 (日)

2014年第28節VS讃岐

2014年第28節 VS カマタマーレ讃岐(香川県立丸亀競技場)

Photo (by スカパー観戦)

      

2-2の引き分け

前半のCBコンビ(特に No4 )は酷かった。。。

全般的に各選手とも、攻守において緩慢プレーで再三のピンチを招くのには呆れてしまい

よく負けずに2点差を追いつき引き分けられたもんだ。と苦笑い!!

   

2014年シーズンも、そろそろ覚悟を決める時期が到来か。。。

2014年8月23日 (土)

牛肉サミット2014

一年前、テレビで 牛肉サミット2013 というイベントの特集をやっていた

何気なく見ていたその番組内でメインで追っかけていたのは知ってるお店や知人

そして今年も同イベントが開催され、そのお店も出店しているようだったので・・・

      

牛肉サミット2014(in大津湖岸なぎさ公園) に いってみたdash  【by おひとり様】

Cimg4909 10:00過ぎに到着も予想以上の大混雑!

入り口付近の近江牛(A5ランク)ステーキのお店はいきなり長蛇の列であったが

その列を横目に僕が目指すは ・・・・

神戸ビーフステーキ 兵庫高見牧場

Cimg4910

先ず驚いたのは、この時間帯で最も列が長く人気の繁盛店が、ここのブースだった

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22年前、系列レストラン(グルメリア但馬宇治店)でオープニングスタッフでバイトしてました  

今日は当時のレストランマネージャーIさんや、今回僕が訪れるきっかけのMさんがおられ

最前列にて声かける前、お二人とも 「 sign03 」とすぐに気付いてもらえた (20年振りです)

「うわぁ~えらい老けたな。 どこのおっさんかと思ったわ!」 は Mさんの第一声   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、人の列に並ぶことの約30分を経てCimg4913すごくいいお肉で、とてつもなく美味しかったです(¥500円也)

  

さて、この牛肉サミットでは美味しいお店に投票するシステムなのだが

他店と食べ比べした証明券を投票するため、投票の為には別のお店でも購入する必要ある

どのお店も、威勢良い掛け声、いい匂いがただよい、迷いながら僕が選んだのは

Cimg4914_2 京都ホルモン梅しん 「九条ネギ和牛 塩ホルモン」 (¥500円也) を 美味しく頂きました

 

で、清き一票(元関係者投票枠)を投票!! 

Cimg4915

もっともっと会場内を探索したかったが、所用のため会場を後にしたのだけれど・・・  

再び17:00頃に家族で会場を訪れましたcoldsweats01  【急な雨や雷で18:00にイベント急遽終了】  

高見牧場はじめ人気店は既に完売でクローズされていたのですが

まだ販売中のお店にて、各自が購入したものを持ち寄り食べ比べheart04

どれもおいしかったですが、やはりお肉の旨みという点では・・・・

神戸ビーフステーキ 兵庫高見牧場 が一番美味しかったです

   

この 牛肉サミット2014 は 明日(24)日も開催されています(10:00~17:00)

2014年8月19日 (火)

めちゃいけSAにいってみた

今回の旅(東京ディズニーリゾート&お台場新大陸)を締めくくる最後の目的地は

めちゃいけSA こと 東名高速 足柄SA(下り) 

  

Cimg4865

Cimg4866

Cimg4867

すんなり入れたしSA内も楽しく探索できた次第であるが

G級グルメパーク周辺は多くの人で賑わっていた <どの品も、笑えるほどのG級 (coldsweats01)>

また 三ちゃん に会えたことで、中学生男子も大満足sign03

  

期間限定とはいえ、こういうSAが関西にあったいいのにね。。。

お台場新大陸にいってみた

2014年8月12日    <空は快晴、しかしながら風は相変わらず強く吹いていた>

この日、ホテルをチェックアウトした後  お台場新大陸2014  へいってみた

   

Cimg4825

ディズニーは長女の希望であったが、お台場は長男の希望でありその目的は・・・

Cimg4826 めちゃいけ 関係

Cimg4827

Cimg4828

      

めちゃいけエリアを観た後は、色んなブースへあちこち探索開始

Cimg4842

屋外エリアのみならず、フジテレビ社屋含め色んなところに  ワンピース

Cimg4836_2

Cimg4839_2 

殺せんせい も発見

Cimg4843

クリスチャーノ・ロナウド や ネイマール  のが展示されたりしていた

Cimg4832

Cimg4833

  

続いて フジテレビ本社屋会場へ移動dash

Cimg4844

色んな催し盛りだくさんの新社屋では ステージや展示、体験アトラクションがあり

並ばずに参加できるものを楽しんだ次第 (この時、逃走中アトラクションは60分待ち)

Cimg4845

Cimg4849

Cimg4852

Cimg4860  

そうこうしているうちに、帰りの高速道路渋滞危険時間が迫ってきたこともあり

お台場新大陸を後にし帰路へつくことに。。。 

Cimg4851

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お台場の ガンダム 初めて見ました

Cimg4823

Cimg4824

2014年8月18日 (月)

強風舞うディズニーシー

2014年8月11日 in 東京ディズニーシー

Cimg4774

出発が遅れてしまい、メインエントランスに到着したのは7:00過ぎ

前日とは異なり、8:00の開園を前に既に多くの人が並んでおられる。。。

さて、先ずは二手に分かれ、僕とおちびでトイストーリーマニアのFP入手に向かったのだが

    

人気アトラクションとは聞いていたが 人の多さというか一極集中というか凄かった!

1cimg4768

この埋め尽くされた人達がFP入手待ち、後ろを振り返ると前に見える以上の人が並んでる

    

「まぁ並んでおこう」 程度に思っていたが、周囲の人々の会話から聞こえてきたのは

「入手まで、30分はかかる」とか「19:00台のFPかな?」、「20:00ならどうする?」とか

今は朝だぞ、どういうことだ!的なとんでもない言葉が聞こえてきた8:15頃の列の中。。。

そして並びだして40分間超でようやくゲットできたgood

Cimg4807

さて、今回のディズニーへの旅のメインは長女である

その長女の優先順位 1)レジェンドオブミシカを観る 2)トイストーリーマニアに乗る につき

これでミッションのひとつは、余程のことがない限り完了のはず

           

これで気が緩んだか、前日のお疲れの残りなのか

おちびを野放しにできる マーメイドラグーン を拠点にし ゆったりモードへ

よって4枚の入場券を長女に渡したことで、別働隊は思う存分アトラクションを楽しんだようだ

実にアトラクションに関しては、どれだけFPとる・とれるんだ。という位、充実の2日間となった

   

     

この日のTDSは雨の心配はない快晴ながら、風が強く吹いていたのが気になる所

よって前日の反省を活かして ミニーのトロピカルスプラッシュ を優先してみた

Cimg4790

Cimg4792

ところがである。この ミニーのトロピカルスプラッシュ の3回目公演に ずぶぬれ覚悟 で

前列に行こうと思っていたのだが、午後からは風が一層強くなり、3回目の公演は中止sweat01

さらに残念なことに レジェンド・オブ・ミシカ も強風により中止となったsweat01

   

残念だけど、ここまで吹いてたら確かに危ないな。 と納得できる強風だったから仕方ない

Cimg4810    

      

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念なこと、それはそれとして

長女も オズワルド との初遭遇や

Cimg4783

大好き飲料であるライチの アリエル柄 に喜んだりしていた

Cimg4799

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          

夕方となり相変わらず強風というか突風の吹く中、FPで乗りにいった二人を出口で待ちつつ

Cimg4812

ようやくの トイストーリーマニア へdash

Cimg4815

Cimg4816

おもしろい いや おもしろすぎた。 何故、人気があるのかがよく分かる程 楽しすぎた次第

             

結びに当たり・・・

色々と楽しいことが多かった一方で、天気の影響とはいえミシカが観れなかったことや

前日のTDRでも各パレードが観れず残念なこともあったが、これで夢の国の2日間が終了

Cimg4820    

今回の残念事項は 「ディズニーの神様が、またおいでよ!」 とお誘いしてくれるための

出来事だったんだと納得しておこう・・・

  

Cimg4822_2

 次、いつ来れるかは分からないけれど、やっぱり僕は夏のディズニーが一番好きです。。。

雨風舞うディズニーランド

2014年8月10日 in 東京ディズニーランド

Cimg4686         

台風の影響で早朝から風が強いものの心配された大雨はなく曇り空で蒸し暑い開園前

最前列の特典というのか・・・

Cimg4691

Cimg4694

Cimg4693

Cimg4698 

さて入園後、僕はハニーハントのファーストパスへ向かい、子達はモンスターズインクに乗り

バズで合流するという長女の作戦通り、順調な滑りだしとなった。。。

この日は普段のTDLに比べればさっぱり少ないらしく、終日アトラクション満喫できました 

【後で調べた混雑情報では笑える程すいていたようだが、「普段より」なだけで現地は人多し】

     

天気の方も、ときどき 「 ザッー 」 と雨が降ることあっても

もともとは大雨覚悟で来ただけあって気にならない

反対に強い日差しはない曇り空ながら、非常に蒸し暑かった

Cimg4721

Cimg4720

アトラクションを満喫できた一方で、午後以降のパレードやショーが強風の影響により

中止(ハピネス・イズ・ヒヤ や エレクトリカルパレード)や内容変更(ワンス)となったことは

残念すぎたのであった。。。

   

雅涼群舞 も第3回目公演が強風で中止 

Cimg4711

Cimg4713

Cimg4764

Cimg4760_2

いいことの一つとしては ワンマンズ゙・ドリーム の抽選に当たったことかな

Cimg4730

Cimg4742

  

結局この日は、中学生&小学生が ぐでんぐでんにお疲れ ということもあったので

翌日のディズニーシーに備えて帰路につき、初日が終了。。。

2014年8月17日 (日)

2014年第27節VS大分

今朝から頭がガンガンするし、吐き気もあり、虫歯も痛いなどの体調不良につき

コート(練習)に行かず安静にするも改善せぬまま向かった西京極dash

       

2014年第27節 VS 大分トリニータ

Cimg4906_2

開始直後に やられるのは時間の問題かな? の展開の通りあっさり失点し

いいところなしで前半終了

後半は激変というか、前半とはメンバー同じなのに全く違うチームの如く、怒涛の攻撃開始

得点するのは時間の問題だな!! の期待通り

47分、56分に石田雅俊のゴーーーーーーーーーールで逆転成功 

<<歓喜に沸くサポータの皆さん、前半が前半だけに、そりゃ喜び増幅>>

    

この後も、攻撃を緩めないサンガであったが、何度もあった決定機に追加点を奪えない。。。

<<脳裏に浮かぶ幾度なく聞いてきた言い訳コメント「取れるときに取っておかないと」>>

  

そうこうしているうちに、同点弾をあび、そのまま試合終了

惜しかった反面、アディッショナルタイムの大分の攻撃を凌ぎきり負けなくて良かったとも思う

    

    

相変わらず、勝ちきれないチームです

そんなチームだからか特に今年は他会場の結果やサンガの順位もあまり気にならないし

これがJ2慣れってやつでしょうか・・・