« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

叫んでばかりなソフトテニス

毎度のことながら 久々に コートに向かったdash

丁寧に腰を落としてしっかり打つことを心がけた乱打も、基礎練を終えてからのゲームも

随所、適時「うわぁ~」「うぇぇ~」「あぁぁ~」「えぇぇ~」「はぁ~」 と ひとりで喚き叫び続ける

Cimg5159    

あまりのヘボさ具合に半笑いするしかなかったので

「Got it, Movenote と鎧武の風を起こしてみようかと 極みアームズ に向け 

「 フルーツバスケット ロックオープン 」

Cimg5160

極みアームズ不発sweat01 というか 当然ながら何ら変わることなく

「うわぁ~」「うぇぇ~」などと その後も叫び続けた次第

2014年9月28日 (日)

2014年第34節VS横浜FC

今朝、仮面ライダー鎧武が終わった

今年、ここ一番の時に作るゲーフラ案を鎧武カチドキアームズにしようと目論むんでいたが

残り9節 サンガの風が吹き ここからが俺たちのステージだ!  となるか的な

2014年第34節 VS 横浜FC

Cimg5166 今年は電光掲示板に対戦チームのエンブレム省略が多すぎ。。。

   

今節は嫁さん&おちびも帯同も、2人ともサンガの試合はどうでもよい別目的 且つ SB席へ

そんな試合前、今日は山科区民DAYってこともあり、山科PRブースもあり

クイズに参加すると、山科のゆるキャラ 「もてなすくん」の手ぬぐい by 駒井君のサイン付

が当たるらしく並んで、クイズ全問正解で無事にゲットしてみたり。。。

Cimg5162    

さらには、サポ友さんから ウエルカムハイタッチ にもお誘いいただき、参加したり。。。

Cimg5164

Cimg5165

     

肝心の試合は、相変わらず的なとこも多いけど、辛勝感満載ながら 2-1 で久々の勝利

Cimg5169

勝ててよかった。。。

2014年9月27日 (土)

タウン(2014.9.27)

秋を探しに鴻ノ巣山公園でおちびと共にどんぐりを探した後

Cimg5135_3

               

サンガタウンへいってみたdash

今シーズンの序盤は、心配で心配で例年にない程、何度も何度も駆けつけたタウンも

今やそんな気持ちは何処かにいってしまったようで  暇つぶし in タウン

Cimg5137

Cimg5140

Cimg5143

残り9試合 意地をみせるか、このままダラダラいくか、明日の VS横浜FC や 如何に?

2014年9月23日 (火)

2014年第33節VS湘南

嬉しい誤算というか会議が長引かなかったので定時にタイムカード打刻し向かうは西京極

予定より早く、選手入場直前に到着できた

   

2014年第33節 VS 湘南ベルマーレ

Cimg5131_2

湘南は引き分け以上でJ1復帰が決まるらしく、結構なモチベーションで攻め込んでくるだろう

実際、前半は湘南の独断場【強くてうまい】であり、へっぽこ紫軍団はタジタジsweat01されてた

「相変わらずのつまらんサッカー。 こりゃ、事故でも起らなキツイなぁ。。。」 

    

と不可抗力を期待した後半に事故が立て続けに発生し、まさかの逆転!!

だが、リードを守り切れずに、お約束の同点にされて、2-2の引き分けで終了。。。

   

結果、湘南は昇格が決定し、AWAY側はお祭り騒ぎheart04 のご様子

羨ましく眺めつつ 「今季の湘南は強かったし、J1でも頑張ってきてください」

うちもまだ希望は捨てていませんのでお供できたら来年もよろしく! と強がっておこう

      

話変わって試合後の挨拶の際、僕の周りでは温かい声援が多かったです

僕自身は今季は燃え尽き症候群中ではあり、不甲斐ない選手たちのこと何も思わないけど

こんな試合の後なのに、皆さん優しいですね。。。

燃え尽き症候群中とはいえ そろそろキレそうにもなってきたannoy

   

思うに 「 とりあえず、今井でてこいよ!! 」 な2014年第33節

2014年9月21日 (日)

久しぶりに須磨海釣り公園へ

和歌山にするか迷った挙句、数年振りとなる 須磨海釣り公園 にいってみたdash

Cimg5099 

入場したのが6:30頃

アジでも回ってきてくれたらいな、数釣り楽しめればいいな ・・・・  で、開始!!

4cimg5106_3

Cimg5121

鯛です(42cm)

「 。。。sweat01 」

「 。。。。。。sweat02 」

「 。。。。。。。。。。。。(coldsweats01) 」   嘘です!  いや嘘ではないのだけれど・・・

         

 

この鯛の写真を撮る4時間前に話は戻り

開始から1時間、2時間と時間がたてど、周りも殆ど釣れてない

「アジがキター」の声も、近くの人が一匹釣っただけで、釣れている雰囲気はなし(苦笑)

うちもサンバソウとも言い難い稚魚(即リリース)が釣れたのと、何かをばらしただけsweat01

      

まぁ、年1回の雰囲気味わえたので満足だったし、人も密集しだした10:00に納竿したが

相変わらず、僕自身は須磨も然りだけど太平洋側とは相性悪いもんだ!に笑いたくなる。。。

    

          

で、竿をおさめて帰る際、第四釣り台にある真鯛の海上釣り堀に初めていってみた

そこには、釣り掘り待ちの4組のご家族連れが既に並んでおられ釣り堀大盛況の様子

係の方に 「(うちは基本時間の)4時間過ぎそうだけど大丈夫?」 と聞くと

「ハンコ押すから大丈夫!」 と言われたのでゆっくり待ってみた、そして見学してみると・・・

   

入れ食い状態happy01  

    

1匹2000円で買い取り釣り掘りだけど

氷付き且つ希望に応じ内臓処理、ウロコとりもしてくれるので、ありがたいことだし

以前にいったマリーナシティでは、鯛2枚だったのでコスパ的にはこちらが得かと考えながら

待つこと15分位して、ようやく順番が回ってきた

サッカー少年が竿を持ち、途中でおちびにも竿を持たせるなどし 引きは堪能できたはず!

Cimg5116

Cimg5117

Cimg5118

2014年9月20日 (土)

京都岡崎ハレ舞台2014

京都岡崎ハレ舞台 にいってみたdash

Cimg5091今年は今日(20日)と明日(21日)の開催となるハレ舞台

到着したのが11:00少し前・・・

美術館前には 「京都国際マンガ・アニメフェア2014」 の入場待ちする若者達の大行列

で、先ず神宮道 「京都岡崎レッドカーペット2014」 に向かうと開会式が始まった模様

そして 「 びっくり 」 「 sign01 」  「 sign03 」 「 sign02 」

Cimg5081_2

Cimg5082_2

   

思わず 「えっ!!」 となってしまった。

そこには  パトレイバー がいた。。

何故のパトレイバー? な感じだったが、周囲でカメラ片手に目を輝かすは同年代の方々達

  

傍では開会式(市長挨拶)後は皆でカウントダウンし イングラムのデッキアップ が始まった

Cimg5084

Cimg5086

Cimg5085すごく得した気分shine

   

そして レッドカーペット上では くまモン など 多くのゆるキャラ達のパレードが行われた 

Cimg5088 この後はふかふかのレッドカーペットを歩いたり、色んなステージショーが観覧してみた

    

また岡崎公園では 「 京都特B級ご当地グルメフェスティバル 」 が開催中

Cimg5089

Cimg5090

おちびが向かうは 大好きなイカ焼き (by北海道函館北栄さん)

   

  

いよいよ、お腹もふくれたので次に向かうは

「京都国際マンガ・アニメフェア2014」 の会場となる みやこめっせ

ここの入場料は1000円であり、特に入場したい訳でもなかったけれど

もし無料ゾーンでもあればいいな!程度で寄ったのだが近づくのも気がひける程

みやこめっせ周辺には、なんと人が多かったことだろう。。。

          

入れないなら引き返そうと思ったとき、目に入ったのが・・・・

Cimg5092

そして聞こえてきたのが 「無料参加いただけます。七つの大罪コーナーです の呼び声

Cimg5094 作ったんだ^^

<豚の帽子>亭 の ふわふわバルーン

子供のみならず大人も入ってもよいそうで、大人のグループの方々も入っておられました

うちは、おちびだけでよいのでおちびのみ入場し、中で飛び跳ねている間、表で待っていると

看板の前で記念撮影する人も多いこと!!

面白くて観察していたけれど、僕が観ていた時間での一番人気は 団長 でしたね!

ちなみにですが、ふわふわバルーンの中央には小粋な演出があったりもした。。。

Cimg5093

2014年第32節VS山形

2014年第32節 VS モンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

Photo_2 by スカパー観戦

      

数日前に、ディゲーム(13:00キックオフ)だと知った

AWAY試合も極力ライブで観るよう心がけているが用事&行きたい所があり外出してたので

先ほど観終わりました 

何の試練なのか、面白みもなく我慢大会の如く観続けた今節の結果は 0-1 で 敗戦 

             

ディエゴや山崎をはじめ山形の各選手のハードワークや連携、意思統一はお見事!!

「チームの為に!」 という プレー が随所にみられ、気持ちの入ったゲームをしていた

一方で、闘う覚悟なき道化師役となった 川勝監督 with へっぽこ紫軍団     

今年の京都のスタイル 「とりあえず蹴っとけサッカー」 が、悔しくて虚しいsweat02

     

さて、次節(23日:祝)VS湘南 は 半日休暇とって職場から西京極に直行するつもりだった

しかし会議が入り半休は断念、しかもキックオフは普通に19:00だと思っていたのに

なんで 18:00 なんだsign02 (よって遅刻参戦になる予定)

「 あ~あ 時間を間違ってしまったsweat01 」 訳であるが・・・・

   

もしかしての もしかしてだけど  今日の紫軍団のダレダレ・チグハグ感をみるに

監督・選手・スタッフが キックオフの時間を間違っていたのではないだろうか??

あの不甲斐なさ感や動きのとろさは、きっとそうに違いない!!  もしくは寝起き???

2014年9月17日 (水)

鵜飼に恋して宇治川

今年は宇治川の鵜飼のウミウのヒナ誕生などで、脚光浴びる機会多かった宇治川の鵜飼

今年の開催も、残すところ、あと僅か  (9月21日(日)まで)

  

そんな宇治川の鵜飼をテーマにした、ドラマも撮影されているらしく

京都発地域ドラマ 「鵜飼に恋した夏」 のオールロケ真っ盛りらしい                         【放送予定:平成26年11月12日(水)22:00~22:59 BSプレミアムにて全国放送】

         

で、土曜日の夕方から おちびと共に ふらっ~ と 宇治川へいってみたdash

Cimg5057

Cimg5058

Cimg5060

めっきり涼しくなり、観覧船からは多くの人が鵜匠の技を堪能しておられたようだ

   

ちなみに・・・・

おちびの今年の夏の自由工作は 宇治川の鵜飼

Cimg5064

Cimg5065 ヒナ付 (2匹いるけど気にしない。。。)

2014年9月16日 (火)

もうすぐ宇治十帖スタンプラリー

これから11月末頃にかけては、各所で色んなイベント目白押しとなる秋の行楽シーズン

そして、身近なところでは今年もこの時期がやってきた!!

   

Cimg5044

スタンプラリーの台紙が配布開始されていたので頂いておいた!

      

第24回宇治十帖スタンプラリー(2014年)は10月25日、26日、11月1日、2日、3日です

2014年9月14日 (日)

2014年第31節VS群馬

2014年第31節 VS ザスパクサツ群馬(正田醤油スタジアム群馬)

Photo by スカパー観戦

「 はいった~!! すげぇ~!! 」と思わず叫んでしまった、大黒の見事なゴールで勝利

   

とはいえ、勝ったにもかかわらず、なんだか胸に残る モヤモヤ感。。。

(まぁ、贅沢は言っちゃダメか・・・)