« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

2015キックオフフェスタ

サンガファン感謝DAY 2015キックオフフェスタ (inパルスプラザ) に行ってきたdash

Cimg5979

      

今日の目的は 新ユニフォーム発表&購入(予約申し込み) のみなので

そんなに早く行っても仕方がないので、家をゆっくり出発し、現地到着したのが13:00頃

会場に入れば丁度、選手入場と重なり多くの人がステージに釘付けとなっているのを横目に

真っ先に新ユニの申し込みブースに向かい、手続きと支払いを済ませてしまう。。。                                          <予約したのは3L、13:30頃には3Lは完売のようである意味、ヤバかった>

    

新ユニ発表迄は会場内をウロウロしつつ、ところどころでステージも眺めてみたりもするeye        

Cimg5984

また、サポ友さん達と挨拶、言葉をかわすなどしているうちに

いよいよ待望の時間がやってきた!! そんなこんなの、待望の新ユニは・・・

Cimg5988

さて、今回のユニは前述(既に予約申込済)の通り ナンバー+ネーム を入れました!

背番号なし&絞り込んだ3つの候補Noから悩んだ挙句、昨夜に決めました。

で、誰にしたの?何番にしたの? かは・・・

「開幕までの秘密ですcoldsweats01                                                                            (ヒントは 「そうきたか!」 です。ご想像ください) 

2015年1月30日 (金)

(久々に・・・)洛タイ大人買い

先週の中学生サッカー大会の記事が載っているので

閲覧用、保管用、親戚への配布用など、洛南タイムスを大人買い(笑)しに行ってみた happy01

Cimg5972 by 2日分

   

初日分記事には・・・

Cimg5968「○○中学○○主将が宣誓」 の見出しともに、選手宣誓の時の写真がでかでか!

  

2日目分の記事には・・・Cimg5976チームみんなでの集合写真

    

これも、またひとつの思い出。。。

2015年1月29日 (木)

新ユニ(2015)検討まっただなか

いよいよ明後日に開催される、サンガキックオフフェスタ2015(inパルスプラザ)

僕の目的はほぼひとつ。。。 「それは新ユニフォームの申し込み」

     

ところが今年の発表内容(書き方)に、若干の違和感を覚え、サンガに問い合わせてみると

>>ユニフォームへのナンバー・ネーム対応については

>>「2015在籍選手のナンバー+ネーム」もしくは「背番号12」の対応となります。

>>(背番号12以外のナンバーのみの対応は致しかねます)

   

じぇじぇじぇ!!  ナンバーのみの公式注文は駄目になったようだ。。。

    

「ならばいいさ。」 と、「K●M●」に今もナンバーのみ対応をやっているか問い合わせてみると

>>当店も今年からは背番号12以外のナンバーのみの対応は致しかねます

じぇじぇ!! 

   

今回もナンバーのみで息子の少年団時代のNoでいくか、今の中学サッカーのNoでいくか

と、迷っていただけに、新ユニはナンバー&ネームが必須となれば、さてさて困ったもんだ

    

縁ということで「14」でいくか、「22」でいくか、期待をこめて「あのNo」「このNo」にするか

違う観点から「そっちのNo」にするか、思い出的に「こっちのNo」にするか、

今までずっと避けてきた「12」でいくか、いっそのこと昔みたいに「背番号なし」でいくか・・・

もう1日悩んでみようかと。。。

   

Cimg5971

Cimg5970

2015年1月26日 (月)

タウン(2015.1.25)

太陽が丘で開催の某大会(中学サッカー)の閉会式・表彰式を見届けた後

サンガタウンへ向かってみたdash

 

Cimg5966_2タウンに着いたのは丁度、練習開始時刻

始動日以降、初日曜日の練習ということで多くの人が訪れるものだと思いこんでいたけれど

「 思ったほどではないsweat01 」  というか、僕も普通に空いているベンチに座れた程度・・・

  

顔見知りのサポ友さんがおられ談笑しつつ練習のペースが上がってきた頃に退散したので

ちょっと寄った程度となった、本日のサンガタウン

2015年1月25日 (日)

続)どきどきサッカーin太陽が丘

中学生の大会の続き(準決勝)のため、2日連続となる太陽が丘

今日の会場となる 球技場B(芝グラウンド) を丘の上から観戦してみた

Cimg5948立ち上がりの調子は悪くなかったものの・・・

明確な戦術と流動的なポジショニングを取る相手に押し込まれ、先制を許す展開となった

後半もなかなかペースを握れないものの徐々に押し返し

バー直撃やポストに嫌われるなど、惜しいシーンもあったが、残念ながらのタイムアップ

この大会は3位決定戦は行われないので、よって結果は3位となった。。。

負ければ終わりの一発勝負のトーナメント  久しぶりの超ドキドキ感含め楽しめたhappy01

   

さて今日は、天気が良く、風もない暖かな日中であったので

ゆったり気分で決勝戦も観戦しましたが、さすが決勝戦は見応えある試合でした

2015年1月24日 (土)

どきどきサッカーin太陽が丘

今朝、高校生は卓球の試合へ、中学生はサッカーの試合へ、両者共に6:00に家を出発sweat01

そんな二人に遅れること2時間、僕も家を出発dash                                                               << 再び 太陽が丘で息子達の試合を観る事ができるということは嬉しい限り >>

Cimg5911

Cimg5937

今回の試合の主催は城南ライオンズクラブさんであり奉仕活動も兼ねた丁寧な運営の大会

開催要綱は昨秋の新人戦で宇治、城・久、相楽、乙訓の上位チーム、地区内クラブチーム

更に京都市内の招待チームを加えた16チームによるトーナメント戦

      

そんな開会式では、選手宣誓の大役を仰せ受けていたのがうちのサッカー少年(主将)                                             立派に宣誓していたものの、僕はシャッターチャンスは逃してしまい、残念極まりない。。。

    

いよいよ本題、厳しいブロックに入っているようで  「さてさて」 って感じのなか

         

      

その1回戦は出だし快調で幸先良く先制するも、見事に崩され失点、何とか突き放して2ー1

どちらに転ぶか分からない試合で、久々にドキドキしまくりの50分間であった

続く2回戦は数か月前の試合で惜敗した相手であるも、前半終って2ー0

ただ点差ほどの差が感じられない試合内容であり、事実終盤に猛反撃を受け失点するも

失点後からラストプレーまでドキドキの連続も、何とか逃げ切り成功!!

   

と、いうことで、明日の準決勝へ進出決定(happy02

Cimg5912

相変わらずの親ばかというよりも

こんなにドキドキ・ワクワクするものを見逃すわけにはいきませんので、明日も行こうかと!

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中の 太陽が丘は うじっ子駅伝(スポーツ少年団駅伝) が開催されていて

息子のお世話になった少年団を含め多くの団体が参加されており、この賑わいも懐かしい

2015年1月23日 (金)

タウン(2015.1.23)

気ままな休暇! ではなく、朝からあっちやこっちやで、色んな用事をこなしていく狭間に・・・

サンガタウンへdash      行ってしまったsweat01 (雨だし寒いし当初は行くつもりなかったです)

   

到着した時は既に練習も終盤の頃。。。 

Cimg5903_2    

なんだかんだで(夢や妄想を膨らまさせてくれる)、チーム始動日からリーグ開幕戦の間は

気持ちにもゆとりを持て、期待感いっぱいで楽しい気分になるのは毎年のこと (昨年は除く)

実に今日の練習見学中も、ワクワク感が溢れてくるheart04

       

さて、今日の見学者は30名程でしたが、明後日の日曜日にはワクワク感を求めて

多くのサポさんがサンガタウンを訪れることでしょう。。。

   

Cimg5907_3

Cimg5908_2

楽しく嬉しい気分でタウンへ通う回数が増えればいいな~と、夢気分で妄想する今日この頃

2015年1月19日 (月)

タウン(2015.1.18)

昨日、颯爽とコートを後にして向かったのは サンガタウンdash

サンガカップ~京都少年サッカー選手権大会~ (準々決勝・準決勝)

旧No14の時の準々決・準決は、太陽が丘(芝)だったので何処なりでも見やすかったのだが

タウンの人工芝G周辺は保護者・各チームを挙げての大応援団で、ごった返す中 観戦eyeshine

  

果敢な仕掛け、チームの連携、選手間の声掛け、コーチの指示、保護者の絶叫(笑) etc

少年達のひたむきさに感動を覚えつつも、PK戦を観て久々に残酷感も実感したのであった

   

         

さて、いよいよサンガの2015年シーズン始動日(2015.1.19)を迎える

こちらの方は、僕の期待感は 「やれやれsweat01 だな」 って感じ 

Cimg5888 (良い天気! 僕の行った時には誰もいなかったです)

2015年1月18日 (日)

ズッキズキでソフトテニス

Cimg5886 

恒例となった、足の痛みというか発作というか、痛み止めを飲んで練習開始するものの・・・

踏み出せば 「ズキッthunder 踏み込むたびに 「ズキッthunder と thunderズッキズキ祭 大開催!!thunder

まぁ、しばらくすると痛み止めが効いてきたのか、麻痺しだしたのか痛みが和らいでくる。。。

とはいえ痛みの影響or先週休んだ影響なのか、絶望的に絶不調となった3hsweat01

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

常識思考回路部分では、足が痛いので練習を休むつもりだったんだけれど

昨日、長女の某大会での試合結果(賞状ゲット)に触発されたものでcoldsweats01

2015年1月17日 (土)

行くなら今でしょう(草津・守山)

草津市で開催される大会に出る高校生の送迎&試合のチラ見ついでに

草津&守山をぶらぶら散策 with おちび

     

先ずは ロックベイガーデン に行ってみたdash

Cimg5875

Cimg5876 

ここにやってきたからには、恒例の ストロベリーハンティング だ!!

入園時説明では値上げ(100g/350円)した。 今年は1月15日から開始した。etc とのこと

いざ、いちご狩りハウスの中に入れば、綺麗ないちごが手つかずな状態にありワクワクする

<春先に訪れることが殆どだったけれど 「行くなら今の時期でしょう!」 と、思いました>

         

で、いちご狩りを開始。。。 その結果は、お土産・おちびの試食用で計(僅か)220gとなった                                   【ハウスを出たおちびは ニコニコ笑顔 で大きないちごを頬張っていた次第happy01

        

次に向かうは、明るい廃墟からの復活を遂げた  ピエリ守山 

Cimg5880

開業当時に1,2度来た以来となるが、ぶらぶら散策してみた

リニューアルオープンから1カ月ということで、人も多く活気あふれていた ピエリ守山

「 行くなら今でしょう! 」 ってのが、僕の感想(意味はご想像にお任せします)

    

そんなこんなの散策を終え体育館に戻れば長女の試合は既に終了sweat01  チラ見ならずsweat02