« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

新ユニ(2015)がやってきた

先日のキックオフフェスタで申し込んでおいた、背番号&ネーム入りの 新ユニが到着

Cimg6057_2

早速、開封し試着してみると、冬場対策で3Lにしたものの  「??(LLと変わらない感じ)」

まぁ、いいや! ってことで、これで準備は整った

で、気になる背番号というと・・・

Cimg6062

まだ、秘密です!!(笑)

    

さて、僕が何番にしたのか友人各位、サポ友さんには想像がつくでしょうか??

そこで、予想が当たった人(先着1名)には

Cimg6072 こちらのグッズ(未使用)をプレゼント。。。                                                                    <扇子は何かの試合で先着100名とかのレアもの、エコバッグはいつぞやシーズン特典>

    

さてさて、新ユニが届き写真を撮ったり着たりとしていると・・・

「 いらんサンガのモノは捨ててや! 邪魔やし! 」 という天の声が発動dash

仕方ないので数年振りの大処分を慣行したのである                                                                          (そういうことで扇子やエコバッグも発見した次第)

サイン帳、色紙、フラッグ類は処分          (サインボール関係は処分保留)

タオル類(10枚程)は生活用タオルへと転用   (未開封のタオル34枚は死守)

未開封のTボール3個は誰かのパジャマへ献上   となった次第。。。

       

そして困ったのが、僕のユニ以外の服類

Cimg6065

2005年の子供用レプリカ、2007年以降のエスコートキッズでもらった衣装たち 

捨ててもいいけど欲しい人には欲しいのか? とも思うものの・・・ いる人いますかね???

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで!

    

続きを読む »

2015年2月25日 (水)

大吉山(仏徳山)に行ってみた

2015年2月21日(土)  流れ橋 からの帰宅途中、折角の良い天気でもあったので

大吉山に行ってみたdash                                                                              <大吉山に登るのは宇治十帖スタンプラリーの時か、初詣のついでで時間ある時くらい>

      

暖かな日差しがさす中、おちびと共にゆっくりながらぐんぐん登っていき

約20分程で展望台に到着

Cimg6041<展望台・頂上付近の休憩所には、意外に多くの人(ハイキングスタイル)がおられた>

    

暖かく気持ちのいい天気だったから、おちびと共に展望台でしばし 「ぼっ~」 としていると

メジロ、スズメ、ヤマガラなど多くの小鳥達もさえずりし、もうすぐ春ですねって感じの大吉山

       

Cimg6040

まぁ思いつきでやってきた訳で、志津川方面、興聖寺方面にむかうわけでもなく

来た道を折り返して普通に下山することにした散歩程度の散策となった

2015年2月24日 (火)

2015年ファンクラブ特典

家に帰れば、下駄箱の横に紫の包みが置かれていた。。。

「 shine 新ユニ キターーーーーーーーーーーーーッ!! shine」 と手に取った瞬間

期待に反し 「 そっちの方だったかsweat01 」 ということでの 2015年ファンクラブ入会特典

Cimg6056

そういえば、いつからパーサクラブの名称が無くなったんだろうかと

ふと、気になって調べてみると・・・   

どうやら2010年シーズンからのようでした !!                                                                 <もしかしたら同じことを毎年言ってるかもしれない。もしそうなら、記憶力低下は歳ってことで>

2015年2月22日 (日)

忍んでられないソフトテニス

時に小雨降るなか、みっちり3時間 in コート

今日は たくさん打った。 これでもか! という位、打って、打って、打ち続け・・・ 

最後の方は手も足もパンパン、練習中にも係わらず全身筋肉痛の始まりの予感が漂いつつ

(この時期なのに)汗ダクダクになりながらも、打ちまくり続けた充実の3hは 「 疲れたsweat01 」

    

さて、今日(2月22日)は ニンニンニン で 忍者の日(日本記念日協会が2015年より認定)

そして今朝からは  手裏剣戦隊 ニンニンジャー  が始まった!!

    

よってこの1年はキヤッチコピーでもある・・・

「忍ぶどころか、暴れるぜ!」  も多用することになるでしょう (happy02

他にも「だれじゃ だれじゃ だれじゃ だれじゃ」や「なんじゃ なんじゃ なんじゃ なんじゃ」 etc

Cimg6052 <昨夜、おちびに作ってもらった手裏剣。もちろん 赤・青・黄・白・桃>

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

一方、5年目のJ2開幕を迎える、忍んでばかりの紫軍団

もう忍ばなくていいから、誇りと輝きを取り戻すために暴れにいこうか! のエールをこめて

Cimg6045 ( by おちび作 紫の手裏剣)

2015年2月21日 (土)

流れ橋に行ってみた

このブログでも何度か登場してきた 八幡市の流れ橋(上津屋橋)

   

昨年8月、木津川の増水で4年連続21回目の流出となった、流れ橋については

修繕額、利用実態、利便性等から住民意見踏まえ、撤去も検討との記事を見たのが昨年

そして、つい数日前の京都新聞には

「検討の結果、橋を現在より0・75メートル高くした上で、流木やごみなどを引っ掛かりにくくするために現在約3~6・2メートルの橋脚の間隔を約9メートルに広げることにした。構造は木造を主体に一部橋脚をコンクリート製に変更。橋板を支える部材も一部を強化プラスチックに変え、強度を高める。」  とのこと

久しぶりに 流れ橋 に行ってみたdash

Cimg6037

四季彩館には、結構な数の車がとまっている (JA直売所ができたようで活気づいていた)

で、レストランに向かう人の賑わい や サイクリング集団の休憩所を抜け堤防に向かうと

    

「 やっぱり、そんな感じかsweat02 」 って感じ。。。

Cimg6038_2

Cimg6039

まぁ、来年の今頃には、概ね完成していることでしょう

2015年2月18日 (水)

2015年サンガ応援予定

2015年4月~2016年3月まで会社カレンダーが発表されたので

サンガ関係の予定を真剣に書き込んでみたdash    

まぁAWAYは未定(基本的にスカパーだが・・・)として、ホームについては・・・

    

7月に2回も平日開催【第22節VS徳島(7・8)、第25節VS福岡(7・22)】があるってことで

僕的には いい感じだ!!   

当日は定時に仕事を切り上げ急いで向かうことになるんだろが

15:00過ぎから ワクワク&ソワソワ する、あの感覚が忘れない病的気分に浸れる2日間

   

一方で祝日が休みとの概念のない会社につき

第10節VSセレッソ(4・29 AWAY)に行くなら半日休暇で到着がぎりっぽいし、休むか否か

第33節VS岡山(9・23)はキックオフ時間次第では第10節同様だし

第42節VS水戸(11・23)においては、おそらく休暇とらないとだめだろうし

おそらく今年は久しぶりに「サンガの為の休暇」が発生しそうな当たり年でもある。。。

      

そして、ホーム開幕戦となる第2節VS磐田(3・15)については

恒例のソフトテニス某大会と被ってるしsweat01   今年も出場断念となる sweat02

    

さてさて、そんな中、今年も会社で2015年ホームゲームチケットの斡旋販売紹介がスタート

今年の通期券はセレッソが対象外となった模様。。。

150216_201501

2015年2月15日 (日)

虹を追いかけソフトテニス

「暖かなるsun」 との予報を聞いたような気がしたので、水分を多めに持参するも・・・

Cimg6030 小雨で、風も強く、寒い。。。 3時間 in コート

        

       

さて今朝は、烈車戦隊トッキュウジャーの最終回

最終決戦のクライマックスでは、トッキュウ1号が虹色に輝くトッキュウレインボーに変身し

毎日曜日に何度も聞いてきた 「勝利のイマジネーション!」 もこれで最後となった

で、トッキュジャーコラボとして・・・

   

「この1年は試合(ソフトテニス)に出なかったし

 試合ネタで 勝利のイマジネーション! が使えなかったことsweat01

     

 これが唯一の心残りでもあるものの

   

「すげぇキラキラだぁshineとなれるよう想像力高めて練習に励まねばと心改めた今日この頃                                    (終わりなき修行は30年目位に突入。。。)

        

Photo_2果てしない線路の向こう側

輝いているものはなんだろう

ドキドキ経由の烈車に乗って確かめに行こう!

さぁ走れ! 俺たちのエクスプレス! 

Dont be late! 乗り遅れにご注意!

ガタゴト! 夢を乗せ 風を切って進む!

どこまでも

指差し確認! あっちこっちどっちだ!

キミの駅まで導け イマジネーション!

トンネル抜けたら! 明日に向けてノンストップ!

烈車戦隊発車オーライ! トッキュウジャー!

2015年2月14日 (土)

その時までサヨナラ

51qikybr4l__sx230_ 別居中の妻子が、旅先で列車事故に遭遇した。仕事のことしか頭にない悟は、奇跡的に生還した息子を義理の両親に引き取らせようとする。ところが、亡き妻の親友という謎の女の登場で、事態は思いもかけない展開を見せ始めた。はたして彼女は何者なのか。そして事故現場から見つかった結婚指輪に、妻が託した想いとは? ホラーの鬼才が切り拓く愛と絆の感動ミステリー!

   

山田悠介作品にあって初版から6年間も読む機会がなかったものの、昨夜一気読み!

らしからぬ作風、結末が予想できるらしからぬ展開なのに・・・・

泣いてしまった (crying)    眼を真っ赤にし涙がじわじわ~

     

まぁ普段から僕の読書感は偏っているので、あまり感動モノは読まないから、なおさら

この悲しくもあり切なくもある作品のラストは熱いものがこみ上がり やられたsweat01 って感じ

2015年2月13日 (金)

もうすぐ 京都マラソン2015

明後日に開催される 京都マラソン2015 

そのパンフレットをみて、気になることがあったので

京都マラソン2015 おこしやす広場 (inみやこめっせ) に行ってみたdash

Cimg6026

    

数日前にパンフをみた僕が惹かれたのは、2月13日限定のイベントステージ 

東北伝統芸の披露~津軽三味線&なまはげの舞台パフォーマンス~ 

只このイベントは17:00~17:50ってことで、定時ダッシュしても間に合うかが微妙なところ

そして結果は、間に合わずsweat01 (終了直後に到着)

    

まぁ折角来たので、各出展ブースをうろうろしつつ歩けば色んなものもいただけたりしつつ

会場内は凄い活気にあふれていたし、お祭り気分な雰囲気を満喫できたし面白かったです

   

< 3年前に来た時 と比較して会場内が超パワーアップしていたし、本当いい感じ!! >

2015年2月 8日 (日)

まっちゃ日記

雨の影響でコートが使えなかったのだろう練習中止の連絡を受け、すごく暇な日曜日。。。

     

今、京都伊勢丹では 「 ネコライオン 」 という写真展が開催されているらしいが

150208_140312

「ネコcatは小さなライオンだleo ってことで、我が家のライオンを探してみた eyeshine

残念ながらライオンショットのシャッターチャンスを得ることできずsweat01

150208_174133