« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

宇治十帖スタンプラリー(2015)

源氏ろまん2015 第25回 宇治十帖スタンプラリー

Cimg8554_2 午前は小学校の学習発表会につき、午後から出発

        

おちび&おちびの友達と3人で 13:30頃に No1(東屋) をスタートdash

なお、子達の要望としては 「 たくさんスタンプを押したい!! 」 とのことなので

基本コース+数か所を回るつもりで、てくてく歩きはじめる・・・

   

スタンプラリー開催日はいつも店先でお茶の無料接待されている 伊藤久右衛門 さんでは

Cimg8551

Cimg8557

独自のスタンプラリー?を便乗開催中のようで、便乗した結果 抹茶せんべい ゲットnote

      

さてさて例年、開始と同時刻スタートにつき人で溢れるスタンプラリーしかしらないが

今日は午後からスタートしたとあって、そんなに人が多くない。。。

まぁ、多くないというより、普通ならもっと早い時間にスタートすべきなんですけどねsweat01

    

実際、ゴールしたのは 15:30 (スタンプ台設置時間は16:00迄)

そんな今回の成果は・・・

Cimg8560 休憩含む 2時間では こんなところでしょう。。。

本当はNo15の大吉山にも登りたいという子達の要望も、時間的に怪しかったのでパス

同じ理由でNo16興聖寺もパス  

No17天ケ瀬吊橋、No18白山神社に至っては、こんな時間では無理ですからね・・・

   

   

さて当初予定では、今年は健脚コースを一人で早歩きして踏破してみるつもりでしたが

参加できるのは今日のみだったので、久々の健脚コースは来年に持ち越しです。。。

2015年10月26日 (月)

サンガサインボール(2015)Ⅲ

選手アップ入場時の サイン入りボール・スタンドスローイン

本年は既に第4節(2015.3.9)で、年間連続ゲット記録を更新済みであり 

第13節(2015.5.9)において2個目をゲットしていたのですが

今年3個目となる サンガサインボール をゲットしました!!

  

Cimg8497 

No26 下畠翔吾

Cimg8498 この日のマッチDAYプログラムの表紙でもあった 下畠君

   

先ずはおちびを最前列の柵に立たせ

僕はその後ろで 「 しょうご~!! Hey しょうご~!!」 と叫び続けていたこともあり

柵まで来てくれて、おちびに手渡しでいただきました。。。   

  

今年の1個目のNo17(有田)、2個目のNo13(宮吉)は 近くのちびっこサポ にプレゼント

3個目となった今回は 近くのNo26推しのT氏へ・・・

Cimg8499なかなか貴重な写真です。。。

2015年10月25日 (日)

2015年第38節VS大宮

2015年明治安田生命 J2リーグ第38節 VS 大宮アルディージャ

Cimg8486

今日は おちび とともにやってきたので、場内外をうろうろしつつ

おもちゃ(紙トンボ)工作、働く車コーナ、パーサ&コトノとの戯れタイム etc

Cimg8490Cimg8485Cimg8491_2

今節の相手は大宮

横谷推しのサポさん多いと予想していた通り、横谷ユニ(No17やNo8)持参者も多い。。。

だから敢えて 僕は 渡邊大剛 Tシャツを持参(by息子の)してみたsweat01

Cimg8494後半途中出場となった 大剛  今日はあまり見えなかったけど、人気者でしたからね

     

そんな試合前、サポ友T氏と交わしていた お約束・某ミッションが ようやく達成となったnote

    

T氏がユニに背負う番号は あの選手 【本日のマッチDAYプログラム表紙の選手】

もし今シーズン サインボールスタンドイン でゲットできれば、プレゼントします!としてました

そんあ選手入場時、その選手が久々に向かってきたので僕はおちびを引き連れ最前列へdash

子供をだしに、叫び続けた結果・・・ 「 おちびに手渡ししていただけましたnote 」

Cimg8497

(この後、おちびからT氏へプレゼントです)

        

さてさて、残り5節 J2残留に向けての正念場も いざ キックオフdash

出だし快調で山瀬が先制するも、追いつかれ、伊藤が綺麗に決めるも追いつかれ

2-2 の 引き分け  

また引き分け  大好きな引き分け  9連続引き分けという新記録達成となった引き分け

  

まぁ試合の方は、面白かったですよ。悪くはないと思うしサポシでも拍手する人が多かった。

初めて観に来た人には、見応えある面白いゲームだったと思います。 

                                   

ただ僕が思うに・・・

監督・コーチ、選手の動きや態度然り、なんか緩い雰囲気のスタンド然り

もしこのまま入れ替え戦に回ることになったら 恐いですね いや やばい感じがします

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の 他力本願タ~イム

栃木が負け、讃岐・水戸・横浜が引き分け、大分が勝った他会場結果

今から 他力本願の念を込め 千葉VS岐阜 をスカパー観戦し、千葉を全力応援します

2015年10月24日 (土)

長浜庭球場にいってみた。 かった

各地で秋のイベントが真っ盛りとなる中

職場で空を見上げ 「いい天気なのになぁ~」 と物思いにふけていた今日この頃。。。

    

今日は行ってみたdash  かったところがありました

Cimg8481by 京都新聞 スポーツ面

    

注目すべきは記事は こちら

Cimg8480

第70回 天皇賜杯・皇后賜杯
全日本ソフトテニス選手権大会  in 滋賀県 長浜市民庭球場

   

長浜市での開催は知っていただけに、予定調整かなわぬ時には   shock 

2日目の今日は男女ともベスト8まで決まり、3日目となる明日は決勝まで行われるものの 

明日は  危機感乏しい まったり紫軍団  の試合があるもんだし・・・

  

そんな訳で、今年も恒例のTV放送をワクワクしながら観てみることにしてみよう

なお今年のTV放送は


NHK Eテレ 2015年10月31日(土)14:00~15:30

いつも60分間の放送だったはず(に思うけど)  90分に拡大放送されてます

   

必見ですよ!!

2015年10月21日 (水)

宇治田楽まつり(2015)

【2015年10月17日(土)】

久しぶりに 宇治田楽まつり にいってみたdash

Cimg8436 

舞台を囲んで多くの見学者が集う宇治川中の島公園は心地よい風が通り抜けていたし

   

出演者の熱気も伝わってくるし、見ている僕の心も躍り、楽しひとときnote  

     

さて、田楽まつりクライマックス直前、茶飴の投げ込みが始まれば、おちびと共に奮起し

(この手の投げ込みモノには抜群の相性もあり、ここぞのジャンプ一番)

   

茶飴袋をゲット

Cimg8459

Cimg8460 

2015年10月19日 (月)

命、燃やすぜ!ソフトテニス

8月以降、さぼることなく結構な頻度で練習に参加し、その成果もあり調子は上々note

しかし色んなイベント目白押しの時期となり さぼりsweat01 を始める確信犯としては

当分来れないだろうし 楽しく 軽めに 打ち溜め にいくつもりだった

      

駐車場に着いてコートに向かう際 「 sign02 」 変な音(打球音)が聞こえてくる

硬式テニスの大会をやっていたが硬式の打球音ではない、ソフトの音っぽいものの何か違う

で、音のする方へ歩いていくと なんと ワタキューセイモア ソフトテニス部 が練習中

しかも  男子チーム  

よって 音の正体は、えぐい乱打の打ち合い(打球音)だったsweat02

そんな えぐい乱打 をワクワクしながら見学していると 

僕なんかとは、次元が違うレベルだととはいえ、勝手にテンションが up up up 

      

軽くのつもりが 「 命、燃やすぜ 」 的な   (by急遽、向かいのスーパーでネタを購入)

Cimg8465【余談ですが 仮面ライダー ゴースト OP曲  「我ら思う、故に我ら在り」 いい曲です】 

  

さて、実業団チームの 「えぐい打球音」 には程遠いながら 僕なりの強打音を奏でつつ

ゲームの待ち時間には 全力壁打ち を遂行するなど、歳を顧みず楽しく充実の3時間。。。

そのおかげで、夕方から thunder怪我級の全身筋肉痛thunder です   

2015年10月18日 (日)

2015年第37節VS横浜FC

2015年明治安田生命 J2リーグ第37節 VS 横浜FC(ニッパツ三ツ沢)

by スカパー観戦

    

0-0 の スコアレスドロー 

          

これで8試合連続の引き分け

この後、選手、監督が試合後コメントをどう発表するかは分からないが・・・  

前半の超決定機を外し続けて勝てる訳がないし

後半に至っては選手意識をバラバラに感じたし、攻撃の迫力なく、まぁ妥当な結果(現実)

       

盛り上がりに欠けた今シーズンも 

僕的には いよいよ面白くなってきた(半笑) という ドキドキ・ダークな気持ちもありますが

ここにきて J2残留、J3降格、自動降格、入替戦 と面白ワードも現実味を帯びてきましたね

  

今節の他会場結果(他力本願)と次節(VS大宮)の結果次第でthunder各位大荒れthunderですよね?

2015年10月17日 (土)

タウン(2015.10.17) & Uー15

昨夕、サポ友さんから shine衝撃のメールshine をいただいたこともあり

気分を落ち着かすために、朝一番に先ずは サンガタウン へdash

昨夕からの ワクドキ感note と タウン とは直接的には関係ないものの

多分、僕自身の気が焦っていたようで、8;45頃に到着すれば、見学席1番乗りsweat01

      

さて、9:00からの練習開始の予定が、どうやらミーティングのようで誰も出てこない。。。  

仕方ないので ボッー と待ちつつも 残留に向け明日のゲームの不安感も大きい訳で sweat02

勝つ為に実りあるミーテイングをやっているんだ!意思疎通、意識統一しているんだ!

と、すがる思いで自分自身に言いきかして待ってみる・・・・

Cimg84159:30に全体練習開始、この練習開始とともに僕はタウンを後にした

       

    

次に急いで向かうは、下鳥羽人工芝G

高円宮杯U-15 2015関西サンライズリーグ  の最終戦

高校のオープンスクールさえなければ息子も来たことだろうが・・ byタウン同様お一人様shine

    

試合の方は、カウンターから先制を許すも、同点弾、逆転弾など猛攻重ねて 6-1

Cimg8420

Cimg8424

結果 大会通算18勝4分となり 大会初の 無敗優勝 となりました

    

さて冒頭に書いたサポ友さんからの shine衝撃shine は このU-15 に関係すること

   

日本サッカー協会より

http://www.jfa.jp/national_team/u15_2015/news/00007666/

U-15日本代表フランス遠征〔バル・ド・マルヌ U-16国際親善トーナメント2015〕

メンバー・スケジュール

この、メンバーに名を連ねたのは・・・
10 福岡 慎平(京都サンガF.C.U-15)
4 上月 壮一郎(京都サンガF.C.U-15)

      

  

昨夜、息子に 「そう〇ち が 日本代表に入った!」 と伝えると

すぐには言っている意味が理解できなかったようで  coldsweats02 後 happy02 

Cimg8422_2今日も中央でボールを受けると反転し、相手DFを一瞬で抜き去っての見事な ゴールshine 

なお、下鳥羽Gの観覧席にて No11父 とも久々にお会いし 

今日のゴール、マンチェスター遠征、代表選出含め諸々 「おめでとうございます」 でした

なお2年半前の記事ですが あの時 「 将来が楽しみだ! 」 って書いてましたからねぇ~

http://sanga.blog.eonet.jp/kimama/2013/01/post-4118.html 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<追記>>

10月16日にJFAが発表したことを、ようやく18日に発表した サンガ公式

【U-15】福岡慎平選手、上月壮一郎選手 U-15日本代表フランス遠征(バル・ド・マルヌ U-16国際親善トーナメント2015)メンバー選出のお知らせ

http://www.sanga-fc.jp/youth_teams/game_report_detail/00000002/2085/  

     

2015年10月16日 (金)

次は「よこはま~」「はいきゅ~」

紫軍団の次の相手・・・

Cimg8401

僕にとっては数少ない遠距離出張にかこつけて

2015年 J2リーグ第37節 VS 横浜FC(ニッパツ三ツ沢)へ行こうかなnote  も少し前の話

2泊もすればお金もかかるし ああだこうだ により素直に日帰りで京都に帰還sweat01

ただ、J2残留にむけ闘え紫軍団!! と、気持ちだけは 横浜方面においてきた bearing つもり

   

さてさて、慌ただしい帰り道は、恒例の東京一番街のジャンプショップに立ち寄ってみた

タイムリーなものでいくと ワンピース歌舞伎グッズ 

歌舞伎揚(648円)、バウムクーヘン(833円) あたりになるのでしょうが・・・・

      

我が家のジャンプ共読者は なんと ONE PIECE に全く興味がないときたもんにつき

黒子のジュースシリーズを受け継いだ

ハイキュー 烏野ver日向&景山 完熟マンゴーサイダー(200円)

Cimg8397_3

Cimg8399_3

2015年10月15日 (木)

久々に京都市動物園へ

先週末、久々に 京都市動物園 へ行ってみた というか 寄ってみた

Cimg8364

リニューアル工事も終盤で、いよいよ来年にはリニューアル完成らしいです

    

僕的に 一番よかったのは つい先日に完成した 「 京都の森 」 ゾーン

   sign01 

そこにいたのは この日 僕の心が最も躍ることとなった  ハヤブサ(隼)  との対面

Cimg8374

Cimg8375

かっこよすぎるnote としか言いようがない。。。

   

   sign03 

一方 こちらも 相変わらずかっこいいnote 

Cimg8368  

   sign02

そして、ついでに久々登場の まっちゃ

Cimg8382