« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

ルーティン心掛けソフトテニス

この1週間で、めっきり寒くなったこともあり、しっかり着込んでコートへ向かうdash

先週同様、打てば打つほど楽しくなり・熱くなり、寒空の下ながら半袖で過ごした3時間

       

さて、少し前 ラグビーW杯における日本の躍進とともに ルーティンポーズ が話題なった

競技やレベル、奇抜さに係わらず 人それぞれに ルーティン はあるでしょう。。。

僕の場合、試合(練習時のゲーム含む)の時しかしませんが・・・

Cimg8823      

ラケットでボールを地面につつくというか

ラケットドリブルを3回してからサーブする。もしくは返球する。 が僕のルーティン

      

いつからやっている? 3回の意味は? など 本人でさえ  「 ? 」 全くもって謎ですsweat01 

2015年11月28日 (土)

タウン(2015.11.28)

暇人につき サンガタウン へ行ってみたdash

クラブハウス側のグランドではGK練習(No21、33、34)、ランニング(No19、24)  

もう一方のグラウンドでは

スプリント系の練習(No2、7、9、13、14、17、18、21、23、24、25.26、28、33)

  

Cimg8796_2

Cimg8806_2 

11:00頃からはGKおよびNo19が加わってのミニゲーム(No8も登場。ただしランニング)

このミニゲームでは シーズン中には、みることのない和気藹々の楽しい雰囲気であり

僕自身、久々に タウン で笑えたのではないかという程、面白いミニゲームでした

    

そんな今日のミニゲームの中心は、契約満了が報じられた No19(田森大己)

「タモさん ありがとうございました」等、各選手から感謝と激励の言葉が交わされていた

Cimg8811     

ゲームではNo2、17が 「タモさん前!前へ!!」 となんとかゴールしてもらおうとお膳立て

そんな No19 のシュートをことごとくブロックする No26、28 には

本人および味方選手達から  「 おい!空気よめよ! 」 の 笑い声が飛び交いつつも

見事にゴールshine  <そのゴールには見学席のサポさん達からも笑顔&拍手>

    

笑い声響くいい雰囲気に酔いしれつつ、11:30に練習が終了し、タウンを後にしました・・・

2015年11月25日 (水)

THANK YOU HIROKI

  

Cimg8720  

Cimg8724

Cimg8727_2

Cimg8746

Cimg8748    

オーオー ヘーイヘーイ 中山博貴 オーオオ

オーオー ヘーイヘーイ 中山博貴 オーオオ

 

京都の15番 中山博貴 ともに世界目指し これからも闘いぬこう

京都の15番 中山博貴 ともに世界目指し これからも闘いぬこう

  

  

サンガチャンネルより     

   

    

   

中山博貴選手 引退セレモニー(2015年11月23日) by 京都サンガ公式

   

     

そしてこちらは、2015年11月21日 タウンにて

Cimg8687

THANK YOU HIROKI  

THANK YOU Mr15

ありがとうね 京都の闘将 中山博貴      

サンガサインボール(Mr15)

2015年J2リーグ最終節 は 京都のMr15 中山博貴 の引退試合でもある

     

今シーズン初のメンバー入りとなった ヒロキ

そんな選手入場時のサインボールスタンドインの際、正面に向かってくるではないですか!

この際、なりふりかまっておられず  shineNo15のユニPRshineshine大絶叫shine してみるsweat01

そして放たれたボールは・・・

Cimg8728_2

Cimg8727現役最後とあって 「今までありがとう by中山博貴」 

  

さて実は、このボールは僕の頭上を越え、少し後ろのサポ友さんが、がっちりキヤッチされた

     

すかさず、サポ友さんが 「どうぞpresent とプレゼントを申し出ていただいたのですが・・・

そこはさすがに、記念品だけあっていただく訳にはいかず、そのお気持ちだけいただきつつ

写真だけ撮影させてもらいました。。。

2015年11月24日 (火)

2015年第42節VS水戸

2015年明治安田生命 J2リーグ第42節 VS 水戸ホーリホック

Cimg8722 最終節は祝日開催。。。祝日は「あれ」なもんで、なんとかやりくりして12:00に到着すると

   

自由席なんだけどいつもの指定席を、サポ友さんが取っておいていただいたのですが・・・

Cimg8719

見た瞬間・・・  大爆笑 しましたhappy02

      

2015年最終節でありながら 中山博貴 のラストゲームとなる今節

試合前  ヒロキ のチャントの長まわしでは、感慨深いものを感じたりもする。。。

   

そんな試合の方は・・・

1-1で迎えた90分 ついに  中山博貴 が登場!!

駒井君からキャプテンマークを受け取り 「京都のMr15」 が ピッチに舞い戻ってきた

   

ヒロキのために! ヒロキだからこそ!! の熱狂の渦に巻き込まれた西京極

   

選手、スタッフ、サポーター、京都サンガに係わる人々の想いが

あの劇的な逆転ゴール、逆転勝利を生みだしたんだと思います!!

Cimg8738

Cimg8742

あの瞬間、ふと周りを見渡しても笑顔が弾けるサポ友の皆さん、サポシの皆さん

今年は辛く悲しいシーズンでしたが、最後の最後に 笑顔満開のサポシ は最高でした

     

その後の 中山博貴選手 引退セレモニー では、熱くこみあげてくるものを覚えながら

選手の周回挨拶時 ヒロキの希望?で皆で記念撮影したり、ヒロキが胴上げされたり・・・

Cimg8751

Cimg8762

    

        

さてさて、選手も引き上げた後 久々の勝利に サポシ端っこ集団 では恒例の円陣を組み

今日の勝利、1年間のお疲れ様を讃えあった次第です   

Cimg8779    

今年も多くの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

また来年、この場所でお会いできることを楽しみしています。

2015年11月22日 (日)

C9H13NO3でソフトテニス

予定通りの 1ヶ月間のさぼり期間 を終え、心機一転 頑張ってみようか!

Cimg8717 練習開始前、特に足に関しては、念入りに準備運動をしたのだが・・・

  

最初の乱打に入る前 「久しぶりなので、荒れ球でも、ごめんさい 」 するも・・・

予想を遥かに超えたいい感じ!! に半袖にも係わらずシャツが汗まみれになったりする

   

さぁ、いよいよ 僕のソフトテニスシーズン開幕 ~来年3月迄。その後は予定と気分次第)

実際、何年振かの、2ndレシーブのアタック練習(打つ方)を志願するなど 「やる気」 です

  

ところが・・・  

ゲームにて 中ロブを追いかけて下がる際、目測を誤り最後はジャンプしながらスマッシュthunder

弾けた打球音と心地よい感触の打球感に酔いしれながらの、着地の際

      

「 ぐにょ 」 軽く足をひねる。 みたいなsweat01

  

その後、誘って釣りだしたボールを ポーチや絞ってのボレーで仕留めるというのが多く

「今日はドタバタせず、動きのメリハリ、待ちの姿勢がいい」 と、お褒めいただいたのですが

  

実は 足が痛かっただけ。 あまり動きたくなかっただけ。 だったりする

    

さすがに、コートでは アドレナリン【化学式C9H13NO3】 の関係もあり

我慢してそれなりに動けていたのですが

   

時間がたった現在 thunder超激痛thunderです(笑)

タウン(2015.11.22)

全体練習最終日ということで、2015年メンバーがタウンにそろうのは今日が最後

(コートに向かう前・・・)  サンガタウン へ 行ってみたdash

選手がいないピッチを眺めつつ 「なんだかんだで今年も何回来たんだろう・・・」 的な!!

   

さて、9:30の練習開始に先立って行われたのが、この記念撮影 camerashine

Cimg8712

Cimg8711 

で、9:40頃には タウン を後にしたので練習は観ていませんsweat01

  

いよいよ明日が2015年ラストゲーム

Cimg8698

2015年11月21日 (土)

タウン(2015.11.21)

サンガタウン へ行ってみたdash

         

2015年リーグ最終節を目前に控えるとあって、いつもより多くの人で賑わっていた タウン

Cimg8677_2

Cimg8683_2 

そんな練習開始前、ピッチ内では ヒロキ が ボール を蹴っているのを発見

知り合いのサポ友さんに聞くと、数日前からボールを蹴りだしたとのことだった

      

全体練習開始後は別メとはいえ、いつものランニングではなく

常にボールをさわり、軽快な動きもみせてくれたし、全体練習終了後の居残り練習もしていた

よって明後日の最終節、短時間になると思うけど 「 出場してくれる 」 と確信した次第です

         

で  今更・・・ ですが!!  

中山博貴引退の年に No15のユニを纏っていたのも 何かの縁というか・・・ 

タウンへは ヒロキ に サインを貰いにいったのでした!!

Cimg8693

2015年11月20日 (金)

オリジナルな15の記念日

高校受験は大丈夫なのか路線邁進の中学生は 今日が 15歳の Happy Birthday

誕生日に 靴が欲しい というので 

NIKE iD(ナイキ iD) で 作ったというか、作らされたというかの オリジナルスニーカー

151103_070325   

   

一方 「まさか・・・」 な サプライズも判明

先日、高校生が USJ へ行った際に作ってきたのが

弟の名前を刻んだ パークオリジナル コカ・コーラ ネームボトル 

151120_205134

151120_205253

2015年11月19日 (木)

CLUB WORLD CUP JAPAN

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2015

Cimg8633   

先日、格好いいチケットが届きました    

発端は サッカー少年の 「 バルサ をLIVEで観に行きたい 」 であったが・・・

バルセロナ初戦(準決:12月7日)、決勝・3決(12月20日)は横浜開催につき諦めてもらい

12月16日の準決、5位決定戦(in長居スタジアム)へdash