« タウン(2016.3.19) | メイン | 2016年第4節VS長崎 »

2016年3月20日 (日)

メンタル弱すぎソフトテニス

FST大会(第22回)に超久しぶりに参加してみた。。。  

Cimg9329_2

先ずは7:45にコートに着いて本部設営や駐車場での案内誘導のお手伝い etc  

さて今回の参加者は86名で、8チームに分けてのチーム対抗戦(団体戦)は

男子A、女子、ミックス、男子B、3人テニスを10~11人/チームでおこなう

開会式後の短い時間で乱打をするも 「当たりが悪い」 という嫌な感じの幕開け

   

そんな初戦の試合はミックスでの出場

ゲームが始まり、1stサーブを打った瞬間

    

shineshineshine  左足(ふくらはぎ)に痛みが ビビッ と キタ――(゚∀゚)――!!  shineshineshineshine

    

その時は攣った程度の認識も、徐々に痛みがまして どうやら 肉離れ coldsweats01 の模様

まぁ痛かろうが、立てる・動けるなら 気にせず無理してでもやるのだが・・・

  

ただ今日はこの足の痛みとは別にメンタルが超最悪だった。。。

初戦のミックスは4-2で勝ち、2戦目の男子Aでは4-1で勝ち、

3戦目の男子Bでは 3-4 で負け、

4試合目(順位決定戦)は紫軍団の応援のために会場を後にしたので参加辞退

 

と、結果だけなら、まぁいい感じだけど、その内容たるは・・・

「当たりが悪い」から更に進化(退化)というのか「shine打てない症候群発症shine」し

ミスをする → びびる → 弱気になり丁寧にするも、またミスる → 泥沼 crying

普段ならありえないスマッシュの空振り等、弱気なプレーでミスするたびに凹みsweat02

「しっかりやれよannoy おいカス、まじめに打てよannoy」と心の中で自分に怒りをぶつけ

まさに 負のスパイラル であがき続けた3試合は メンタル弱すぎ で情けないsweat01

   

先ずは明日、図書館に行ってメンタル強化の本でも読んでみようかと思う今日この頃

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガムテープでふくらはぎ縛ろう(巻いて固定)としていると

サポータを貸していただき、かなり楽になれました。本当、感謝です。

Cimg9331

夜、家に帰り 家族に話して足を見せると

「それ折れてるで!」とびっくりされた程、パンパンに腫れあがっていたのでした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/414187/33773891

メンタル弱すぎソフトテニスを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。