« 2016年第5節VS札幌 | メイン | 無理はやめときソフトテニス »

2016年3月26日 (土)

いじけ顔の写真に手を振る

いよいよとなった  プリンセスプリンセス ファイナルライブ

PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-1016 再会 FOR♥EVER 後夜祭(豊洲PIT)   

いろんな人のブログやツイッターを見ていると、最高のライブだったみたいですね

  

そんな今日のラストステージは「19」に始まり「19」で締めくくったようで

これまたファンには堪らない最高の終わり方かと (現地の皆さんが羨ましい) 

そんな僕もこの数日間は通退勤(車中)で「19」をひたすらリピートし続けてましたhappy02

   

19 GROWING UP -ode to my buddy-

きみがくれた 靴をはいていた
かかと鳴らす 雨上がりの駐車場
チケットも約束もなくて
汚れるのも 気にせず歩いたね
ライヴァル

涙は見せない 強がり自慢だった
失くした恋よりも
胸に焼きついてる

いじけ顔のフォトグラフが
手を振る

19 GROWING UP
ひとりで戸惑う夜は
借りたままの腕時計
動かせば
19 GROWING UP
きみの笑顔 とぎれとぎれ
私まで聞こえる
GROWING UP

盗み出した彼にも秘密の
女同志 少しヤバイ計画
合言葉は「冴えたやり方」
いつだって
パイレーツ気取りだったよね

もう二度と
開くことのない宝の地図
選んだ心のビートが走り出すから

いじけ顔のフォトグラフに
手を振る

19 GROWING UP
それぞれのTreasure Island
ひとつずつ現実に変ってく
19 GROWING UP
今でも巧くやってるなら
忘れるなよ
いつまでも GROWING UP

GROWING UP
ひとりで戸惑う夜は
借りたままの腕時計
動かせば
19 GROWING UP
きみの笑顔 とぎれとぎれ
私まで聞こえる
GROWING UP

    

   

時代が変われど 「19」 は 「19」であり 色褪せることが決してないもの

https://youtu.be/Vat84Ab0Tcw  2016.3.11 仙台PIT

https://youtu.be/XYlIb8FN5IQ?list=RDXYlIb8FN5IQ 1996.5.31 武道館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

プリンセスプリンセス再結成活動「バンザイ」で終幕

女性ロックバンド、プリンセスプリンセスが再結成活動の最後を飾る公演を26日、東京・豊洲PITで行った。12年1月に東日本大震災復興支援を目的に16年ぶりに再結成。1年間限定で音楽活動を行い、集めた義援金総額は約5億1000万円に達した。「音楽にまつわる支援を」というメンバーの意向で、仙台市内のライブハウス、仙台PIT建設費用に約3億1000万円を寄付。震災5年目の今月11日から同所でこけら落とし公演を含む3日間公演を行った。この日の公演は、その「後夜祭」と題して行われた。ボーカル岸谷香(49)は「まさかのプリンセスプリンセス再結成のファイナルです。今までいろいろなこともありました。いろいろ結果も出してきました」と胸を張った。この日で再びバンドは解散する。リーダーでベース渡辺敦子(51)は「今日でプリンセスプリンセス再結成の活動の幕を閉じますが、私達はつながっている。1人1人の心の中や記憶の中で、永遠に生き続けると信じたいです」とあいさつ。「辞めないで~」とオールスタンディングの約3000人から声が上がる中、全員で「バンザーイ!」と両手を高々と上げた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000176-nksports-ent

   

再結成したプリプリが解散、岸谷「再々結成はあるともいえないし・・・」

東日本大震災の復興支援のため、2012年に再結成した女性5人組ロックバンド、プリンセス プリンセスが26日、東京・豊洲PITでラストライブを開催。この日をもって解散した。約3000人の大歓声の中、ボーカルの岸谷香(49)は「まさかのプリプリ再結成のファイナルです。私たちも楽しみたい」と絶叫。ヒット曲「OH YEAH!」「M」「Diamonds」などを熱唱した。12年1月に16年ぶりの復活を発表し、1年間限定で精力的に音楽活動を実施。震災から丸5年の今月11日には、音楽活動で集めた義援金をもとに建設したライブハウス、仙台PITでこけら落とし公演も行った。今後のCD発売や再々結成の予定は今のところないが、岸谷は「再々結成はあるとも言えないし、ないとも言えない。その日のためにみんなも私たちも健康でいよう。きっと、またどこかでね!!」と涙ぐみながら再会を誓った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000558-sanspo-ent

 

プリプリ、復興支援再結成活動に終止符「これ以上ない再結成だった」

東日本大震災復興・復旧支援のため、2012年に16年ぶりに再結成した女性5人組バンド・プリンセス プリンセスが26日、東京・豊洲PITで行われた『PRINCESS PRINCESS2012-2016再会FOR EVER』公演をもって、再結成活動に幕を下ろした。12年に1年間限定で活動し、約5億1000万円の義援金を集めたプリプリは、東北地方における今後の医療・教育分野への寄付を発表。さらに、震災の影響で東北エリアに1000~1500人規模のライブ会場がなくなってしまったことから、宮城県仙台市のライブハウス「チームスマイル・仙台PIT」の建設資金として、約3億1000万円を寄付した。メンバーは「皆さんの一つ一つのちっちゃな気持ちが、結果13万人もの人たちがライブに集まってくれてこんな大きな数になり、目に見える形での、こんなに大きくてすてきな支援を行うことができました。“音楽の力”で東北地方に元気を届け、“音楽の力”で人々に力を届けられる、私たちにとっても最高の形となりました」と喜んだ。震災から5年の今月11日から13日にかけて、「チームスマイル・仙台PIT」のこけら落とし公演を開催したが、東北エリア在住者優先でチケットが販売されたため、この日は“後夜祭”として東京公演が行われた。会場には3000人もの観客が詰めかけ、オープニングの「19 GROWING UP」から大歓声。代表曲「Diamonds」など全18曲を演奏し、完全燃焼した。ボーカルの岸谷香は「すばらしい、これ以上にない再結成だったなと思っています」と感慨深げ。Wアンコールのあとも拍手は鳴りやまず、ファンに惜しまれながらも再結成活動にピリオドを打った。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000300-oric-ent

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/414187/33780039

いじけ顔の写真に手を振るを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。