« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

can't stop my heart

なんでもない日々よ 輝きだせ can't stop my heart (by Kiss&Kiss)

       

    

「PIECE of BRIGHT」を何度も繰り返し聞いている今日この頃。。。

 

            

以前、香ちゃんがブログ(岸谷香談)にて言っていたこと

 私の音楽人生の中で、最高傑作である‼️
 上手く言えないが、付き合い始めたばかりの時のトキメキがある。
 HERE WE AREの時のスピード感がある。
 初めて31アイスクリームを食べた時の衝撃がある。
 なんだかわからない確信がある。

 http://ameblo.jp/kaori-kishitani/entry-12145453150.htm

  

 今回、実は、プリの2012年の再結成の直後に、もし今のプリが新譜を作るとしたら、これを出す‼️…と妄想しながら作った曲がある 

   http://ameblo.jp/kaori-kishitani/entry-12146636160.html

    

   

Cimg9774

   

2曲目の Kiss & Kiss は まさに!! って感じで笑えてしまった。。。

11曲目の Dump it!  は おぉ!! って感じでにやけてしまった。。。

2016年5月30日 (月)

PIECE of BRIGHT

2016年5月25日 の発売日から遅れること数日。。。

岸谷香 「PIECE of BRIGHT」(初回仕様特典付) をようやくゲットですnote

Cimg9757   

1.49 thバイブル
2.Kiss & Kiss
3.ミラーボール
4.My Life
5.DREAM
6.オーディナリーピープル
7.Rhapsody In White
8.precious
9.Romantic Warriors
10.レクイエム
11.Dump it!
12.ナイトミュージアム

2016年5月29日 (日)

高校サッカー(2016.5.29)

インターハイ予選 準決勝の観戦・応援のために太陽が丘へ行ってみたdash

Cimg9761 会場は写真奥側の陸上競技場

         

到着がキックオフ(11:00)の直前ということもありメインスタンド座席はほぼ満席sweat01

Cimg9771さて、サッカー少年も、バック側に陣取り大応援(声出し)していることだろう

そんな大所帯の迫力ある超ポジィティブ応援が会場に鳴り響く

  

試合の方は、果敢に挑むも 残念な結果 となったものの、ベスト4は立派な成績shine

2016年5月28日 (土)

2016年第15節VS横浜FC

2016年明治安田生命 J2リーグ第15節 VS  横浜FC

Cimg9753_2

朝一の用事を済ませ、そのまま西京極へ

   

そんな今日は 「2016年小中高校生ご招待DAY」 でもあり

ちびっこ向けには昨年に引き続き 妖怪ウォッチ のステージイベントがあったので

おちびとともに  eyeshine

Cimg9746

Cimg9748

Cimg9749

また家にあった「小中高校生ご招待DAY」の招待ハガキを手にした息子は

部活帰りに高校のチームメイトと観戦(ホーム自由席)に来るという珍事があったりで

企画・イベント目白押しの今節の来場者は9903人

   

そんな試合の方は・・・

連勝中とあって、サポの皆さんにも余裕がありいい雰囲気のスタートであったが

守備をかためた横浜FCを崩しきれない紫軍団

それでも、何とか ヨンジェ が押し込み先制し、その後は逃げ切り成功!!

    

    

あるサポ友さんは・・・ 

ご自身が来場するたびに 結果は負けか引き分けばかり

もはや いじる のが申し訳ない程の落ち込みぶりが続いていたものの

ようやく2016年初勝利を体感された 第15節

  

またあるサポ友さんは・・・

ご出産準備のために、もしかしたら今年のラストゲームとなられる第15節

    

本当、勝ててよかったし、あちら、こちらで弾ける溢れる笑顔で満開です!

      

まぁ僕も最後の方は喉がつぶれたままで、それなりに応援はしていました。

この損傷具合が、今日の応援の激しさを物語っているかも・・・Cimg9755

2016年5月24日 (火)

空よりずっと 海よりもっと

2012年のPRINCESS PRINCESS再結成の際に、色んな想い出が蘇るとともに

どうしても、もう一度聞きたい曲があったことを記事にしてたが、今ようやく・・

 

6thアルバム  

DOLLS IN ACTION byプリンセスプリンセス

Cimg9742 (1991年発売につき25年の時を超え、2度目のドールズインアクション購入)

  

さっそく聴いてみたのだが 

1曲目の Dear

     

やがて 開くドアの前 今はただ祈っているだけ 力を授けてと  

光の彼方へ思いをはせる 深く息を吸った

    

   

そして、2曲目の 名前のない町

      

朝も夜も探していた ずっと探してた

ここではゴミくずの熱い何かを

     

  

を聴いてると、感動というか心震えるというか、泣きそうになってきたsweat01

  

そして僕の探していた あの曲

Cimg9741

空より 海より(プリプリサンバ’91) 

    

もはや言葉で表現できないです。。。

2016年5月23日 (月)

2016年第14節VS北九州

2016年明治安田生命 J2リーグ第14節 VS ギラヴァンツ北九州(本庄)

by スカパー観戦

       

北九州戦前日のタウン来訪時に感じた 変化 に強い期待をもっていたので

先制を許す展開となっても 全然平気 で画面越しに念を送ってみる                                                      (ただ僕が見ている時点で既に試合は終わっていたんだけど・・・)

   

僕自身的には、全く負ける気がしないポジティブ観戦となった今節note                                                  ラストプレーには少しドキドキしたりもしたsweat01

  

順位表を気にできる ワクワクモード は久しぶりですね happy02 

2016年5月22日 (日)

気ままにバニーズ京都

太陽が丘のプールへdash  with おちび

午前の部終了ギリギリまでプールで過ごした後に向かうは、徒歩3分の陸上競技場dash

 

Cimg9735

    

2016 プレナス チャレンジリーグWEST 第6節

バニーズ京都SC  VS  JFAアカデミー福島

Cimg9736

バニーズの公式戦をじっくり観るのは初めてかもしれない。。。

実は1か月前に練習試合させてもらっていたサッカー少年曰く

「パス回しや足元の技術が、ヤバいほどうまかった」と言っていたことが気になり

今日の観戦に至った次第!!

キックオフ(14:00)からバニーズの猛攻には、知らず知らずのうちに僕も熱くなるgood

一方おちびは、横ブロックに陣取るバニサポの応援に興味津々eyeshineの模様

       

そんな試合の方は、1-1で前半が終了

最後まで見たかったけれど 気ままに京都サンガ しに帰ろうってことで

ハーフタイム抽選会まで現地に滞在し、太陽が丘を後にした。。

   

それにしても、いろんな面で面白かったわけで機会あれば、また観戦したいものです

そんな バニーズ京都SC の次回ホームゲームは

Cimg9737 2016年6月5日(日) in太陽が丘 14:00~

VS NGU名古屋FCレディース                                                        先着250名にバニーズロゴ入りバンダナ&千寿せんべいがもらえるらしい

         

6月5日って その日の宇治市(太陽が丘の麓)は あがた祭 なんですよねsweat01

応援に来られる方々にとっては「良かった」というのか「ありゃりゃ」というのか

2016年5月21日 (土)

タウン(2016.5.21)

熱烈なサポーター(笑) は サンガタウン へ行ってみたdash

(我が家の皆は、仕事や学校や部活で不在、もはや僕の暇潰しとなっているタウン)

 Cimg9732

Cimg9730_3※このビブスの色は明日の先発とかを示すものじゃないですよ

            

さて、今日のキーワードは 変化 を挙げておきます

先ずは「あらら・・」 ミーティングが無い模様で9:00にグラウンドで全体練習開始

さらに「あらら・・」 けがや別メの選手も、結構戻ってきたって感じ

   

そして 「あらら・・」   

結果で自信が溢れているいうか 雰囲気がいい! 声も響き、凄くいい!!

今年も何度かタウンを訪れているのだが、僕の知る範囲では 今日の雰囲気は最高!

 

また練習開始時のアップも今までと少し違う感じで練習メニューにも変化を見受け

更にはその質(取り組む選手)というものにも、変化を感じたのでした

   

あくまでも僕の感じた 変化 にしかすぎない訳だが、ワクワク感がとまらないまま

全体練習終了(10:20)まで暑い日差しを受けながら見学し続けたタウン

   

さぁ、明日も勝ちにいきましょう!!

2016年5月16日 (月)

欲張りさんのお願い

KAORI PARADISE 2016 -はじめてのひとり旅-

2016年7月1日 京都磔磔 に備えて・・・

  

5月25日に発売される 『PIECE of BRIGHT』 はもちろん購入予定であったが

初回盤仕様についているイベント参加券には特に興味もなかった。。。

まぁ、どうせ東京とか大阪とかでのイベントかなにかだろうと思っていたのだが

     

初回仕様盤封入物:「ご購入者様限定!!【香ちゃんと握手会】イベント参加券

各会場終演後に行われる岸谷 香本人との握手会にご参加頂けます。

   

一昨日、予約しに行ってみたdash

Cimg9716

ところが・・・

そりゃそうだろうなんだけど、既に予約期間が終わっているようで

お店の人曰く 「入荷日は遅れるかも?それに初回仕様盤になるかもわからない」

      

ありゃりゃの、やってしまった感満載wobbly

まぁ、いい歳した おっさんが 「握手券」 というのも笑える話であるが・・・

さてさて! って感じでもあります

    

その一方・・・ 

<リリース記念イベントスケジュール>
■日時:2016年5月28日(土)13:00~
場所:大阪府・くずはモール南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

<イベント内容>
①岸谷 香インストアライブ(無料・観覧自由)
※どなたでもご覧いただけます。お誘い合わせの上、お越しください。
②CDご購入の方対象 岸谷 香本人によるポスターお渡し会

   

紫軍団の試合(第15節VS横浜FC)と被っていただけなら

くずはモールを優先で行くのだが、午前中にどうしてもの用事があり断念した次第

残念すぎるsad 

2016年5月15日 (日)

2016年第13節VS愛媛

2016年明治安田生命 J2リーグ第13節 VS 愛媛FC(ニンジニアスタジアム)

by スカパー観戦                                                           同時刻に高校サッカーの試合があり、そっちに行っていた為、先ほど視聴完了

   

沼君の劇的なデビュー戦ゴールで いやっほ~い happy02 的 な第13節

セルの反転しつつの、優しいラストパスにも thunder 痺れるほどの余韻thunder を覚える

     

さてさて、スカパー観戦ではあったため、現地の強風具合は分からないけれど

試合中、「風上」だの「風下」だのを連発する、うっとしい実況にうんざりしていたが

散々言われていた、不利な風下の後半に先制したのはサンガ、逃げ切ったのもサンガ

みたか!! 実況さん!! 的な第13節でもあった