« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月12日 (日)

2016年第18節VS山口

2016年明治安田生命 J2リーグ第18節 VS  レノファ山口FC

Cimg9846

初対決となる レノファ   

どんなチームでどんな選手がいるかも全く知らないが、山口ということで気にはなる

  

心配された雨は予報よりも早い時間帯から降りだしてきたが

蒸し暑さを吹き飛ばすいい感じの中、試合が始まった。。。

Cimg9847
試合開始早々の3分にアンドレイがヘッドで先制、さらに24分に岩沼が押しこみ

前半終わって2-0、内容的にも圧倒という近年の西京極では見られなかった展開

そんな珍しいことが起こるもんだから、僕のテンションだだ下がりdowndowndown

    

基本、サンガの試合に対し ドキドキの ギリギリの 緊張感 を求めている変態には

物足りない感が漂った第18節は89分にダニロビ弾が炸裂し終わってみれば3-0

  

個人的には嬉しさと物足りなさが共存した、そんな試合後

AWAYのセレッソ戦の試合前に行われという

皆が肩組んでの「飛び跳ねろ~」の長まわしが、ここ西京極でも行われた

サポシにいた多くの方が中央に集まり、心ひとつに一緒に同じことをするという試み

家に帰り、スカパーで確認すれば密集度合い含め、いい感じでしたねupupup

     

まぁ、今日は冷静に見ていたので レノファは面白いサッカー だと強く感じました

ダイレクトパスやショートパスというか当てて、当てて、抜け出すという推進力

J2昇格初年度について、この躍進は納得させられた次第。。。

2016年6月10日 (金)

香ちゃんと握手会参加券

岸谷香アルバム 「PIECE of BRIGHT」 発売記念

ご購入者様限定!! 【香ちゃんと握手会】 イベント参加券

~「KAORI PARADISE 2016 初めての一人旅」各会場終演後における握手会~

  

Cimg9786

心はやりながらも、参加券についているアンケートを書いておこうか。。。

そのアンケート「PIECE of BRIGHT」で一番好きな曲は何ですか?

   

この答えは、初めて聞き終わった後、いや、この曲を聴いた瞬間に決まっていた

「KISS&KISS」 は まさしく プリプリ を彷彿させる曲で、言葉にならない

Oh Baby! な 「ミラーボール」 も いい感じ

「MyLife」 や 「DREAM」 も いい曲だし、繰り返し聴いている

    

だが、それらを抑えて、僕的には・・・

「DUMP it !」 を推します 

聞いた瞬間に、昔懐かし「WONDER CASTLE」や「へっちゃら」が蘇えってきたし

更には 「DUMP it !」 

「応答してください~note選別してくから~note」のフレーズは香ちゃん節 全快すぎ happy02

  

待ち遠しいですが、7月1日まで、あと少し。。。

2016年6月 8日 (水)

2016年第17節VS讃岐

2016年明治安田生命 J2リーグ第17節 VS カマタマーレ讃岐(Pikara)

by スカパー観戦

 

暑さと連戦の影響か パスが上手く繋がらない展開にストレスを覚えた前半だったが

両チームとも後半にスコアが動き、結果は辛くも3-1で勝利をおさめたものの

どちらに勝ちが転んでも不思議でない試合だった

   

まぁ勝ったから(平静を保ち)いえるんだけれど 「面白い試合ではありましたな」

そして、試合後の石櫃インタビューが新鮮な感じnote  に笑えた今日この頃でもある  

  

  

話変わって 小中高校生ご招待DAY への応募について

Cimg9787おちびの小学校にはたくさん余っていたらしく3枚もらってきてもらった。。。

ついては、対象3試合(横浜、山口、東京V)ともに応募した結果

    

1試合目 横浜FC は 無事当選(結果、サッカー少年が利用)

2試合目となる レノファ山口 については まさかの 落選通知はがきsweat01  

サンガのこの手の企画で 当選には至りませんでした に ただただ驚くばかりsign03

3試合目や如何に。。。

2016年6月 6日 (月)

縣祭り(2016)

今年の あがた祭り は、おちびと共に夕方(18:00頃)からdash

Cimg9820  

Cimg9822

Cimg9823

日曜日につき、早い時間から露店が出ていたこともあり、分散化されたようで

夕方ながら、思った以上に歩きやすかった 今年の あがたさん                                   【とはいえ、縣神社境内には参拝に長蛇の列でした】

     

既に、おちびは昼に友達と行っていたこともあり、大凡の配置の事前情報は入手済み

そんな今年の傾向としては・・・

   

露店の数が、めっきり減った(その分、歩きやすかったのだろう)

見落としかもだが うなぎ釣り や 鯉釣り も無かったようにも思うし

昔は 「びっしり」 だったことを思うと、少し寂しい感じがする bearing

   

特に目新しい  eyeshine 」「 sign02 」なお店がなかったのは仕方ないとして

近年、宇治橋商店街に飲食店が増えたことで、その飲食店自身が店先で販売するなど

「商店街の手作り市か?」みたいな、従来の「あがた」にはなかったような光景もsweat01

  

昼間からの人出が多かった影響なのか、19:00過ぎで売り切れ閉店のお店もsweat02

     

さて、使い過ぎないように¥1200円を握りしめた散策は、1周+1/3周で退散dash

Cimg98272

そんな気ままな散策では、我が家の定番ラッキーボールを楽しむおちびhappy01

仮面ライダーのあてもんにチャレンジするかどうかを悩む親父coldsweats01 (未遂で終了)

そして「絶対にこれだけは!」と心に誓った とうもろこし は美味しかったhappy02 です

2016年6月 5日 (日)

気ままにバニーズ京都

今日(6月5日)は あがた祭 ながら、一人気ままに太陽が丘へdash (by原チャリ)

     

2016 プレナス チャレンジリーグWEST 第7節

バニーズ京都SC  VS  NGU名古屋FCレディース

Cimg9799今日は来場者特典が多くあり・・・

Cimg9796

Cimg9807

バンダナ(フラッグ)、千寿せんべいバニーズVer と 嬉しいかぎりですnote

     

試合の方は、開始早々 バニーズNo10の技あり且つ綺麗なループシュートで先制

上手いし、見ていて楽しいし また和やかな感じのスタンドの雰囲気も満喫しつつ

試合の方は4-1でバニーズの勝利shineshine

  

さて次のホーム試合6月19日(日)は太陽が丘にて、首位チームを迎えての大一番

Cimg9809_2

  

前々節含む2試合を観ただけの感想ですが 京都バニーズ 面白いですよ!!
    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、僕は今から あがた祭の雰囲気満喫散策へ行ってみようhappy02

Cimg9819

これはおちびが第一弾として昼間に友達と出かけててゲットした怪しきスティッチ

2016年6月 4日 (土)

2016年第16節VS金沢

2016年明治安田生命 J2リーグ第16節 VS ツェーゲン金沢(石川西部)

by スカパー観戦

        

画面越しに見えるスタジアムの閑散さ(3069人)に対し

多くのサンガサポが金沢へ駆けつけておられるように見受けました

 

そんな試合の方は、良くも悪くも 苦笑い 的な今節sweat01 

2016年6月 1日 (水)

サンガ献血コラボ 2015~2016

一昨年から大々的に展開されるようになった

サンガと献血(京都府赤十字血液センター)とのコラボ企画 

 

今回 オリジナルTシャツ を いただいたnote

Cimg9783昨冬の第1期、今春の第2期で献血を行った方を対象 抽選で100名様へ

    

Cimg9778

Cimg9780

また来月(7月)の 全国血液助け合い運動月間 においても

サンガとのコラボがあるようです。。。