« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月10日 (水)

さぁ、夏休みだ(2016)

いよいよ、夏季休暇突入(3連休×2)

今回は遠出の予定はないこともあり、そんな初日は、太陽が丘へ行ってみたdash

Cimg0273

8:50位に着くと、既に50人程は並んでおられた横を通り、まずは入場券を購入

今日は平日につき クールスポット として半額(子供450円)だと思っていたが

どうやら今年は 半額 はないらしい【ファミリーパスポートは健在】

  

一方、ここ数年間は節電の影響とかで

石柱からの水放射、噴霧、壁から流れ落ちる滝など停止されていたものが復活note

   

そんな2016年8月10日

おちびは プール入水 一番乗り!! 且つ スライダー 一番乗り!! を 達成    

こうやって、おちびが付き合ってくれてプールに行けるのも、あと1~2年かぁ。。

2016年8月 8日 (月)

2016びわ湖大花火大会

2016びわ湖大花火大会に行ってみたdash

Cimg0267

おちび と おちびの友達を引き連れての in大津

      

JR大津駅に到着したのは、花火開始の少し前となった。。。

まぁ今回は混雑を避けるため琵琶湖側に近寄らないように、駅前通りで eyeshine

 Cimg0235

迫力ある綺麗な花火に、多くの人々がうっとりとしながら夏の夜空を眺めていた

2016年第27節VS東京V

原ちゃりで西京極へ向かう途中、信号待ちで止まる度に汗が噴き出てくる危険な暑さ

「 とろけそうって、このことねnote Oh Baby! 」的な・・・

     

Cimg0220    

2016年明治安田生命 J2リーグ第27節 VS  東京ヴェルディ

Cimg0218

日が落ちれば、めっきり涼しくなったとはいえ、選手達は体力的にも厳しいだろう

そんな暑さの影響なのか、いつもにまして走れず、低調な攻撃な紫軍団にあって

守備陣の踏ん張りとヴェルディのクロスとラストの精度の低さに助けられ

2-0での完封勝利となった

      

僕的には、午前中のコートでの頑張りの影響で後半20分頃から しんどさ全開

「眠い、疲れた、帰りたい。。。」 で ラスト部分は棒立ち状態であったし

最近の恒例となっている勝利後の「飛び跳ねろ~」で飛び跳ねた後に至っては

もはや ぐでんぐでんdown

  

疲労感満載というか久々に超疲れた。。。 本当、勝ったのが救いだ

さてさて、夏場の連戦で来週も再来週も日曜日のホーム試合が続くわけだが

午前中には来週も練習(ソフトテニス)来ます宣言してきたんだけど 考えもんだcoldsweats01

2016年8月 7日 (日)

危険な暑さでソフトテニス

「久々に行ってみようかな」という前向きな気持ちになれたので

厳しい暑さとなった今日、いわゆる、危険な暑さの中、コートに向かってみたdash

まぁ単に暑い sun というより、自分が今年は本格的な暑さ経験(暑さ慣れ)ないまま

練習に向かうということが、無謀というか、無茶というか、危険な行為sweat01

     

そして、やはりというか コートに入った瞬間にも思った

Cimg0205

「やっぱりやばいぞ!今日は屋外で運動などをやったらいけない危険な日だ。。。」

で、暑さと体調に気を配りつつ軽めの乱打開始dash 徐々に本気で熱くなってきたsweat01

そして ぐったりモード wobbly

  

そんなぐったりとなった練習の合間に幾度となく繰り返していた行為

Cimg0211

Cimg0212

滝業の如く、首裏や頭から水をひたすらかぶりまくり

2016年8月 5日 (金)

納涼盆踊り(2016)

昨日 宇治駐屯地納涼盆踊り に行ってみた    dash

  

到着し驚いたのは「駐車場がいっぱい。そんな人気イベントだったか?」ってこと

で、メイン会場に向かうと飲食店やちびっこ向けの屋台ブースは、既に長蛇の列sweat01

   

そんな中、比較的列が少ないところを見つけたのが eyeshine

Cimg0178

Cimg0180

光るブレスレットをゲットshine おちびはミドリnote 僕は週末某所で利用のあの色good

   

と、そんなこんなしていると、メイン会場を賑わせていた太鼓の演奏が終わり

いよいよとなる 納涼盆踊り

Cimg0188

大勢の人が楽しく踊る様を観ているだけだったけど 夏の夕べ って感じのいい感じnote

2016年8月 2日 (火)

サンガバス(夏の工作編)

先日、サポ友さんからいただいた貴重な一品

    

MKは京都サンガFCを応援しています by MKスペシャルDAY(2016)

サンガバスのティッシュBOX(組立式)

Cimg0091    

おちびに制作を依頼してみたnote

Cimg0171_2

Cimg0170

格好よくて、いい感じshineshine

  

さぁ、このバスに乗ってJ1へ行こうかdash

2016年8月 1日 (月)

2016年第26節VSセレッソ

2016年明治安田生命 J2リーグ第26節 VS  セレッソ大阪

Cimg0085 先行入場開始少し前に到着も 「なんだ!この人の多さは!!」 的な・・・

    

試合前、山口土産(広島)のカープカツに家で作ってきた特製シールを貼るなどし

気ままなキックオフ前抽選会 を勝手に開催してみたりするnote

Cimg0087 1等:みかんジュース 2等:レノファ団扇 3等:MDP(第25節)

   

試合前に、降り続いた大雨に心折れるどころか、ずぶ濡れ上等で心が躍るnotenote

で、試合の方は・・・

0-0で迎えた後半 あれよsign01 あれよsign01sign01 あれあれよsign01sign01sign01  で僅かな時間にて

3点を奪い取るという、まさかの展開に大騒ぎのサンガサポーター達happy02

  

ところがどっこいsign02

  

さすがの エンターテイメントな紫集団 は やってくれましたsweat01

あれよdown と失点した後は、ゲームの流れは明らかにセレッソが掌握したため 

あれよdowndown あれあれよdowndowndown で更に2点を奪われ、引き分けとなったのでした

   

なんか試合後、サポ同士で言い合いなのか、野次への反応かわからないけど・・・

3-0で安心して声出さなかったことに関して みたいな声が聞こえてきた

     

あの時間帯に3-0で勝っていたら 勝つと思うよ! 普通はね、普通ならね(笑)

僕も昨日はエンターテイメントな紫集団の特性を忘れて、勝つと思ったもん。。。