« 2016年第29節VS町田 | メイン | タウン(2016.8.20) »

2016年8月17日 (水)

京田辺カーニバル(2016)

京田辺夕涼みの集い ~KYOTANABE CARNIVAL 2016.8.16(since2012)~

メインとなる、2000発の花火を観に初めて行ってみたdash 

         

ところが・・・

宇治でも夕方から強烈な雨が降り、京田辺市にも大雨・洪水警報が発令される中

暴風警報が発令されない限り決行との公式情報を頼りに、近鉄で新田辺へ到着するも

大雨の影響なんだろう    駅前は全然混雑していないsweat01

    

そして雨が降る中、20:00頃に花火が始まったshineshine

Cimg0350

当初は線路際の道から見ていたが、雨が降り続けるし、蒸し暑くもあったので

駅のホームへ移動し「少し遠いものの雨はかからず、風も抜けてきて、いい感じnote

   

ただ、雨の影響なんだろうけど、打ちあがった花火が少し小さめな感じが残念といえ

この雨の中、花火を決行した実行委員会にあっぱれです!! 

       

しばし駅ホームで花火を眺めつつ、20時26分発の京都行普通電車に乗車すると

予想通り、車窓から迫力ある フィナーレの連発花火shine を超間近で見ることができた

   

来年は行けるか分からないけど、折角の花火大会は晴れてほしいもんです。。。          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/414187/33911305

京田辺カーニバル(2016)を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。