« 気ままに宇治川花火大会(2016) | メイン | 2016年第29節VS町田 »

2016年8月14日 (日)

久御山町民プールへ行ってみた

原因に思い当たる節が多すぎるのだが、数日前から左ひざが痛いshine    痛すぎだshine

歩き方は変(笑) 且つ時折、膝から崩れ落ちており笑えるような今日この頃。。。

        

さすがにコートへ練習しに行ける状態ではないので

久御山町立 町民プールへ行ってみたdash  byプール歩行がリハビリになりそう発想

      

さて、古い話であるが、僕が高校生の頃(ざっくり25年程前)

散髪屋のおじさんが 「久御山町のプールお勧めやでsign01 と絶賛されていた

また数年前からは、現高校生組やおちびの友達の親御さんからも

「久御山町のプールはいい感じsign01とお聞きする声も多かった。。。

   

そんなこんなで、今になって初めて行ってみた

Cimg0308 大人500円、子供200円

   

金額で言うならば、宇治市民プールとそんなに変わらない

勿論、ファミリーパスポートは使えないので

トータル金額では太陽が丘や伏見港とも、さほど変わらないのだけれど・・・

   

なんか、凄くお得感を満喫できた久御山町プール happy01

   

夏休みの休日で人が多い、駐車場満車、通路にシートを敷いて場所取りする混雑状態

でも、ここは流水プールにつきプール内で人が滞留しないからか混雑感がない

小さなお子さん連れの人が多かったこともあり、50Mプールは広々使用できたし

更には、売店をみた感じでは 定価販売(おにぎり100円)

   

20数年前にお勧めされたのと、今の施設が同じなのかは、わからないけれど

やるな! 久御山町!! って感じのいい感じnote

 

そんな帰り道、おちびに近隣プールのお気に入りを聴くと・・・

1位は太陽が丘、そして2位が 久御山町プール 

本当、お勧めです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/414187/33909415

久御山町民プールへ行ってみたを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。