« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

気持ち弾ける10月へ

毎年10月は楽しいイベントが多い月であるけれど

今年は例年よりもワクワク感満載の予感であれや、これやの超多忙な予感。。。

     

そして、こちらは例年通りの スタンプラリー の台紙も準備万端note

Cimg0786   

宇治茶スタンプラリー は 10月2日

Cimg0787

  

源氏ろまん2016 第26回宇治十帖スタンプラリー                                           (10月22、23、29、30日、11月3日)

Cimg0502

今年の台紙は重厚な感じでいい感じnote

2016年9月26日 (月)

2016年第33節VS北九州

いよいよ、この時期が訪れた。 というのも 仮面ライダーゴースト の最終回

終盤辺りからは、チラチラ見になり展開をざっくり理解程度で迎えたのが心残りだ

    

2016年明治安田生命 J2リーグ第33節 VS  ギラヴァンツ北九州

Cimg0797

命燃やすぜ というか、紫軍団が命燃えるほどの勇気を見せてくれるかの今節は

京セラスペシャルDAY

Cimg0798

Cimg0805

来場者プレゼントはここ数年で定番となったフラッグ                                       無料でもらっておいて言うのもなんだが、タオルに戻して欲しいな by心の叫び

    

さて1か月ぶりとなるホームでのリーグ戦ということもあって

僕自身は ふんわりした感じでの試合入り応援 となった(声が出ないし続かない)

そんな試合は、相手の不出来もあってか終始 「勇気」 を見せてくれたように思うも

「シュートが残念過ぎ」な第33節は大した見せ場もなく スコアレスドロー

   

試合後、拍手で迎える方、期待の声かける方、声を荒げる方、じっと耐える方etc

   

そんな方たちの中にあって僕はといえば、残り9節となって

もう一つの顔(変態モード)に入りつつあることで徐々にワクワク感が・・・

もう後がなく追い詰められた様な、切羽詰まった状況下において

応援中に胸が締め付けられような、息が苦しくなるようなあの心境、もうすぐだ!!

   

さてさて「命燃やして」が終わり

来週からは 仮面ライダーエグゼイド が始まります

サンガ J1昇格への最終レース 「ゲームスタート!」 ってあやかりましょう

2016年9月25日 (日)

アニバーサリー的にソフトテニス

今朝もコートへ向かうも、昼から西京極行きの用事があるために今日は早退コース

短時間(2h)といえども、気を引き締め頑張っていこう! な幕開けdash

  

今日は、音が良かった!! 打球感も良かった!! サーブも良かった!!

けれど・・・ 

レシーブがsweat01 練習では普通に打てるのにゲームになればsweat01  のメンタル系故障

   

さてさて、いまだディズニリゾートに浸っている今日この頃でもありますが

Tokyo DisneySea 15th Anniversary

Cimg0790

Cimg0794

いつもお世話になっているこのクラブに参加させていただき15年位                                   (実際は13年or14年位だけど概ね15年ってことで、細かいことは気にしない!)

   

初めて練習に参加させていただいた時のことや色んなことについて

勝手に感慨深いものを味わいつつな2時間。。。

2016年9月23日 (金)

Tokyo DisneySea(2016)

2016年9月19日 東京ディズニーシ―  15th Anniversary

  

3連休の最終日ながら台風や秋雨前線の影響で雨予報だった影響なのか

7:00過ぎに到着しても券売所付近までの入場待ち列という程度だった。。。

  

いざ 東京ディズニーシ―15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ きらめく海へ!! 

Cimg0655_2

Cimg0775_2

(幸いにも滞在していた17:00頃までは雨は殆ど降らず)

    

先ずは急ぎ気味に歩いて トイ・ストーリー・マニア! のFPへ向かう

Cimg0659 相変わらずの大行列だったsweat01

   

入園後、エントランスや各所でグリーティング予定のマニア(長女)とは別行動し

マーメイドラグーンへ向かってみるdash

さすがに朝の早い時間とあって、人が少なく待ち時間なしでアトラクション満喫 happy01 happy02

マジックランプシアターへ行く直前に寄ったキャラバンカルーセルに至っては

1Fには数人のみと ジーニー を選ぶどころか、色も選び放題note (おちびは紫派)

Cimg0670_2

Cimg0669_2

 

10:30からの クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー は遠目から眺めてみるeyeshine

Cimg0677

最高ですnote

 

で、ジャーニーを正面エリアで1時間少し前から並んで観覧していたマニアと合流し

ケープコッド・コンフェクション にて マイ・フレンド・ダッフィー  

Cimg0692

Cimg0737

     

そして今回の Tokyo Disney Resort における僕の最大のミッションでもあった

キング・トリトンのコンサート のために マーメイド・ラグーン・シアターdash

お久しぶりとなる セバスチャン や アンダー・ザ・シー に心躍りまくり。。。

     

更には ザ・ヴィランズ・ワールド を遠目から鑑賞してみたeyeshine

Cimg0761

 

このあとも、園内をくまなく散策し あっという間に 夢の2日間が終わりを迎えた  

Cimg0776

次は 、いつ来れるかな?

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

なんだかんだで、この日は敬老の日でもあったので、お土産もどっさりsweat01

Cimg0754

Cimg0755   

一方でサッカー少年には、こちら・・・

Cimg0749

Cimg0750

2016年9月22日 (木)

Tokyo Disneyland(2016)

2016年9月18日 東京ディズニーランド  

  

到着時(2:00過ぎ)に雨は降っておらず、待機列(60番目位)に並んでみる

手荷物ゲートが4:30に開けば、屋根付の入場ゲート前で並んで開園を待つことに 

ところが開園直前から雨が降りだし、結局この日は雨に悩まされることとなったsweat01 

   

今回のディズニーマニア(長女)の行動パターンは、ショーやパレード、

グリーティングがメインにつき、僕とおちびも、それに合わせた行動となるdash

   

さて、実は ハロウィーンのディズニー に来るのは初めてなので

入園前からワクワク感は更に盛り上がりまくりとなってくるnote

Cimg0520

Cimg0587

Cimg0535

当初の予定通り、僕がFPやら抽選に向かう間

エントランスでのグリーティングに並んでいた おちび&マニア

Cimg0531

  

ワンマンズ・ドリームⅡ は抽選に外れたので、初回公演を並んで観てみたnote

Cimg0545

最高ですnote

  

ハピネス・イズ・ヒア を観るのは3年振り

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Come on,let's go が聞こえてきただけで痺れそうになる

Cimg0593

Cimg0620

「ハピネスはここにあるよ byミッキー」って。。。 最高ですnote

        

ハロウィーン・ポップンライブ は トゥーンタウンにてeyeshine

Cimg0627雨verでしたが、最高すぎですnote 

  

ミニー・オー!ミニー は 立ち見で眺めつつ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ のリニューアルverにも感動を覚え

    

そんなこんなで感動満載の ディズニーランド を超満喫

    

さて今回はアトラクションは優先しないとはいえ、FPを効率よく取得し相応にnote  

降ってはやんだりを繰り返す雨は残念だったけれど園内散策も十分に満喫できた次第

Cimg0532

    

まぁ、敢えての心残りは2つ。。。

今回も ワンス・アポン・ア・タイム を見逃したこと (体力的にもたず)

今回も ジャングルクルーズ を逃してしまったこと   

これらは次の機会にでも・・・

2016年9月21日 (水)

Tokyo Disney Resort(2016)

急遽に近いけれど、2年振りに 東京ディズニーリゾート へ行ってきたdash

Cimg0784

   

今回は、おちび&ディズニーマニア(長女)との3人旅。。。

Cimg0517

夢と魔法の王国 & 冒険とイマジネーションの海へ の2日間が始まった

2016年9月20日 (火)

2016年第32節VS横浜

2016年明治安田生命 J2リーグ第32節 VS 横浜FC(ニッパツ三ツ沢)

by スカパー観戦(ハイライトのみ)

  

第32節 開催日となる 2016年9月18日(日)0:00 海老名SAに到着

Cimg0511

  

そしてキッオフとなる17:00には・・・

Cimg0651  

ライトアップされたシンデレラ城に紫を見つけては

いい感じのはず! と、横浜方向に想いを馳せつつ、90分後に結果をみてみると

  

  sign03

  

紫 は 炎上?? みたいな。。。 

Cimg0654 笑うに笑えない結果の 紫軍団や さて如何に!!

2016年9月17日 (土)

タウン(2016.9.17)

ジャンプを買うためにコンビニへ行ったついでに サンガタウン へ行ってみたdash

  

なんと言っても・・・

Cimg0505「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最終回  両さん!!またいつか!!

    

そんな今日は短時間のタウン滞在であり、セットプレー練習始まったところで退散dash

さぁ、明日は監督なり、選手なりが、勇気と意地を見せれるかな?? 期待しようnote

2016年9月14日 (水)

MONARCIDA FS SI

玄関に邪魔なシューズケースがあるもんだ! と確認してみると

そこには、見たことがないスパイクを発見 eyeshine

Cimg0479

モナルシーダ(取替式) by ミズノ

   

そういえば、夏合宿の天然芝ピッチ用に 取替式 が必要だと言っていた気がする   

高校になってから イグニタス に転向しだした MIZUNO派 継続中。。。 

2016年9月13日 (火)

まっちゃ日記

先日 まっちゃ に絡んでみた (ネタにしてみようと絡んでみた)

「 お~い まっちゃ~note  」 「 ちゃちゃ~note 」 と、呼び続けるも

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (全くもって無視sweat02

   

まぁ、僕が(僕だけは)呼びかけても出てくるわけがないのは相変わらずのこと coldsweats01

         

ならば 来ないなら 探しにいこうかdash

  

で、久々に登場shine

Cimg0483