« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

2016年第38節VS岡山

2016年明治安田生命 J2リーグ第38節 VS  ファジアーノ岡山

Cimg1160  

昔のユニを持参し、現ユニに重ねて着用してみたCimg1159

今日は 「応援するとは」 について考えてみながらの in西京極 

どんな展開、どんな結末を迎えようとも最後の最後まで精一杯応援するつもりで dash

  

いつも以上に無理矢理に声をはりあげて、熱い応援をしたつもりの今節

「あぁ、やっぱりそういうことなんだな!」

と、自分自身が応援することの意味を再確認できた! と満足感にひたりつつ     

     

サンガも2-0で勝利

2016年10月25日 (火)

00ジャパン(U-16)ユニ展示

Cimg1089_2

水戸へ向かう前、日本サッカーミュージアムに寄ったのは

AFC U-16選手権インド2016のユニフォームなどが展示中とのことを知ったから

Cimg1096_2  

Cimg1097_2

Cimg1095_2

00ジャパン(2000年以降に生まれた選手達で構成されたU-16日本代表の呼称)

 

Cimg1091

Cimg1092_2

  

この先、どこまでいくんだろうか楽しみです。。。Cimg1026_2by 京都新聞

    

さてさて、目的も達成できたということで

あまり時間に余裕はないけれど、無料ゾーンを散策してみたりする

Cimg1100_2

2016年10月24日 (月)

2016年第37節VS水戸

最寄駅を始発で! 新幹線も始発で! そして都内で寄り道しながら・・・

            

2016年明治安田生命 J2リーグ第37節 VS  水戸ホーリーホック

Cimg1109

ケーズデンキスタジアム水戸に着いたのはキックオフ20分前の12:40頃

いろんなイベントされておられるようだが、そこに時間を費やすわけにいかず

Cimg1112そのままAWAY席に向かい先着のT氏と合流し程なくすれば選手入場が始まったdash

   

なんかピッチ状態が悪いようで、転倒する選手たち

また風がすごく強く、風下の前半は耐えて凌ぐ展開となり面白みに欠ける内容

  

そして、風上の恩恵を受けれた後半も さっぱり であり、先制も許してしまうsweat01

一方、攻撃においてはサンガサポからも「シュートうてよannoyとの声が飛ぶなど

ピッチの選手たちの覚悟や勇気というものが伝わってこない。。。 

いわゆる、おもんない試合sweat01

 

そんな おもんない試合ながら、前節同様にラストプレーで石櫃がPKをゲット

Cimg1120

いただき~shine  <<1-1となり、そこでタイムアップ>>

 

もはや笑わずにはいられない   石櫃オレnote

2016年10月23日 (日)

49th SHOUT! (なんばHatch)

岸谷香(KAORI KISHITANI)

2016 LIVE TOUR 49th SHOUT!  -PIECES of BRIGHT- 

2016.10.22  なんばHatch

Cimg1071

ロックなバンドライブnote

  

「PIECES of BRIGHT」 を中心にプリプリの懐かしい曲もあったりしつつ

やはりLIVEだ! やっぱりロックだ! なんてったってSHOUTだ!! 的な

今回、僕は10列目でしたが、会場の雰囲気も凄くよくて本当に最高の時間でした happy02

2016年10月22日 (土)

宇治十帖スタンプラリー(2016)

Cimg1027

源氏ろまん2016 第26回 宇治十帖スタンプラリー の初日

今日はいろいろと用事があるもので・・・

健脚コース(距離:約13km、目安所要時間:約5時間)を2時間で終わらせようと

スタート(おちびは吹奏楽で学校につき、一人で実行)してみた。。。

  

さて、9:15に京阪宇治駅に着くと、既に60人ほどの方が並んでおられるsweat01

と、最後尾にに並んでいると人が一気に増えたこともあり予定より5分早く開始された

で、僕もNo1東屋(あずまや)のスタンプを押して9:30にスタートdash

Cimg1029

本来はゆっくり散策するスタンプラリーなんですけどね

今日の僕には時間の余裕がないこともあり 超早歩き で進んでいくdash

Cimg1043

皆さんが押す前(人が増える前)に、各所で次々と押すので色が濃くていい感じnote

    

と、まぁそれなりに頑張ったものの大吉山を越え天ヶ瀬吊り橋で90分が経過。。。

ここからペースアップしたいところだったが、さすがに疲労し以後普通に歩くだけsweat01

    

そんな今回、推奨ルート順にめぐった結果はゴールしたのが12:00ということで

Cimg1047

2時間30分間でミッション達成note 久々に健脚コースを踏破

      

今年の宇治十帖スタンプラリーは残り4日間(10/23.29.30、11/3)

来週は、おちびと共に 基本コース をゆったり散策してみようかな。。。

2016年10月20日 (木)

上を向いて、さぁ必笑:37節

当初から行く予定であった

前節の岐阜戦を勝利で飾ったことで、迷いが生じたというか

「これで、POは安泰だな!」と、意気揚々と帰路についたのだが

現在6位のサンガと7位の町田のポイント差をみて 「 sign02 」 唖然とした!!

てっきり12ポイント程の差がついていたと思ったのに、まさかの7ポイント差sweat01                                                                                             横浜とも10ポイント差sweat01

 

プレーオフが安泰だなんて、とんでもない! ということに気づき

ならば応援に行ってみようか!! ってことで

Cimg1025

  

水戸って遠いな。。。

2016年10月18日 (火)

あとは本番へ行くのみ!

いよいよとなり、ワクワク感が止められない今日この頃。。。

Cimg1017

今週末は、あれやこれやの予定を企てているものの

香ちゃんのライブこそがメインイベントです note

      

あとは本番やるのみ! by岸谷香談

  

2016年10月16日 (日)

2016年第36節VS岐阜

今日は地区の運動会

午後の部のスタートを飾る、おちびが所属する金管クラブの演奏を eyeshine

Cimg0989_2

Cimg1010

そんな演奏の最後の曲は 「上を向いて歩こう」 であった。。。

   

2016年明治安田生命 J2リーグ第36節 VS  FC岐阜

Cimg1015_3

スタジアムに着いたのはキックオフ45分前

現在PO圏内の6位のサンガ 

昇格のため 上を向いて歩いていこう! と言いたいところだが、

上ばかり見ていると足もとが疎かになり、すくわれかねないし

さてさて、どうなるかの今節・・・

   

クロスが・・・sweat01 縦パスが・・・sweat01 遅攻が・・・sweat01 ヘディングが・・・sweat01 

と、僕自身は幾度となく 頭を抱えて上を向いて天仰ぐ みたいな(笑)

     

まぁ、今節はそういうオチ(スコアレスドロー)なのかと頭によぎった後半40分

怒涛の攻撃が始まり、その勢いのまま・・・・

アディショナルタイム4分を過ぎたラストプレーでPKゲット!!                                               これをアンドレイがしっかりと決めて1-0となった直後にタイムアップ

   

すげぇ!! さすがのエンターティメント集団だ!!

   

さぁ残り試合、上を向いて歩いていきましょうか!!

2016年10月 9日 (日)

ゲームスタート!でソフトテニス

明け方の豪雨の影響により地区の運動会が延期されたので、コートへ向かうdash

今日はいつもの向島ではなく、僕にとっては初めての所となる三栖公園コート

      

Cimg0970仮面ライダーエグザイド を携え 「ゲーム(練習)スタート(開始)!」

   

コートとの相性というものもあるけど、僕的には 打ちやすく いい感じnote だった

HIT!」「GREAT!」「PERFECT!」とボールも調子よく走るshine

そうなれば、更に調子にのるのは必然(笑)

     

なんか久々に頭の中にある自分のできる範囲でのイメージ通りに打てた充実の時間で          

ここにきて「LEVEL UP!」なのかと笑えてくる(ゲームではいつもの病気も散見sweat01)

   

しかし、その調子にのった代償は非常に大きかった訳で。。。

夕方から 全身筋肉痛&倦怠感 と体力的にはLevel Downの一途なんだろうbearing 

2016年10月 8日 (土)

2016年第35節VS千葉

第40回全国育樹祭 皇太子さまが太陽が丘に来られることを今朝の新聞で知ったので

太陽が丘に行ってみたdash (育樹祭ってなんなんだろう的に・・・) 

沿道には多くの警察官で厳重警備中sweat01 宇治市役所に至っては要塞みたい(笑)

現地もセキュリティー万全につき会場を遠目(テント見えた程度)で眺めてみたeyeshine

      

その出かけついでに サンガタウン にも寄ってみる

Cimg0946 居残り組がクラブハウス側グラウンドで練習中だった

今年、不親切というか試合当日のタウンでの居残組練習時間は公開されていない

よって、僕も試合当日にタウンを訪れるのは今年初か2回目位の久しぶりであったが

今日は他には見学者おられず、見ていてもむず痒い感じを抱えながら少しだけ見学eye    

  

と、そんなこんなで

     

2016年明治安田生命 J2リーグ第35節 VS ジェフユナイテッド千葉(フクアリ)

by スカパー観戦

      

幸先よく先制できたことによる気持ちの問題なのか、練習の成果なのか

今節は縦への動き、裏狙いが活性化することで あれよ、あれよで 3-0

攻めるというメッセージが紫軍団からヒシヒシと伝わってきたナイスゲームだった

気持ちこもった試合であり、勝ててよかった! です。。。

    

それにしても、僕の勉強不足だけど、今の千葉の選手は、知らない選手ばかり。。。

今日の不出来がたまたまなのかもしれないが、動き・連携も悪く、雑なプレーするし

「大丈夫か?どうしたジェフ?」と心配モードsweat01

(何だかんだで昔からジェフも好きだし。今日は勇人が出なかったのも残念)