もろもろ Feed

2017年1月 8日 (日)

お知らせ(引っ越します)

eoブログの閉鎖は、てっきり2016年12月末と勘違いしておりました(笑)

まぁ、2017年3月末には閉鎖され、このブログも強制終了されるのですが

このたび eo から livedoor へ 引っ越してみようかと。。。

     

   

http://blog.livedoor.jp/kimamanisanga/

ほっぺたに風をうけて

旧「気ままに京都サンガ」 ~サンガやソフトテニス、色んなことをドキドキするするほうへ~

2016年11月 4日 (金)

ありがとうございました

eoの発表によるとブログサービスを終了するそうで

それに伴い、このブログも消えてしまうようですsweat01

  

ぎりぎりまで色んなことを書こうと思う反面、「もういいか」という気持ちもあり

これを最後の記事にしようかと思います 【凄くあっさりした結末となりますが】

  

ありがとうございました。 

2016年10月25日 (火)

00ジャパン(U-16)ユニ展示

Cimg1089_2

水戸へ向かう前、日本サッカーミュージアムに寄ったのは

AFC U-16選手権インド2016のユニフォームなどが展示中とのことを知ったから

Cimg1096_2  

Cimg1097_2

Cimg1095_2

00ジャパン(2000年以降に生まれた選手達で構成されたU-16日本代表の呼称)

 

Cimg1091

Cimg1092_2

  

この先、どこまでいくんだろうか楽しみです。。。Cimg1026_2by 京都新聞

    

さてさて、目的も達成できたということで

あまり時間に余裕はないけれど、無料ゾーンを散策してみたりする

Cimg1100_2

2016年10月22日 (土)

宇治十帖スタンプラリー(2016)

Cimg1027

源氏ろまん2016 第26回 宇治十帖スタンプラリー の初日

今日はいろいろと用事があるもので・・・

健脚コース(距離:約13km、目安所要時間:約5時間)を2時間で終わらせようと

スタート(おちびは吹奏楽で学校につき、一人で実行)してみた。。。

  

さて、9:15に京阪宇治駅に着くと、既に60人ほどの方が並んでおられるsweat01

と、最後尾にに並んでいると人が一気に増えたこともあり予定より5分早く開始された

で、僕もNo1東屋(あずまや)のスタンプを押して9:30にスタートdash

Cimg1029

本来はゆっくり散策するスタンプラリーなんですけどね

今日の僕には時間の余裕がないこともあり 超早歩き で進んでいくdash

Cimg1043

皆さんが押す前(人が増える前)に、各所で次々と押すので色が濃くていい感じnote

    

と、まぁそれなりに頑張ったものの大吉山を越え天ヶ瀬吊り橋で90分が経過。。。

ここからペースアップしたいところだったが、さすがに疲労し以後普通に歩くだけsweat01

    

そんな今回、推奨ルート順にめぐった結果はゴールしたのが12:00ということで

Cimg1047

2時間30分間でミッション達成note 久々に健脚コースを踏破

      

今年の宇治十帖スタンプラリーは残り4日間(10/23.29.30、11/3)

来週は、おちびと共に 基本コース をゆったり散策してみようかな。。。

2016年10月 5日 (水)

宇治茶スタンプラリー(2016)

2016年10月2日(日)

     

宇治茶スタンプラリー2016に行ってきたdash

今年は1時間程しか時間がなかったので、急ぎ足での参加となった(withおちび)

Cimg0912

Cimg0913

スタンプラリー開始となる10:00にスタート

   

スタンプ各所のクイズは相変わらず難しいが

そこはネット等に頼らず考えるのが楽しみなところである 宇治茶スタンプラリー

   

本当ならば1時間もあれば、かなり急ぐことで全個所回れるものの

数日前からの大雨による宇治川増水の影響で塔の島周辺が立ち入り禁止となっていた

つまりは、対岸のポイントに回るのは宇治橋を通らなければならない。

と、いう事情もあり、限られた時間内で回れたのは9カ所

  

そういう訳で、今年はゴールにて参加賞のみいただくこととなったのでした。。。

Cimg0915

2016年10月 2日 (日)

御香宮 神幸祭(2016)

小学校(運動会)から帰ってきたおちびは、疲れあるものの元気だというので・・・

御香宮 神幸祭へ行ってみたdash (珍しく高校生2人も家におり、誘うもついてこずsweat01

Cimg0911

Cimg0903

到着したのは18:00頃 

Cimg0904

     

先ずは参拝を済ませば、露店散策を開始dash

      

Cimg0907

Cimg0910

で、境内の露店巡り(わなげ、100円お好み焼き、水あめ)を経て

花傘巡行を眺めた秋の夜のひととき。。。

2016年10月 1日 (土)

笑顔満開 12年目の運動会

我が家にとって 12回・年目/14回・年連続となる小学校の運動会

Cimg0832

Cimg0833

Cimg0824

開会式から金管クラブの演奏があるため、カメラ片手におちびを追いかけてみるdash

曇りの予報も晴れ間がのぞく汗ばむ陽気のなか、順調に競技が進んでいくnote

   

今年のおちびも、はちきれんばかりの笑顔満開となった運動会!

2016年9月30日 (金)

気持ち弾ける10月へ

毎年10月は楽しいイベントが多い月であるけれど

今年は例年よりもワクワク感満載の予感であれや、これやの超多忙な予感。。。

     

そして、こちらは例年通りの スタンプラリー の台紙も準備万端note

Cimg0786   

宇治茶スタンプラリー は 10月2日

Cimg0787

  

源氏ろまん2016 第26回宇治十帖スタンプラリー                                           (10月22、23、29、30日、11月3日)

Cimg0502

今年の台紙は重厚な感じでいい感じnote

2016年9月23日 (金)

Tokyo DisneySea(2016)

2016年9月19日 東京ディズニーシ―  15th Anniversary

  

3連休の最終日ながら台風や秋雨前線の影響で雨予報だった影響なのか

7:00過ぎに到着しても券売所付近までの入場待ち列という程度だった。。。

  

いざ 東京ディズニーシ―15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ きらめく海へ!! 

Cimg0655_2

Cimg0775_2

(幸いにも滞在していた17:00頃までは雨は殆ど降らず)

    

先ずは急ぎ気味に歩いて トイ・ストーリー・マニア! のFPへ向かう

Cimg0659 相変わらずの大行列だったsweat01

   

入園後、エントランスや各所でグリーティング予定のマニア(長女)とは別行動し

マーメイドラグーンへ向かってみるdash

さすがに朝の早い時間とあって、人が少なく待ち時間なしでアトラクション満喫 happy01 happy02

マジックランプシアターへ行く直前に寄ったキャラバンカルーセルに至っては

1Fには数人のみと ジーニー を選ぶどころか、色も選び放題note (おちびは紫派)

Cimg0670_2

Cimg0669_2

 

10:30からの クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー は遠目から眺めてみるeyeshine

Cimg0677

最高ですnote

 

で、ジャーニーを正面エリアで1時間少し前から並んで観覧していたマニアと合流し

ケープコッド・コンフェクション にて マイ・フレンド・ダッフィー  

Cimg0692

Cimg0737

     

そして今回の Tokyo Disney Resort における僕の最大のミッションでもあった

キング・トリトンのコンサート のために マーメイド・ラグーン・シアターdash

お久しぶりとなる セバスチャン や アンダー・ザ・シー に心躍りまくり。。。

     

更には ザ・ヴィランズ・ワールド を遠目から鑑賞してみたeyeshine

Cimg0761

 

このあとも、園内をくまなく散策し あっという間に 夢の2日間が終わりを迎えた  

Cimg0776

次は 、いつ来れるかな?

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

なんだかんだで、この日は敬老の日でもあったので、お土産もどっさりsweat01

Cimg0754

Cimg0755   

一方でサッカー少年には、こちら・・・

Cimg0749

Cimg0750

2016年9月22日 (木)

Tokyo Disneyland(2016)

2016年9月18日 東京ディズニーランド  

  

到着時(2:00過ぎ)に雨は降っておらず、待機列(60番目位)に並んでみる

手荷物ゲートが4:30に開けば、屋根付の入場ゲート前で並んで開園を待つことに 

ところが開園直前から雨が降りだし、結局この日は雨に悩まされることとなったsweat01 

   

今回のディズニーマニア(長女)の行動パターンは、ショーやパレード、

グリーティングがメインにつき、僕とおちびも、それに合わせた行動となるdash

   

さて、実は ハロウィーンのディズニー に来るのは初めてなので

入園前からワクワク感は更に盛り上がりまくりとなってくるnote

Cimg0520

Cimg0587

Cimg0535

当初の予定通り、僕がFPやら抽選に向かう間

エントランスでのグリーティングに並んでいた おちび&マニア

Cimg0531

  

ワンマンズ・ドリームⅡ は抽選に外れたので、初回公演を並んで観てみたnote

Cimg0545

最高ですnote

  

ハピネス・イズ・ヒア を観るのは3年振り

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Come on,let's go が聞こえてきただけで痺れそうになる

Cimg0593

Cimg0620

「ハピネスはここにあるよ byミッキー」って。。。 最高ですnote

        

ハロウィーン・ポップンライブ は トゥーンタウンにてeyeshine

Cimg0627雨verでしたが、最高すぎですnote 

  

ミニー・オー!ミニー は 立ち見で眺めつつ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ のリニューアルverにも感動を覚え

    

そんなこんなで感動満載の ディズニーランド を超満喫

    

さて今回はアトラクションは優先しないとはいえ、FPを効率よく取得し相応にnote  

降ってはやんだりを繰り返す雨は残念だったけれど園内散策も十分に満喫できた次第

Cimg0532

    

まぁ、敢えての心残りは2つ。。。

今回も ワンス・アポン・ア・タイム を見逃したこと (体力的にもたず)

今回も ジャングルクルーズ を逃してしまったこと   

これらは次の機会にでも・・・